FC2ブログ

2週間振りの健診…34w5d

2週間ごとなので、早い早い…またしても健診。
まぁ、間隔が狭い方が色々安心だけどね。

娘さんは…父に頼んでいたものの、急遽ダンナが代休とのこと。
私も車で送ってもらえた。
今日の予約はゆっくり目で10時半。
尿検査やら、血圧、体重を測っていたら…ちょっと遅れちゃったかな。
相変わらず体重はあまり増えず。
娘さんの時は最後の1ヶ月ぐらいでどっと増えたけどね。
これからかな~。
病院でしか測っていないけど…現在+7Kg弱。

なかなか呼ばれず…11:05ぐらいにエコー室に。
馴染みの助産師さんに腹囲など計測してもらい、エコーの技師さん含めて世間話(笑)。
私の体型見て「こういう人って、お産早いのよね~」って。
前回の記録、知らないハズなのに(笑)。
「ポンって生んで、あっさり体重戻るのよ~」だそう。
まぁ、そうなんだけど。。。
だからこそ、出先での陣痛が怖くて怖くて。

ようやくエコーで見てもらい…ベビちゃんの体重は数週に比べれば若干小さめみたいだけど2000gは越えていて順調だそう。
顔だの身体だのくまなく見てもらい…先生がなかなか来ない分随分と長く見てもらった。
頭は下にあるみたいだし、まだ往生際悪く「付いてる?」と聞いたら即答だった。
しっかり「ほら」って(笑)。
顔の前に手があり、なかなか顔は見られなかったけど…先生も登場し同じくくまなく見て、やっぱり順調。
細かい所を見ても目立った異常はないとの事で安心した。
結局呼ばれてから25分近く…かなり長いこと見てもらっていた。

後は内診、待たされるかな~と思ったら直に呼ばれ…いつも準備完了状態で待たされるしな~と考えていたら、座るなり先生登場。
早っ(笑)。
おりものの検査もし…内診の結果は「赤ちゃん若干下がり気味、でも子宮口はしっかり閉じているから大丈夫」と。
順調なので、次回はまた2週間後に。
娘さんの時は(金)の健診時に「来週の健診で会うか、病室で会うか」と予告され(月)の朝に生まれたんだよね。
だから先生の「次回の健診予告」実はかなり信頼してて。。。
とりあえずあと2週間は安泰かな?
そうしたら37週、無事に越えられるね。

お会計で若干待たされたものの12時には全て終了。
前もって「12時ぐらいかなぁ~」ってダンナにも予告していた通り。
途中に連絡を取っていたこともあり、スムーズに迎えにも来てもらえた。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR