3/9 ☆久しぶりにお友達と大集合~☆

今朝も相変わらず早起きの娘さん。
私はと言えば…またまた夜中に眠れず、ツライ朝となった。
なんだろ、鼻が詰まって起きちゃったりしていた気がするな~。
それと…ちょっと気付いたのが0時を過ぎて寝た日が、気持ちよく眠れない気がするな。
単なる偶然かな?

土曜日なのに…早起きはツライぞ~。
多少は布団の中でウダウダしつつ…結局2度寝するハズもなく、諦めて起きて朝ご飯に。
今日は大人は…お餅にしよう!
と、言うコトで…娘さんにはおにぎり。
お餅にチーズを挟んで食べるのが好きなので…娘さんのおにぎりにもチーズを巻いてみた。
コンソメスープも全部食べ、みかんはあまり喰い付きが良くなかったけど…テレビを見ながらそのまま置いておいたら結局完食。

その後、ダンナは毎月通っている内科へ。
どうも今日は不機嫌極まりない娘さん。。。
ダンナが行っちゃうと、大号泣で大変だった。
私も11時頃には、お友達との約束があり娘さんを連れてお出掛け~。
機嫌良く過ごしてくれよぉ~。

今日は久しぶりに、幼馴染のお家にお邪魔し…お姉ちゃんとSちゃんと久々の再会。
そしてその後はmixiで知り合った市内のお友達と合計5組の親子で大集合。
私以外はみんな働いているし、しかも1人は去年お引越ししてしまい…で、なかなか会えなくなっちゃったんだよね。
秋頃、親子カフェで集まって以来だった。
その頃…妊娠が発覚していた私、そして「もしかしたら私も」と言っていた友達に続き、冬には「実は私も」と1名増え、そして今回またまた「実は…」ともうひとり。
これで…既に2児の母である幼馴染以外、全員が妊婦?!
やっぱり、2~3歳差辺りがラッシュなのかしら。。。

今日のランチは各自お弁当を購入しての集合。
さすがに5組だからね…どうやって食べようか~と言いつつ床に新聞紙を敷いてピクニック風に。
娘さんにはほっともっとの幕の内弁当にしたけど…まぁ~集中力のないこと、ないこと。
まぁ予測はしていたけど…ご飯さえ食べなくてちょっとびっくり。
結局食べたのは、相変わらずの鮭の皮と…白身魚のフライぐらいかな。
後はなんかちょっと齧ったかな~って程度。
別におにぎりやチーズぐらい、持って行けばよかったな。

その後、色々集まった手土産をデザートにお茶タイム。
娘さんもチーズケーキやらパウンドケーキ、オレンジ、鳩サブレと色々満喫。
その辺りから段々と挙動が怪しくなる娘さん。。。
戦闘能力落ちているから、おもちゃの取り合いにも負け…その腹いせに何の関係もないNちゃんにパンチしたのには焦ったけど(笑)。
そして終いにはホントにグダグダになって大泣き。。。
眠いよね…6時過ぎから起きているんだもん。
更にはお昼ご飯もほぼ食べていないから「のりぃ~」とも口走るし。
幼馴染に黒糖パンを半分もらって食べさせてるものの、空腹と眠気でホントひどいことに。

…もうごめん、撤収させて頂くわ。。。
なんだか最後はバタバタしてしまったし、ゆっくり喋れたような喋れなかった様な…だったけど、また第2子共々よろしくね~。
もうグダグダな娘さんを自転車に乗せると、既に目がとろんとし…幼馴染の家からスグの交差点では既に寝ていた(笑)。
だったらさ~お部屋で素直に寝ればいいのに。。。
結局14:40からぐっすりで、16:45にテレビをつけるものの…なんとか目覚めたのは17時だった。

起きるのが遅かったから、おやつはナシのつもりだったけど…さすがに空腹状態で17:30頃、さっき残しちゃった黒糖パンを食べさせた。
他にもダンナが食べていたお菓子も欲しがり…なんか夕食嫌な予感。。。
結局夜ご飯は…ご飯8割程度、カレー味のサバは皮食べたさに…釣られて身も食べたって感じ(笑)。
けんちん汁は中のお豆腐を狙って食べていたけど…野菜も一応は食べたかな?
トマトとブロッコリーも少し食べたから…まぁいいか。

お風呂はダンナに入れてもらい、その後やっぱり自分から「ねんね~」と言い出し…最終的には21:30就寝。
30分ぐらい掛ったかな。
チョロチョロ動いてはリビングにも脱走したりして「寝ないなら、お風呂に入って来るよ!」と何度言ったことか(笑)。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR