fc2ブログ

3/22 ☆帰り道のトラウマ☆

今日もゆっくり8:10に起床。
ホントこの時間まで寝てくれると楽なんだよなぁ。
朝ご飯は…ご飯、目玉焼き8割程度、かぶ+小松菜+えのきのお味噌汁は全然ダメ、いちごは真っ先に完食。

今日は特に予定がなく…どうしようかな~と思っていた日。
実家に行こうにも、子守担当の父はゴルフで不在だし(笑)。
そんな中…昨日届いた大量のふきのとうを友達にあげることになった。
ただ…友達も午後から予定があり、私が友達の家の近くのN児童館に行き…タイムリミット11:30というスケジュールに。
娘さん満足するかな~とちょっと不安だったけど…今日は帰り道に自転車の乗車拒否をされるとホント困る。
なんたって父もいないから。。。
なので作戦としては、友達と一緒に11:30に撤収かな。

10:30前にはN児童館に到着し、頃合いを見て来てくれた友達とも笑顔で合流。
遊んでくれるのが分かっているから、娘さんもご機嫌。
児童館でも沢山遊んでもらい…あっという間に11:30に。
時間的には短かったから「帰らない」と言えばしょうがないかな~と半ば諦めていたけど「Tちゃん帰るけど…一緒に帰る???」と友達が聞いてくれ、見事娘さん「うん♪」。
さすがだなぁ(笑)。
無事に自転車にも乗り、家まで帰って来られた。
さて…まだ12時前だぞ、どうしよう(笑)。
もう少し遊ばせた方が、お昼寝もするかな~という目論みで娘さんの動向を見守っていたら…案の定近くの公園に逃走。
ま、ここまで来れば連れ帰れるし…と好きなようにさせていた。
けど…さすがに12:30になるとね(笑)。
お腹も空くし、そろそろ帰ってご飯を食べさせたい所。
すっかり公園にハマってしまい、抱っこしても暴れて帰る気ナシ。。。
おいおい…と、手を焼いていた所…なんとおんぶなら帰る気に!
その手があったか~。
いつ手を離すか…というちょっとしたスリルはあったけど、大した距離じゃないし…抱っこよりはお腹にも負担が掛らずなかなか楽に帰って来られた。

お昼ご飯は…ご飯と昨日食べた鶏のひき肉唐揚げ。
昨日食べたからと言って、今日も食べるとは限らないけど…見事完食!
これは食べるんだ~と妙に感激し…人視線と筍の煮ものもカリカリと食べていた。
朝の残りのお味噌汁はやっぱりダメだった。

13:35からお昼寝をし15:40にテレビをつけて起こした。
さぁ~この時間が家事のし時♪とキッチンに行ったら…なんと16時からは甲子園の中継が。。。
嘘でしょ…来週もこんな感じなのかな????
超~打撃なんですけど(泣)。
とりあえず、今日の所は録画してあったものでなんとか誤魔化した。
そして今日も身体を動かしながら夕方遊び…夜ご飯に。

ご飯、塩サバ、ブロッコリー、さつまいもはなんとか食べ…かぼちゃの天ぷら、もやし、きゅうりはイマイチ。
一番喰い付きが良かったのは…相変わらずサバの「皮」(笑)。
今日もなんとか理想的な1日が過ごせたし…夜もちゃんと寝てくれそうだな~なんて期待していたのに。
お風呂の準備が出来、入れようとした時にダンナが帰宅。
お風呂には入れてもらえて助かったけど…果たして娘さん寝るかしら?????
当然ながら寝る気がなくなった娘さん、一向に寝る気配がなく…様子を見つつ私もお風呂に入り、キッチンの片付けまで終えて、それでも寝る気ナシ(笑)。
いい加減寝なさい~と22:10に強制的に一緒に布団へ。
でも寝る気がないから暴れる暴れる…何度も体当たりされ、キレそうに(笑)。
ようやく静かになったのは…22:40だった。
あ~疲れた。。。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR