2週間振りの健診…36w6d

ついに…明日で37w突入!
いよいよ正産期だよ~。
とは言え…先週の時点で2000gをちょっと越えた程度だった弟くん。
3000g前後になるまではお腹にいて欲しいけどね。
今日の健診で何と言われるやら………。

そんな今日は、9:15と早めの予約時間。
ダンナが今日も代休で休みだったので、車で送っては貰えたけど…ついつい時間の感覚が狂い家を出る前はバタバタでパニックだった。
結果…到着は10分遅刻し、診察の前に貧血の血液検査と尿検査、体重、血圧の測定を経て待合室にたどり着いたのは20分の遅刻(笑)。
ま…どうせ待つんだしね~。
きっと貧血の検査結果が出るまで呼ばれないだろうし。。。

そんな予測通り、なかなか呼ばれず10:20にようやく。
助産師さんの測定を終え、そのまま放置されること15分。
ベッドに寝た状態だったから…うっかり寝ちゃったほど(笑)。
やっと先生が来て心音確認。
「どう?生まれそうな兆候あった?」って…私に聞くな~(笑)。
お腹を蹴られて痛いのか、張ってるのかさえ相変わらずよく分からないのに。。。
ついでに「今回、足が全然浮腫まないのはなんで?」と聞いてみたら先生も悩んじゃった。
ホント…浮腫まない、つらないで平和なんだけど。
考えた末の結論は「やっぱり筋力が付いたんじゃない?」だった。
そして先程の血液検査の結果は問題ナシとのことだった。

10分程待たされ、挙げ句に用意してからも若干待って内診。
今までは「赤ちゃん下がり気味、子宮口ガッチリ」だったのが…「子宮口が柔らかく指は通る様に」と。
でも、赤ちゃんの頭がハマってる様子はないから…まだこれからだね、と。
この先は1週間ごとの健診。
次、なんて言われるかだね~。

ちなみに前回受けたおりものの検査で引っ掛かったらしく、出産時に点滴をするとのこと。
私には無害な菌だけど、ベビちゃんに感染するとマズイと言う菌。
娘さんの時にはクリアしたけど…その後熱を出して入院した時に「あの検査大丈夫だったのか」と聞かれたよな~。
今回は点滴するし、熱出さないといいけど。

全てを終え、お会計に並びつつ…何気なく母子手帳を眺めていたら初めて糖尿++に丸が。。。
いやん、一時のことかな。
もともと甘いものってあんまり食べない方だけど…しばらくは食べるの止めよう(笑)。
お会計含め、11:20終了。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR