FC2ブログ

毎週になった健診…37w6d

37週に入り、健診もついに毎週に。。。
補助券あと3枚しかないぞ~(笑)。

そして9:15の予約ながら家を出たのは9:05。
2年前は待たされるのを恐れて、必死に行ったけど…今回はそんなに混んでないしとかなりいい加減(笑)。
一応…急いで自転車こいだけど。。。
(結局、まだ乗ってる…)

到着したのは9:20。
尿検査、体重、血圧の測定を経て…待合室にたどり着いたのは9:35頃。
さて…いつ呼ばれるかな?
と、思っていたら…意外に早く10時に呼ばれて計測。
先生も登場で心音確認と触診。
触った感じでは、いい張り方をしてると思いきや…すぐに柔らかくなってしまい「あれっ、まだまだかな(笑)」と。
しかもその間にボコッと蹴られ…「3m先からでも分かるね」って。
まぁ、数週相当な感じってことで…とりあえず内診で確認となった。

あっさり10:10には内診室に呼ばれ…内診の結果では赤ちゃんの頭が結構ガチっと固定していて、子宮口も少し開いて来ているとのこと。
「順調だから、また来週…」って言われたけど…「来週も健診ある感じ?」と、素朴な疑問(笑)。
「う~ん、ないかもしれない」だって。
前は先生から「来週、健診で会うか…病室で会うか」って言われたけど。。。
それに比べたら…今すぐじゃなく、限りなく来週末に近い頃にもしかしたらって感じなのかなぁ~なんて勝手な解釈(笑)。

早々に終わったな~と思ったら、思いがけず相談室からの呼び出し。
なんだなんだ、今回も尿糖で引っ掛かったか~なんてドキっとしたけど。。。
(結局今週は…尿糖は「-」だった。何だったんだろ)
行ってみたら…カンガルーケアに関する説明と、研究をしたいからと長々と説明を受けて同意書を渡された。
今回はなんと…60分以上のカンガルーケアをするとのこと!
その時間には授乳も含まれるらしいけど…理想では2時間なんだとか。
正直、長って気もするけど…(笑)。
続いて助産師さんが変わり、おっぱいの話。
娘さんの時に、何もしてなくても何の苦労もしなかったから完全にナメ切っているけど。。。
「念のため」とマッサージを確認されて終了。

お会計も終えて…11時前には全て終了~。
果たして……来週はどうなることやら~。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR