3/19 ☆徒歩でお散歩のつもりが。。。☆

今朝は7:30起床。
その前から何となく起きていそうな雰囲気はあったものの…起きて来ないので放置。
そしていつもなら自分で起きて来るのに、今日に至っては「ママ~~」。
何故呼ぶよ(笑)。
朝ご飯は…ご飯+納豆1/2パック、シウマイ、いちごは全部食べ…大根+大根葉+小松菜のお味噌汁は半分ほど。
でも、無理矢理食べさせたのではなく…自分で食べていたから珍しい!

今日は特に用事もなく、そして火曜日は近くの児童館が2ヶ所共に休みと言うとっても困る曜日。。。
両親もゴルフ練習やら祖母の所へやらで不在だし…自分でなんとかしないと。
そんな訳で…木曜日のトラウマもあり、今日は近所をウロウロしつつ公園で遊ばせよう作戦に。
目的地がある訳ではないから、好きに歩かせて1時間ぐらいしたら帰ろうってね。
暖かい日だし、そんな感じで家を出たものの…駐輪場でまさかの展開に。
タタタっと自転車置き場に走って行き「これぇ~」と自転車の前から動かない娘さん。
おいおいおい…今日は歩きで近所に行くんだよ~と諭すものの、聞く耳を持つような娘さんではなく………。
しょうがなく「絶対に帰りもちゃんと乗る???」と約束の上、再び家に戻って鍵とヘルメットを取って来た。

さて…どこにいきましょうか。
いくつか公園が浮かんだものの、一番近い中央公園に行くことに。
ここの滑り台好きだしね。
案の定滑り台に食い付いて、エンドレス状態で遊んでいたけど…いつもの階段ではなく、今日はハシゴがお気に入り。
止めはしないけど…危ないな。
なかなか目を離せない状況だったけど…さすがにスグ慣れて、少ししたら危なっかしい様子も見せずひょいひょいと登っていた。
他の遊具でもあっちこっちで遊び、鳩を見つけてテンション上がるのかと思ったら…いきなり私の足にしがみついて来た(笑)。
いつの間に動物恐怖症になったんだ。。。
このテンション下がり時が帰り時~と思ったものの…娘さんがふと砂場にロックオンしてしまい、ここから再び得エンドレス遊びが始まってしまった。
うわぁぁぁぁぁぁん、帰りたかったのにぃ~。
しかもそれ…知らないお友達の砂場遊びセットだしぃ~。
ご厚意で「どうぞ」と言ってもらってしばらく遊ばせ…同じマンションのお友達とバッタリ合流し…最終的には石で指を痛くして泣きだしたのを境になんとか連れて帰って来た。
あぁぁぁぁ、やっぱり遊びに行くと…帰りが大変。

急いで帰ってお昼ご飯。
コーンご飯とマグロの醤油焼き、人参+筍の炒め物。
マグロはお弁当の本を参考に、スティック状のマグロに海苔まで巻いて作ったのに…それより私のお皿に乗っている普通のマグロを奪い取られた。
食べるのはいいことだけどさ…せっかくの一手間が(笑)。
ごちそうさまして、イスから降りたら…突然私の膝の上に突っ伏し、そのまま寝ちゃった。

13:30~15:35までお昼寝。
起こさなきゃ…と思った途端に自分でむっくり起きあがった。
しばし家事をしつつ、夕方は一緒に遊んでいると…突然「トイレ~」と。
最近「トイレ」と言い出すことはとても増えている。
それも、ちゃんとオシッコかウンチが出た「後」なんだけど(笑)。
かと言って…「トイレ行く?」と言っても「いや」なのがね。。。
そして今日は「トイレ~」と言った後に、いきなりテープ式のオムツをおもむろに外し始めた。
室温が暑くて、洋服を脱がせロンパース状態だったから出来ることなんだけど。
って感心している場合ではなく。。。
なになに、どうしたの????と良く見ると…オムツの中にはウンチが………。
待ってぇ~外さないでぇぇぇぇぇぇ。
やっていること自体は褒めるべき事なんだろうけど…これからはテープタイプ、使うのが怖くなるな。

夜ご飯は…ご飯と豚の生姜焼き。
これもお弁当の本を参考に。
一応食べていたけど…さすがに豚肉50gは多かったかな。
玉ねぎばかりが減っていた気がするけど、下に敷いたレタスは全部拒否だった。
かぼちゃサラダともやしはよく食べ…もやしに至っては私の分まで全部鷲掴みにして食べていた。

いつもの時間にお風呂に入れ…20:50には「ねんね~」と言ったものの今日もなかなか寝る気配がなく。
なんかなぁ~この時間起きていれば「パパが帰って来る」と学習しちゃった様な気がするんだよな。
今日も帰って来る直前に布団から脱走し、リビングのゲートの前に座りこむ娘さん。
そしてまさかの展開だけど…ホントにダンナが帰宅。
当然寝る訳もなく。。。
私は午前中のお散歩のダメージか、本当に夕方ぐらいから疲れきっていて…かなり辛かった。
なんか…妊婦だなぁ~って感じでぐったり。
キッチンの片付けも終えて…22:40ぐらいに「寝るよ~」と声を掛け一緒に寝た。
疲れ過ぎてなかなか寝つけず、23時にはひとまず娘さん寝入っていた。
一晩寝たら…私も復活するかな。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR