4/15 ☆ダラダラな休日☆

娘さんは普通に起きて来たけど…ダンナも弟くんも特に声を掛けなかったらお昼近くまで寝ていた。。。
う~ん、今日はどうしたもんか。
私もなんか土曜日って体調よくなく、肩と頭が痛くてやる気なし。

なんだかんだでお昼ご飯程度に…とようやくお昼過ぎに外出し、娘さんの希望でピザを食べに。
その後はノープラン過ぎて「ゲームしたい~」とのリクエスト通りイオンへ。
ちょっと遊んでオモチャ売り場でも遊んで…そんな程度で帰宅(笑)。
うん…超~ダラダラな休日だったな!

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆4月15日メモ☆
7:00起床。
イオンに行く道々に10分ぐらい寝ちゃったけど、すぐに覚醒。
夜は22:35消灯、すぐに寝た。

朝ご飯は突然オムライスと言い出し…出来なくもなかったので思わずリクエストにこたえてしまった。
りんごを半分残した。
お昼はサイゼリヤにてピザ半分とコーンスープ。
夜は完食。

弟くんは10:35起床。
夜は消灯後すぐに寝た。

朝ご飯は…ご飯、味玉、バナナ。
お昼はピザ半分。
夜はご飯とハンバーグ。

4/12 ☆言うんじゃなかった。。。☆

戦隊モノのオモチャの中で…私が必ず買ってあげているものが、食玩のソフビ人形。
高い本物(?)の人形を欲しがる前に、小さくて安いこちらで先手を打っておこう的な。。。
そんなこんなで…2月に発売された5体は、発売開始とともに揃え今ではもうボロボロになるほど遊び倒されている。
次のはいつかなぁと先日調べてみたところ、今月末に弟くん待ち望むテンビンゴールドを含む6体が発売されるとのコト。
もう買ってあげるのは決定だし…と「今度テンビンとか発売されるんだって」と話してしまったら………。

まぁ~~~~弟くん食いつく食いつく!
話した翌日も「いつ?」「まだ?」としつこく、カレンダーで切々と説明しても分かっているんだか分かっていないんだか。。。
結局のところ、一応理解はしているみたいで「まだだってばぁ」と言えば…カレンダーを指差して「この日?」と言うんだけど。
それが何かのキッカケで機嫌が悪くなると、突然に「テンビンのお人形が欲しいんだってばぁ~~」といきなり荒れ出したりする。
もぉぉぉぉぉぉぉぉぉ~~しつこい!ウルサイっ!!言うんじゃなかった!!!

あと2週間。。。
これが続くのかと思うと…げっそりだよ。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆4月12日メモ☆
7:15起床。
夜は色々あって私がブチ切れ…なんだかんだとウダウダになって22:10消灯。
即寝た。

朝ご飯は完食。
給食はメロンパンが姉弟にとって印象的だったらしく…その話ばかり(笑)。
夜は本当に集中力なく、ご飯とパスタ少々程度で撤収。

弟くんは7:30に起こした。
夜はこちらも同じく22:10過ぎに寝た。

朝ご飯は茹で卵とバナナ。
相変わらずご飯は………。
給食はメロンパン以外不明。
夜は勝手にパスタパスタ騒ぎ、ミートソース完食。

4/10 ☆今日こそ春休みの終了!☆

金曜日に始業式があり、今日から通常保育。
今年度は年少さんの入園がないので…初日から1日保育という素敵な4月(笑)。
「春休み」は始業式と共に終わっているけど…でもあの日は1日ベッタリだったし、私にとってはやっぱり今日こそ「春休みが終わったぁ~♪」って気分。
またあのバタバタな朝の送りが始まるし…お迎え行けばなかなか帰らないしで大変なこともあるけど、やっぱり4時間ちょっとでも姉弟不在の時間があるのは最高~。
…とは言え、春休み中に出来なかったコトも山積みで。。。
これらを今週中に片付けられたらいいな。

それぞれ進級した姉弟。
特に弟くんは年中さんの色である黄色の名札に対して相当嬉しいみたいで…。
私にとっては黄色=娘さんという去年の色がまだ抜けきれず、名札が付いた状態のカーディガンを色で判別して…朝黄色を娘さんに着せてしまった。
特に気にしなかった娘さんに対し、それを見ていた弟くん「ボクがたんぽぽさんになったのにぃ~~」とその場で崩れ落ちていた。
ごめんごめん、間違えたんだよ!

その話を登園時に担任の先生に言ったら爆笑。
「でも…確かに始業式の時に名札を付けたら、嬉しそうにじ~っと見ていたかも」って。
本当に嬉しいんだね。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆4月10日メモ☆
6:30起床。
夜は21:30に絵本読んで消灯…10分程で寝た。

朝ご飯は完食。
給食は「ウインナー食べなかったぁ」と。
夜は鶏肉の皮だけで身は食べず。。。
他完食。

弟くんは7:35に起こした。
夜は娘さんと同じぐらいに21:40には寝た。

朝ご飯は出汁巻き卵とバナナ。
給食は娘さんの「ウインナー食べなかった」発言に「ボク食べた!」と。
ま…野菜なんかは残しているんだろうけど、食べられるものは食べたみたいね。
夜はパンと鶏皮…姉弟揃ってもう。。。
弟くん朝ご飯から急にご飯拒否が始まった。
一時的だろうけど…たまにあるんだよな。

4/9 ☆衝動買いのレコーダー☆

今日は昨日よりもお天気が悪く…室内決定だね。
「ゲームしたい~♪」と娘さんも言うのでイオンへ。
そのゲームコーナーに向かう途中のオモチャ売り場にて…キュウレンジャーのオモチャに食いついたのが弟くん。
娘さん共々少しここで遊んで…ゲームコーナーに向かってタダで貰えるコインもgetして。。。
いざゲームをと思ったら「キュウレンジャーの所がいい!」と弟くんまさかの逃亡(笑)。
ホント長々とキュウレンオーで遊んでいた。
娘さんもコインを使い果たして戻って来た頃…丁度レストランの順番も回って来たので弟くん引きずって移動。

ランチ後は…実は電気屋さんに行きたくて即移動。
家に向かいつつ途中の電気屋さんに向かっていたら…あれ?ふたりして寝た?????
どうしようかと迷ったけど…ここは放置でサクっと買い物!
じっくり悩んで買いたかったLEDの照明は後回しで…今日は急を要するハードディスクレコーダーを見よう。

実はレコーダー…最近になってDVDへのダビング機能が壊れ気味。
つまりは録画したものが取り出せず…ハードディスクに貯まる一方だし、DVD化して車で見ることも出来ない(泣)。
まぁ普通に録画出来ているだけで、十分って言ったら十分でもあるんだけどね。。。
そんなこんなで以前買った時から8~9年経過…時代はブルーレイになっているし、本体はやけに小さくなっているし(笑)。
もう未知の世界状態で…ささっと店員さん捕まえてオススメ聞いて、色々アドバイスももらって。
そして値段もついでに交渉したら…2枚重ねて貼ってあった安い方の税抜き価格よりも、電卓叩いて税込みで更に安い金額を提示してもらえて即決(笑)。
ダンナ共々…本当はここで一旦価格.comを見たい衝動にかられるものの、色々とお話聞かせてもらえ、またその店員さんが親身であればあるほど出来なくて。。。
と即決で購入し…後で調べたらやっぱり最安値は1万円ぐらい差がありガックリ。
でも…やっぱりいい店員さんだったから後悔はないね~と無理矢理納得(笑)。

帰る道々姉弟を起こして…当然ながら娘さん「電気屋さんは?」と。
もう終わったよ!
帰宅して配線変えて、古いのも撮りためたものを見る様に残してつないで。
早速いつも録画しているものを予約して…そして夜見てみたらあまりの画質の綺麗さにびっくり~。
…それも画質落として撮ったのにね。
レコーダーの進化…恐るべし(笑)。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆4月9日メモ☆
7:30起床。
移動中にまさかまさか1時間お昼寝。
夜はさすがに寝ず…しかもやたらとテンション高くて大変だった。
22:45絵本読んで消灯し、それでも23:00過ぎまで寝なかった。

朝ご飯は完食。
お昼はブュッフェでパスタやポテト、アイスクリーム。
夜は完食。

弟くんは8:25起床。
こっちも釣られて1時間お昼寝。
夜も同じく23:00過ぎ就寝。

朝ご飯はフレンチトーストを喜ぶかと思いきや…イマイチでバナナのみ。
お昼はパスタにポテト、アイスクリーム。
夜はお餅のみ。

4/7 ☆ついに春休み終了!始業式☆

ついに始業式!
やっと春休みが終わる~と、感動だけど…今日は親子で登園だし終わったらそのまま帰宅だし私にとっては春休みみたいな1日だけど。。。
いつもより少し遅い集合時間だったので、スーパー寄ってから園へ。
15分前に着いて「早かったかな」なんて思ったけど…結構みんな来ていた。

中に入って新しい担任の先生からそれぞれ新しい名札を付けてもらった。
弟くんと一緒にいた私…「また私でスミマセン」と去年と同じ先生の登場にちょっと安心。
でも弟くん一昨年の家庭保育室の時からこの先生…3年目だよ~もう弟くんほぼ育ててもらってるよ~(笑)。
娘さんの方は、去年年長の担任だった先生が引き続きで予想通りな展開だった。

まぁ親の関心はここまでで…………。
あとは毎年のごとく始業式を眺めて、園長先生の話し聞いて、主任の先生からの話も聞いて、最後は担任の先生からの話を聞いて。。。
そんなに新鮮味のない話だし…結構ぐったり(笑)。
始業式風景も、去年までは泣いて私の所に来ちゃったり、先生の膝に座っていたりの弟くんが心配だったけど…今日なんてほんと何の心配もなくちゃんと歌も歌ったりしていた。
一通り終わって、集合写真も撮って…ちょっと落ち着いてから弟くんの担任の先生に改めて挨拶。
それは…本決まりではないものの、一応の予定では今年度で今の園を辞めて来年度は別の幼稚園に行こうと思っていることを伝えに。
フライングで年中に進級している弟くんは、来年度もここにはいられるものの…再来年度の居場所がない。
今のお友達と来年度別れるのは辛いけど…再来年度だけ別の幼稚園になるよりは、来年度から2年間同じ幼稚園に通った方がいいんじゃないかと思ってね。
先生も大賛成で「1年だけは可哀想」と言ってくれ…まだまだ悩みはすると思うけど、ほぼ本決まりでいいのかな。

そんなこんなの始業式、微妙なお天気だったしお友達のAちゃん(男の子)送って帰宅…なハズがお母さんが気を使って「お昼どうする?」と誘ってくれてお邪魔することに。
出産1ヵ月切ってるし…あまり負担になってはと「お昼ご飯食べたら帰る」と約束して。。。
すぐ近くのガストへAちゃんのお母さんがテイクアウト頼み、私が取りに行ったら「???」と言われ…なんと店舗間違いが発覚(笑)。
電動自転車借りて私が行こうと思ったらパンクしてるとの事。
バスは往復考えたら何時になるか分からず。。。
車で行くにも駐車場のない店舗で…結局大人2人、弟くんだけ連れて年長さんふたりはお兄ちゃんもいるしと放置で(階下には祖父母も)出掛ける事に。
バタバタだし、妊婦さんも出ることになっちゃうし…だったけど娘さんたちは思いがけず沢山遊べて満足だよね(笑)。

食べたら帰る…とは言ってもなんだかんだ長くなっちゃったけど15:30にはお暇。
隣の公園にも寄り道しつつ帰宅した。
なんだかんだ…春休み以上にハードな1日だった(笑)。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆4月7日メモ☆
7:05起床。
夜はクレヨンしんちゃんの映画を見始めてしまい…今日は終わり次第絵本読まずに寝ると約束し21:50消灯。
22:05頃寝た。

朝ご飯は…ご飯を少し残し、リンゴも時間切れ。
お昼はガストのピザ。
夜も集中力なさすぎ…カルボナーラと野菜少々。

弟くんは7:30に起こした。
夜はこちらも娘さんと同じタイミングで寝た。

朝ご飯はご飯半分、だし巻き卵、バナナ。
お昼はガストのピザ。
夜はスティックパンとカルボナーラ少々。
プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR