5/9 ☆タブレット水没☆

弟くん…トイレにこもってタブレットで遊ぶ習慣がある。。。
何度も止めさせようとしたけど、それはそれは頑固で…もう諦めモード。
ただ…時々ひやっとすることがあり、それはタブレットを便器に落とすんじゃないかと…………。
と、思いつつも習慣になってしまった今…もう黙認状態。

そしてそして…ついに恐れていた事態に発展。。。
そう、タブレット水没なり。

「落としちゃったぁ~~~」と恐怖の一声で、さすがに一瞬で引き上げられたタブレットを手に大泣きの弟くん。
「ごめんなさい~」「滑っちゃったぁ~」と涙、涙ながら……謝って済む問題でもなく。。。
とりあえずタブレットのその後は様子見だね。
中まで水が入ってなければいいけど…ボタン類周辺が濡れていたし、駄目だろうなぁ。

その後の弟くんは…タブレットも出来ないし、傷心だしで程なくして寝た。
タブレット…明日はどうなっているかな?
問題なければいいけど…壊れていたら弟くんどんな反応かな。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆5月9日メモ☆
5:40早くも起床。
早起きで夕方怖かったけど…仕事帰りに父に様子を聞いたら「起きている」とのこと。
夜は21:45に寝た。

朝ごはんは完食。
給食も食べたらしい。
夜もシチューにしたら喜んで完食。

弟くんは7:30に起こした。
夜は傷心で20:45に寝た。

朝ごはんはパン、スクランブルエッグ、バナナ。
給食は食べられるものだけ食べたみたい。
夜はシチュー…の鶏肉だけ残した。

5/6 ☆自転車…乗れた?☆

高熱だったダンナ…朝にはなんとか平熱に戻ったものの、喉の激痛は相変わらずで。。。
午前中に年中無休の病院へと送り、そのまま近くのスーパーに車を止め…更にその近くの公園で姉弟放牧~。
病院は空いていたみたいですぐ検査してくれ「喉から溶連菌」との報告メール。
ひぃ~溶連菌!!!!!移るじゃ~ん(笑)。
インフルエンザじゃなくて一安心だったけど…溶連菌も怖いな。。。

その後お会計やら薬もらったりの時間もあり、姉弟はたっぷり遊べ…1時間ぐらいは遊んだかな?
滑り台やらブランコやら…。
ダンナが合流した後も少しだけ遊び続けて…お昼ご飯へと移動した。

軽く回転寿司を食べ、近くのホームセンターも覗いて。
家具コーナーでは姉弟のテンションが異様に高く楽しんでいた(笑)。
帰宅して一休みした後…娘さんが自転車練習をしたい、と。
もう小さい方の自転車、ストライダー状態では超完璧な娘さん。
それならそれにペダルをつけちゃえ!とハンドルやサドルの高さも上げて挑戦~。

さすが…バランス感覚が身につくと違うね。。。
まだ「完璧」とは言い難いけど、乗れたよ乗れた!
小さい自転車だからペダルが漕ぎにくい感じはあるけど…ちゃんとくるくる漕いで、バランスも取れてた。

ブログ2 0507自転車

出来たじゃ~ん♪
…でも大きい自転車に変えたら、やっぱり恐怖心が勝っちゃって微妙(笑)。
でも支えてる感じからは、以前より上手くなってるなってる。
大きい自転車の方…早く乗れるようになって欲しいなぁ~。
…じゃないと弟くんが。。。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆5月6日メモ☆
6:20起床。
夜は22:00に絵本読んで消灯し、22:15には寝た。

朝ごはんは完食。
お昼は回転寿司にて甘エビやいか、たらこ。
最近ちゃんとご飯の方も食べるようになった。
夜は完食。

弟くんは9:00に起こした。
夜は消灯後22:30に寝た。

朝ごはんはホットサンド、味玉、バナナ。
お昼はいくらづくし。
夜はご飯と冷奴。

5/5 ☆春休みの延長みたい。。。☆

今日もゆっくり目に起きるダンナと弟くん。
そして「風邪引いたみたい」とダンナ。
って言っても鼻風邪程度だよね…と思っていたけど、その後ゴロゴロした揚句に本格的に寝てしまった。
更に更に「熱がある」と体温計まで取り出して…38℃超え。。。
ひぃ~~~今の時期でもインフルエンザBまだ聞くし、怖いよ!

結局一緒に出掛けることも出来ないし…家にいても姉弟騒いじゃうから連れ出すしかないよね。
午前中はちょっと近所で自転車の練習ついでに出歩いたけど、小さい自転車の取り合いになって大惨事。
お昼ご飯の時間にもなって一旦帰宅。
午後は公園にも連れて行き…これって春休みの日々再来って感じじゃん。。。
むしろお友達と約束していない分大変だし(泣)。

終日寝ても、ダンナの熱は下がらず。
いよいよ本当にインフルか???って感じだけど「喉も痛いから扁桃炎かも」と自分で。
過去に扁桃炎で苦しんだこともあるから…それもあり得る話。
インフルで連休明けに子供たちにも移って…って展開が一番怖いからせめて扁桃炎でありますように。。。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆5月5日メモ☆
7:35起床。
日中遊びすぎたか18:35にまさかまさか寝てしまった。

朝ご飯は完食。
…に加えてホットサンドもリクエストで追加。
お昼は簡単に焼きそばにしたら気に入らず…少ししか食べなかった。
夜は寝てしまって抜き。

弟くんは8:45に起こした。
夜は22:30に絵本読んで消灯、10分ほどで寝た。

朝ごはんはホットサンドと出汁巻き卵にバナナ。
お昼は焼きそばの麺中心によく食べた。
夜は親子丼。

5/4 ☆早くも水遊び☆

今日はダンナも弟くんもなかなか朝起きず。。。
すっかり暇そうな娘さんと、朝から自転車練習と言う名の遊びに出ちゃったくらい。
なんか時間が勿体ないな~と思ったくらい。

結局そんなこんなで出掛けたのはお昼も過ぎた13:00前。
ダンナと弟くんはまだそんなにお腹空いていない時間だったけど、軽めにお昼ご飯に寄ってから今日の目的地へ。
全然暑くないけど…ゴールデンウイークには毎回覗いている水遊び場!
今日もお水、出てる出てる~と張り切って姉弟水着で向かうものの…絶対寒い(笑)。
「きゃ~」「冷たい~」「もうダメ~」と言いつつも、顔は笑顔。

ブログ2 0505公園

だったけど…やっぱり限界が来るのも早いよね。
15分ぐらいかなぁ…「もう着替える」とギブアップ(笑)。
その後は細長い川沿いの公園を隅から隅まで散策しつつ遊んで…トータルでは結構長居した。

毎年来ているけど…今年は午後だったのもあってか、水遊び場だけ風通しが良かったのも加わり本当に寒かった。
他の場所は逆に暑かったのに。。。
ちょっと水遊びとしては不本意だったかな?
でもまぁ…それ以外も楽しく過ごしたし姉弟は満足気だった。

今日は休日にスイミング行くのも面倒かな~と思って前もって別の日に振替をしておいた。
でも…結果としてダラダラな休日でスイミング行けたじゃんっても思う。
「行こうよ」と言ったけど…振替する気満々な娘さんは「月曜日に行きたい!」と拒否。。。
なんか面倒臭い(笑)。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆5月4日メモ☆
6:50起床。
22:00に消灯し10分ぐらいで寝た。

朝ご飯は目玉焼とブルーベリー。
集中力なく遊び始めて撤収。
お昼は山田うどんでお子様うどん完食。
夜は完食。

弟くんは7:30に起きて来て、テレビ見ているな~と思ったら再び布団に戻って二度寝。。。
10:30になっても起きずにさすがに起こした。
夜は消灯後22:15頃寝た。

朝ご飯はご飯とハムエッグ(白身は残した)。
お昼はお子様うどん食べきった。
夜はホットサンド。

5/3 ☆久しぶりに行く公園☆

今日は水曜日なので…近所のスーパーで子供はガラガラくじが出来る日。
ってことで…これが大好きな姉弟。
卵も安い日だし…と向かったら、ちょっと出遅れて売り切れ(笑)。
ひぃ~何か買わないとくじ出来ないし~~と売り場をウロウロするものの特に見つからず。。。
結局姉弟に\20のチョコをひとつずつ買ってあげることに。
(その後土壇場でトイレットペーハーが安いことに気づいて追加)

そしてお楽しみのくじは…娘さん当然飴1個。
に続いて弟くん、玉が出た瞬間に自分でも「あ、キレイ!」と叫ぶ程ぴっかぴかの金色出たぁぁぁぁぁぁぁぁ。
店員さんも「あっ!」って(笑)。
貰った賞品は推定\200程度のお菓子セット。
駄菓子ではなくスナック菓子の詰め合わせ的な感じで姉弟大興奮。
私も嬉しい反面…個の後の乱闘を想像してげっそり。
案の定公園に向かう道中、大騒ぎだった。

今日はかなり久しぶりに行く、三橋の公園へ。
さすがは連休中で行く道々の渋滞があって、着いたのはお昼近くになっちゃったけど…公園の遊具を見て当然テンションの上がる姉弟。

ブログ2 0504公園 (1)

そして遊び始めて少ししたら、推定娘さんと同じぐらいの男の子が弟くんに声を掛けて来て遊び始めた。
普段は娘さんが声を掛けられて3人で遊び始めるってパターンだけど…今回初の弟くんで、相手の男の子も娘さんは年上だと勘違いして敬遠しそんなこんなで娘さんが不貞腐れるという厄介な状況に。。。
その後ちょっと娘さんを引き離して小休憩の後、もう一度3人で遊ばせお友達にも娘さんの年齢話したら「絶対小学校3年生ぐらいだと思った~」とびっくりしていた。
そんな誤解も解けたら…当然お友達と娘さんが意気投合し第二ラウンド(笑)。
まぁ…そうなるよね~。

エンドレスになりそうだったけど…お昼ご飯もまだな我が家。
さすがに14:00になっちゃいそうなので、可哀想だけど撤収。。。
嫌がるかと思いきや、さすがに6歳&4歳…大分モノ分かりはよくなったのかな(笑)。
無事に笑顔でバイバイして、近くのブロンコビリーへ。
お誕生日特典のハガキがあったので。

これがねぇ~バースデーケーキと写真をくれるって特典だったけど…巨大なシフォンケーキにガッツリ生クリーム。
加えて花火にキャンドルと恐ろしいくらい豪華!
「写真」もまぁ~ったく期待していなかったのに…なにこの格好いいフォトスタンド。

ブログ2 0504公園 (2)

今まで特典使ったことなく…それが勿体なかったなと悔やむほど。。。
でも正直ケーキのお味は甘すぎて、そしてガッツリ食事した後にはやや拷問だった(笑)。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆5月3日メモ☆
6:55起床。
三橋に着く直前に10分ぐらい寝てしまったけど…着いて覚醒。
夜は22:20消灯、22:40頃寝た。

朝ご飯は今日も野菜いらないとお味噌汁を残し、みかんも半分残した。
お昼はご飯とフライドポテト程度。
公園でジュースやアイス食べているし…しょうがないよね。
な、挙げ句に巨大なケーキ(笑)。
夜は筍ごはん。

弟くんは昨日の早寝で5:00から起きている気配。
6:00にはさすがに起き出した。
そして沢山遊んで…帰り道に15分ほど寝た。
夜は消灯後、こちらも22:40頃に寝た。

朝ご飯は納豆ご飯に加え、茹で卵、バナナ。
お昼はご飯と唐揚げ。
夜は筍ご飯から筍を抜いて…しめじご飯(笑)。
プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR