3/8 ☆支援センターで身体測定☆

今朝は6:35に起床。
…もうチョット寝ていて欲しかったな(笑)。
朝ご飯は、鯛飯をあと4口ほど残し…なすとかぶの葉のお味噌汁はどう騙しても食べず(笑)。
目玉焼きとバナナは完食。
バナナは今まで細かく切っていたけど、意外に切らない方が食べることに気付いた。
なんだろう…ダイナミックな方がいいのかな。

今日は支援センターでの計測の日。
同じ日に生まれたTちゃんが、ずっと計測していないって話していたから…お誘いして現地集合。
少し早めに着いたので…Tちゃんが来るまで遊ばせていたら。。。
遊びスイッチが入ってしまい、見事に計測を嫌がる始末(泣)。
迂闊だったな~着いていきなり脱がせて測っちゃえば良かったよ。
Tちゃんのお母さんにも協力してもらいつつ、軽い乱闘の末なんとか裸に。
そして計測の結果は。。。

身長86.9cm
体重12.5kg

どちらもコンスタントに「1ヵ月分だな~」ってくらい…少し伸びて、重くなっていた。
いやぁ…それにしても重い(泣)。
しばらく支援センターで遊び、いつもなら11時が近づくにつれてすごい混んで来るハズが…今日は意外に平和だった。
混んで来たら…天気もいいし、暖かいし公園にでも行こうと思っていたんだけどね~。
11:45頃までそのまま支援センターで遊び…コンビニでお昼を調達しつつ、最終的には公園へ。
食事の出来ない支援センターだったので、ウチに来てもらおうかと思ってお昼を持たずに来ちゃったんだけど…暖かいから、こんなお昼もアリなんだね。
暖かいと言うより、正直暑いくらいだったけど(笑)。

お昼はコンビニで買った鶏五目おにぎりと、幕の内弁当から色々つまんで食べた。
ウインナー、鮭の皮、コロッケ、ハンバーグ、ポテトサラダ、などなど。
どれも「食べた」と言うよりは「齧った」程度だったけど。。。
その後、あと一息体力消耗してくれ~とTちゃんと一緒に公園を走り回っていた。
そんなに小さい子を対象にしていない公園なのか、道路にすぐ出られちゃう所が難点だけど…まぁ、走って遊んで楽しめたからいいかな。
最後にはTちゃんと「ぎゅ~」して12:45頃撤収した。

ブログ2 0309公園

自転車で寝るかな~と思いきや…一応家に着くまでは起きていた。
更にはマンションの駐車場でひと暴れし…部屋に着いてしばらく放置していたら、大股開いて大の字で寝ていた(笑)。
普段うつ伏せだから、ちょっと珍しい光景だったけど…いいのか~女の子がこれで。。。

ブログ2 0309寝相

13:10~15:20まで寝ていて…あと10分ぐらいで起こそうかなと思ったタイミングでひょっこり起きた。
いや…ホントはその前14:30頃に一度起きて、突然歩き出しキッチンへのゲートが開けっぱなしだったのを「パタン!」と閉めて再び寝る、という不思議なことをしたんだけど。
どんな夢を見ていたんだ?

起きてしばらく寝ぼけつつも私の側をウロついていた娘さん。
そして…びっくりなのがダンナが帰宅。
早いなぁ~秋頃はそんな日が毎日だったけど、最近はもう21時過ぎが当たり前。。。
予期せぬ帰宅に娘さんもテンション上がるし、私もちょっとラッキー(笑)。
思いがけず、のんびり家事が出来て楽ちんだったな~。

夜ご飯も、ダンナまでいて娘さんとってもご機嫌。
今日は中華丼にし…前例としてそんなに喰い付きがよくないメニューで心配だったけど、豚肉以外にも娘さん対策に魚肉ソーセージを入れたのが良かったのか、かなりパクパク食べていた。
豚肉も今までよりは食べていたし、野菜もしっかり食べたな。
朝の残りの鯛飯も、置いておいたら食べ切っていた。

そして…今日は私が先にお風呂に入ってしまおう。
と、のんびり頭を洗っていたら…何やらトイレから物音が。。。
最近急に「トイレ」と言うようになった娘さん。
かと言って、オシッコやウンチが出そうとか…出たとかではないのが悲しい所だけど(笑)。
この時は…実際ウンチをした直後だったらしく、試しにとダンナがトイレに座らせたらしい。
補助便座、一応置いてあるからね。
そうしたら…すっごい嫌がったそうで。。。
そんなんでトイレトレーニングなんて出来るのか~???
で…オムツも外しちゃったし、お風呂にも入る気満々な娘さん…はいはい、一緒に入りましょう。
ゆっくりひとりでお風呂~な気分だったのに(笑)。
ま…受け取り要員がいるだけで有難いか。

さすがに最近、お風呂後のパジャマ着せをしていないダンナ。
相当格闘の末…私がお風呂から出るまでにようやくオムツだけ履かせていた。
その後もね…大変なんだよ。。。
必殺タブレットで今日も誤魔化し…そのままひと遊びして、いつものように「ねんね~」と。
しかも今日はダンナも道連れ(笑)。
「パパ…こっちよぉ~」と無理矢理布団に連れ込み…21:20には寝入っていた。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR