3/16 ☆今年度最後のオシゴト☆

仕事は…体験入学を担当している私。
さすがに3月になると、希望者がいないケースも多く出勤ナシになるだろうな~と読んでいたものの。。。
数日前に電話があり、今日の出勤が確定した(笑)。
妊娠の数週から行くと…先週から産休でもいい時期なんだけどね。
ま…元気だし、昨日の健診でも問題ないって言われているし、私の息抜きでもあるし(笑)。

そんな訳で、早起きするべき日なのに…どうせ早く起きても娘さんも釣られて起きちゃうし~と娘さん任せに7:10に起床。
よくよく考えたら…それって結構ギリギリな時間で(笑)。
意外にバタバタとしてしまった。
朝ご飯は娘さんと一緒に食べ…ご飯、出汁巻き卵7割程度、大根と小松菜のお味噌汁は全然食べず、みかんに至っても殆ど食べなかった。
あまりの食べの悪さに薄皮まで剥いてみたけど…ダメだった。
お腹空かないのかな?

その後バタバタしながらダンナとバトンタッチして…私は仕事へ。
副都心線と東横線が繋がる初日…色々トラブルがあるんじゃないかな~と予測していたものの、何もなくスムーズに学校に着いた。
今年度の体験入学は今日が最後。
来年度は…さすがに前期は動けないだろうから、また後期にでも再開出来たらいいな~と教務部長である先生とも話していた。
学校側からは「来年はゆっくり子育てに専念していいよ」との事だったけど……「月に1回ぐらいなら大丈夫…いや、来たいっ、来させて」(笑)。
まぁどうなるか分からないけど…一応希望だけは伝えて来た。

ま…自分の息抜きって意味合いもあるし、あまりにも学校から消えて忘れ去られるのもね(笑)。
って気持ちも少々。
なんと言っても立場上は離職票も書いてもらっているし(ダンナの扶養に入るため)、退職金までもらっちゃっているからね。
学校からどう思われているやら…って若干心配なのもあり。。。
そんな気分を知ってか知らずか…タイムリーな話が。
教務部長の先生…私の送別会をしていないことをすごく気にしていて、ある時校長に相談をしたらしく…その返答が「あの人は辞めてないから」だったとのこと。
その一言がすごく嬉しく、いつになるかは分からないけど…やっぱり戻れる場所はあるんだな~と思うとホッとする。
今日、体験入学の希望者がいてホントよかったな~と思える日だった。

そんなオシゴトは…お昼を挟んで15:30過ぎまで。
しばらくスミマセン…お休み頂きますとみんなに挨拶しつつ…池袋もしばらくは来ないだろうな~と淋しくなりつつお土産を買って帰宅した。
不在中の娘さんは…珍しく10:30~1時間ほどお昼寝し、最寄駅で大きなイベントを開催していたのでお散歩方々遊びに連れて行ったものの…すごい人出で諦め、初めて行く公園でひと遊びして来たそう。
その帰り、遊びのテンションが上がった娘さんに自転車乗車拒否され…ダンナでも大変だったらしい。
自転車で帰宅したものの、ご飯の調達には車で行ったと。
ダンナでも苦労したんだから…木曜日の病院帰りに私が自転車に乗せられなかったのも頷けるな。
スーパーでお弁当を調達し、おにぎりやコロッケなど食べ…スパゲッティサラダに妙にハマって顔と手をベタベタにしつつ食べたそう。
そのままお昼寝もしないで夕方までご機嫌に遊んでいたそう。

そして私も帰宅。
特に夜ご飯も準備していなかったので…急いで夜ご飯の支度をした。
ご飯、コンソメスープ、トマトは食べたものの…メインはタンドリーチキン。
食べないかな~と思った通り…やっぱり鶏ももってハードル高いのかな。。。
午後お昼寝していないし、眠そうだよねと急いでお風呂に入れたものの…なかなか「ねんね!」とは言い出さず。
結局21:40にようやく待ちに待った「ねんね!」が(笑)。
そして…やっぱり眠かったんだよね、10分も経たずにコテっと寝た。
いつも寝つきに時間が掛るのは…お昼寝が長すぎるのかな。。。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR