3/21 ☆4回目の美容院☆

昨日寝たのが遅い娘さんは…やっぱり朝も遅くて8:15にようやく起きて来た。
私としてはとっても楽なんだけど…それで今日もズルズル全てのスケジュールが遅くなったら嫌だな。
どこかでリセットしないとダメかもな~。
とは言え…寝不足で不機嫌になられるのも怖いし。。。
朝ご飯は…ご飯+納豆1/2パック、ウインナーは口に入れるものの…最終的には全部出て来た。
白菜とかき菜のお味噌汁はしっかり食べ、いちごも最初に完食。

木曜日は、美容院のキッズデーで…カットが\945。
先週行く予定だったんだけど…蕁麻疹騒ぎで急遽クリニックへ。
今日も予定はあるものの…来週は私も美容院に行きたいし、今日は美容院→友達と児童館という強行スケジュールを立てていた。
でも。。。
朝起きてメールを見たら…なんとまぁIくんのお母さんがダウンとメール。
あらら…大変、大丈夫かな。。。
お互い4月からは頻繁に遊べなくなるし…会いたい所だったけどしょうがないね。
その分…私としてはゆっくり美容院に連れて行かれてラッキーと言えばラッキーなのかな。

10時過ぎに娘さんを連れ、美容院へ。
先客がいて10分ぐらい待ったけど…キッズデーでも予約は可能と教えてもらった。
な~んだ、次からは予約しようっと。
今日も偶然だけど、担当は前回の人と同じだった。
せっかくお金払うし…ガッツリ切ってもらいたい所だけど、今日の一番の目的は月末に写真を撮るために髪の毛を整えること。
前髪は一番似合うように、全体的な髪形も1~2cm程度切って揃える程度に…とお願い。
あ~前回12月に切って、随分と持ったけど…今回は「次」のタイミング早く来そうだな。
割と大人しく座って、髪の毛を切ってもらう娘さん。
最初は隣で切っていた幼稚園生ぐらいの子向けにドラえもんのDVDが流れていたものの、娘さんだけになり「アンパンマンにしようか」と美容師さん。
あ゛…前回全然効果なかったんだよな、アンパンマン(笑)。
そんな訳で、今回も「いないいないばぁ」にしてもらい…案の定「わんわんパラダイス」ではノリノリになってしまい却って困ったり。。。
でも全体的には大人しく、無事キレイに整えてもらった。
もっさり感はなくなったけど………正直、あんまり変化を感じないかな(笑)。

この後の予定がなくなり…自転車でそのまま実家へ。
今日の為に実はお弁当まで作っていたから…家にいるのも勿体ない(笑)。
父にお散歩に連れて行ってもらっている間に、私は自転車を家に置き…お弁当やら朝親戚から届いた箱一杯の「ふきのとう」やらを持って、ベビーカー持参で再び実家へ。
いやぁ~父が相手をしてくれるから…今の私にはここに来るのが一番だわ。
朝が遅かったので、あまり食べるモードにならず13時頃ようやくお昼ご飯。
お弁当にしたのは、昨日の夜ご飯とほぼ一緒。
ご飯は全部食べたものの…まぐろも大根も、ブロッコリーも全部少々。
昨日は食べたメニューだしな、お腹が空いていなかったのかな。
今日は順調にベビーカーにも乗り…隣のスーパーを覗いている内にまたまたぐっすり寝入った。

13:45~15:45までお昼寝。
朝がゆっくりだったけど…お昼寝としてはかなり順調かな?
テレビをつけたら即起きた。
私自身もふきのとうと格闘したり、夜ご飯の支度も少しして…夕方は娘さんと遊んでいた。
最近ふと思ったのが…夕方遊ぶにしても静かにおままごとセットなとでちまちま遊ぶことが多かった。
確か…前はリビングを走り回ったり、結構身体を動かしていたよなぁ。。。
これが夜寝ない原因???
なんて思って、静かに座っていたいのが私の本音だけど…ちょっと頑張って動いてみたりした。

夜ご飯は…ご飯とまたまたお弁当の本から鶏のひき肉とお豆腐を混ぜ…揚げた鶏のから揚げ風。
ひき肉って食べないこと多いし、そもそも唐揚げも食べないし…だけど挑戦。
これが柔らかさがツボだったのか…見事に食べ、すごく嬉しかった。
その他…もやしとかぼちゃは少々。
トマトは普通に食べた。
そしてふきのとう…まさか食べないよなと思いつつも一口あげたら意外にモグモグ。
苦くても食べるんだぁ~と感動していたら…最終的にはペースト状になって全部出て来た(笑)。
大人味過ぎだよね(笑)。

出来る限り早くお風呂に入れようと心掛け…20時前にはお風呂に。
そして以前みたいに少し追いかけっこをしながらオムツやパジャマを着せ、最終的には疲れてタブレットに頼ったけど…とにかく疲れさせてみた。
そして20:40…タブレットを返しつつ「ねんね~こっちよぉ~」と布団を差す娘さん。
寝よう、寝よう…今日こそいつもの時間に。。。
かなり動き回り、時々リビングにも逃走はしたものの…最終的には21:20に寝入った。
ほっ…やっとまともな時間に寝てくれた~。

その後…結局私は夜もパソコンに向かって、夜更かし(笑)。
娘さんが寝ない日の方が、私自身は健康的な生活が送れるのよね。。。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR