3/25 ☆予想外の天気☆

今朝はまたまた早起き…6:15。
今までは娘さんに襲われながら朝ご飯を食べていたけど…そうか、急ぐ必要のない私は別に今食べなくてもいいんだよね。
後で娘さんと一緒に食べよう。
やってみたら、ダンナも落ち着いてご飯が食べられるし…何より娘さんの朝ご飯最中の時間も一緒に食べて有効利用。
いいじゃん、これ(笑)。
そんな訳で…7時過ぎに一緒に朝ご飯を食べた。
ご飯、目玉焼き、かぶ+かぶの葉のお味噌汁はかぶだけ。
いちごの食べがあまり良くなく…私が食べていたバナナに手を出したのでトレード。

今日は9:00~10:30という時間指定の中、4月から週に2回通う幼稚園の「制服渡し」の日。
自転車で行く気満々だったものの…あれっ雨が降るなんて天気予報だったっけ????
午前中は小雨、夕方は雷雨なんて今朝の天気予報で知り…嘘でしょ~って感じ。
頼みの綱の父は、月曜日はゴルフ練習の日で不在だし…頼めば予定変更してくれるけど、幼稚園の方も「当日無理なら、今週中に」と書いてあるので…まぁいっか~(笑)。
念の為幼稚園にも電話をし、今日行くと何か説明会の様なものがあるのかと問い合わせ。
あるならね…今日行った方がいい気がするし。。。
と思ったものの、問い合わせの結果は「渡すだけ」だって。
じゃ…無理することもないのかな。
明日にしよう。

と…なると今日はどうしましょ(笑)。
暴れ始めたら、小雨だろうがなんだろうが外に行かなきゃ…と思っていたものの意外に大人しい。
いやまて…眠いのかな。。。
朝、早かったしね~。
無理に動かなくてもいいけど…お昼ご飯食べて寝ようよ。
って感じで、寝かさないようにしつつ…そうだ、掃除機でも掛ければ起きるかな。
先に他の部屋を掃除して…さて、一緒にリビングの掃除でもしましょ~~って…寝てるじゃん!
寝ている娘さんの近くで掃除機掛けてみたりしたけど…ソファーで寝ている娘さん我関せず。。。
ダメだ(笑)。
結局11:25就寝…ま、週末も疲れただろうしね好きなだけ寝て下さい。

結局14時頃、いい加減起こそうか迷っていたらむっくり起きた。
実はそのにソファーから落ちて、泣いたものの…起きなかったんだよね(笑)。
遅くなっちゃったけど、お昼ご飯。
コーンご飯は食べ切ったけど、マグロはイマイチ。
人参と筍の煮物はコリコリと食べ、もやしも食べていた。

さて…午後が長いな(笑)。
夕方には少し疲れさせようと家の中で追いかけっこをし、体力消耗させた。
お昼が遅かったから、夜ご飯もゆっくりにしたかったけど…そうなるとまたお風呂時間もずれちゃうしね~。
悩みつつ18:30には食べ始めることに。
ご飯、鶏ムネゴマ照り焼き、トマト、白菜、春菊。
初挑戦のメニューだったけど…ちゃんと食べたからよかった!
手がデロデロになるけど…お弁当にも持って行かれるかな(笑)。

20時前にお風呂に入り…よしよし今日は順調だよ。
とひとりで満足していたら…20:30にダンナが帰宅。。。
はい、今日の寝かしつけは終わったぁ~(笑)。
と言う予測は当たり…21時に一応「ねんね~」とは言ったもののダメ。
2度目も「ねんね~」と言ったけど…再び逃走。
最終的にはダンナがお風呂に入り、部屋も真っ暗にして…ようやく22:15に就寝。
はぁ~添い寝をしつつ寝ない時間を付き合うのって…時間がもったいなくてストレス貯まるんだよなぁ。。。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR