3/20 ☆そろそろゲートも限界?☆

祝日の今日は…目覚ましも掛けずにまったり。
娘さんは夜が遅かったせいか、ぐっすり8:10まで寝て…その後更にまどろんで8:30に起床。
私も同じだけゆっくりしたけど…どうも夜中目覚めてしまうコトが数回。。。
なんか質のいい睡眠が取れないな~というのが相変わらずの悩み。
妊娠中だから?それともトシなのかしら(笑)。
昨日の疲れをそのまま引きずって…スッキリしないなぁ。

朝ご飯はゆっくり9時過ぎに。
ご飯、卵焼きにはチーズとのりを入れて、なすとかぶの葉のお味噌汁は…なすだけ自発的に食べていた。
甘かったネーブルは私の分も食べるほど気に入ったみたい。

昨日から予告があったけど…ダンナは釣りへ。
昨日あまりにも疲れ切って不機嫌だった私に…「明日どこか出掛ける?」と気遣って聞いてくれたけど、それはそれで疲れるんだよね。。。
一番の理想は…娘さんと一緒にどこか遊びに行って欲しい(笑)。
典型的なひとりっ子な私………ホントたまにはひとりになりたいよ。
とりあえず…今日は実家という逃げ場があるので、娘さんを連れてお弁当持参で遊びに行って来た。

娘さんは室内でも遊びつつ、父にマンション下の公園などにも連れ出してもらい…私はまったり新聞タイム(笑)。
家だと新聞もまともに読めないし。。。
短時間だけど、少しは娘さんからも解放され…リフレッシュかな(笑)。
お昼は「帰りたくない~」と騒がれても面倒なので、母子共にお弁当持参。
お昼ご飯には、幼稚園のお弁当リハも兼ねてるんだけど。
コーンご飯7割程度、豚小間で作った唐揚げは…モグモグするものの口から出しちゃった。
やっぱりまだ硬いのかなぁ。
すっごい油が跳ねて、作るの大変だったのにぃ~。
もやしやブロッコリーも全然ダメ。
朝ご飯が遅かったし…お腹の空き具合も良くなかったかな。
私が食べていたうどんはよく食べ、実家で出してもらったスイートポテトも食べた。

なかなか眠そうにもならず…結局ズルズルと15時近くまで実家にいた。
ようやくベビーカーに乗る気になり、乗ったら最後…隣のスーパーをウロウロしている内に寝た(笑)。
お昼寝が遅くなっちゃったのが気になるけど…15:00~17:05まで寝ていた。
起こさなきゃ、と思った頃に…突然「もぉ~無理ぃ~」と言いながら起床。
どんな夢を見ていたんだ。。。

帰宅した時にはダンナももう帰宅済み。
でもこの後、また眼科の予約があり…寝ている間にお出掛け。
起きている時に出発すると…怒るから大変(笑)。
午前中が正にそうで、ダンナが出掛けた後…リビングに設置してあるゲートの前で20分ぐらいジタバタ大泣きしていた。
キッチンゲート、2歳までって書いてあるけど…確かに2歳児の力なら破壊されそう。。。
それどころか最近は開け方を研究している感じで…そろそろ限界を感じるなぁ。
キッチンはもちろんのこと、このゲートを突破されると他の部屋まで片付けなきゃならず…恐ろし過ぎるよ。

起きてご機嫌な頃、ダンナも帰宅し…私は夜ご飯を作るのもラクラク。
明日児童館でIくんと遊ぶので…明日の分のお弁当まで準備して、あ~毎日こうならストレス貯まらないのに(笑)。
そして夜ご飯は…ご飯、マグロ、大根のコンソメバター煮、きゅうり、トマト。
お昼が少なかったからか、結構良く食べ…更にはリンゴまで食べた。
これだけ食べてくれれば…これまたストレス貯まらないのに(笑)。

お風呂にも入り…全体的に遅めな今日、寝つきはどうなることやら。。。
21:20に勝手に布団に寝転んだ娘さん。
おっ、寝るのか???と期待して一緒に寝るものの…全くその気はなく。
最終的にはリビングに逃走したので、私はお風呂に。
お風呂から出て…気づけばもう23:00近くだし。。。
いい加減寝ようと先に布団に入ったら…今度こそ大人しく付いて来て、一緒に布団に潜り込んで10分もしない内に静かになった。
さすがに限界だったんだね。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR