3/26 ☆今日こそ、制服受け取り☆

今朝も早起き…6:15。
私も一緒に7時過ぎに朝ご飯を食べた。
ご飯+納豆1/2パック、カニカマ、なす+かぶの葉+わかめのお味噌汁をしっかり食べ…イチゴは残してしまった。
あれ…昨日も反応良くなかったんだよな。
試しに食べてみたら…甘くないっ!
昨日から新しいパックに変わったから…すごい敏感な舌だなぁ(笑)。

今日こそ…昨日行かれなかった幼稚園の制服の受け取りに。
父もいたので…車で連れて行ってもらうことに。
自転車で行こうとは思っていたんだけどね…やっぱりそろそろ止めるべきかなぁ。。。
近場ならまだしも、ソコソコ距離がある幼稚園だから…とりあえず今日は大人しく車にした。
で…幼稚園に行ってみると。。。
全然事情が分かっていない保育士さんしかいなくて「あの~制服の受け取りに………」と言っても「あら、どこかしら~」って感じ(笑)。
どうやら、きちんと把握している人は年長さんのイベントであるスキーに行っちゃったらしい(笑)。
結局、色々と電話でのやり取りの末…出て来たのがスモッグとピンクの帽子とリュックの3点。
週に2回だけ通う子の「制服」とは…スモッグだったみたい。

ブログ2 0327幼稚園2

ブログ2 0327幼稚園

正直…ほっ。
だって…通算5年通うんだよ?????
今から制服買ったら、一体この先何回買い替えなきゃならないのよ(笑)。
結局今日は支払いもよく分からず、入園式での精算となった。
ちなみに入園式のドレスコードは「制服」…まさかスモッグじゃないよね??
それすら、今日いた保育士さんでは「分からない」だった。。。
支払いの金額やら、入園式のことやら…後で電話が来るらしいけど、そんなやり取りを伝えたら父もダンナも「大丈夫なの、その幼稚園」って(笑)。
うん…ちょっと不安になるかも。。。

そんなやり取りの真っ最中、娘さんはと言えば大人しく出来るハズもなく…園庭で遊んでいた。
用が済んでも当然ながら帰る気なんて一切なく…少しは遊ばせていたけど、最終的にはまた石を拾い始めてしまいエンドレスに。。。
もういいでしょ、と強制撤収し車に放り込んだら…まぁぁぁぁぁぁ~泣く泣く。
これじゃきっと、自転車で行ったら帰って来られないパターンだったね。
車でよかった。
そのまま実家に遊びにいくつもりだったけど…あまりの泣きっぷりに公園に寄ることに。
少しはストレス解消しないと。
結局公園では滑り台やらブランコよりも砂場にハマり…あぁ「お砂場セット」でも用意しないとダメだな。
しばらく大人しく遊んだ後…公園のジョギングコースを走らせてみたら、まぁ~走る走る。
1周500m以上あるコースを、途中脱線しながらも「抱っこ」などの要求は一切なく走り切った。
やっぱり、昨日家から出ていない分…体力有り余っているのかもな。。。
ようやく疲れたのか、帰りは大人しく車に乗り…そのまま家に帰って来た。

急がないと…お昼ご飯食べずに寝ちゃいそう。
慌てて予定していた通りラーメンを作り、一緒に食べていたら。。。
あと一息で完食だな~って頃に挙動がおかしく。
ん?もしや寝てる????
ラーメンを1本口に入れながら、意識は完全に遠のいていた。
あ~あ(笑)。

さすがに疲れていたみたいで…12:45早くもお昼寝。
最近寝不足だしと放っておいたらいつまで経っても寝てるし…いい加減限界かなと15:40にテレビをつけて起こした。
おやつのパンもガツガツ食べ…夕方は少し身体を動かしつつ一緒に遊んでいた。

夜ご飯は…ご飯+鮭。
私はサバのみりん干しだったけど…食べないだろうなと思っての鮭。
一応みりん干しもあげてみたけど、恒例の皮だけ食べて身は「や」だそう(笑)。
今日のヒットはれんこんの天ぷら。
そのまま出したらさすがに齧れなかったけど…賽の目に切ったら「カリカリ」と嬉しそうに食べていた。
その他…トマト、きゅうり、もやし、春菊を少しずつ。
ブルーベリーヨーグルトもガツガツ食べた。
今日は終日…いい感じに食べたんじゃないかな。

いつも通り20時にはお風呂に入り…その間にダンナが帰宅していて、お風呂上がりに受け取ってもらえたのは楽だったな。
でも…寝ないよなぁ~この展開。。。
案の定いつまで経っても「ねんね」とは言いださず…それどころかイスに登って取った戦利品の電気のリモコンを齧って遊び…尚且つくわえたまま走って転倒。
大泣きだった。
でも痛くて泣いているのか、眠くて泣いているのか…両方重なってホント大変なことに。
「ねんね」とは言わないけど…「寝ようか」と言うと素直に「うん」。
布団に入ってもなかなか泣きやまなくてちょっと心配だったけど…落ち着いてきたらやっと静かになり、なんとか21:50頃に寝入った。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR