3/4 ☆小金井公園へ☆

本日で…1歳11ヵ月~♪
もう「2歳」へのカウントダウン始まったね(笑)。
そんな今朝は…6:45頃に目覚め、そのままウダウダと布団でゴロゴロして本格的には7:25に起きた。
朝ご飯は…ご飯と出汁巻き卵を3切れ残し、白菜と大根葉のお味噌汁は…テレビを見ながらでも拒否(笑)。
半分ぐらいしか食べなかったな。
いちごはもちろん完食。

今日はダンナが代休。
月曜日だし…朝マック無料にも惹かれたんだけど、でもなぁ~娘さん食べないだろうし。。。
日中出掛けたらお昼も外食だし…う~ん、やっぱり栄養オタクな私としては朝マック却下となった(笑)。
そんな訳で…家でご飯を食べてから、今日は小金井公園へ。
ここの「東京たてもの園」のチケットを持っていたことからの計画だったものの…月曜は休館。
それでも小金井公園自体がとても面白そうなので行ってみた。

何が面白そうって…ここ「ソリゲレンデ」なるものがあり、以前ゆめ牧場で娘さんがハマったそり遊びが出来る。
土日はスゴイ人らしいけど…平日は平和かな?
事前にオリンピックで「Myソリ」まで購入し…やる気満々でgo~♪
ちょっと渋滞にハマりつつ、11時過ぎに到着。
到着間際に寝そうになった娘さんだったけど…車から降りたら元気いっぱい。
ソリゲレンデを目指す前に、わんぱく広場で滑り台でのウォーミングアップ(笑)。
そして…いざソリゲレンデへ。

ブログ2 0305小金井1

さすがは平日…ガラガラでほぼ貸し切り(笑)。
Myソリなんていらないくらいだった。
そして、娘さんはダンナと共に一気に滑り~~大はしゃぎ♪
娘さんひとりで滑るより、ダンナ分の重さが加速しいいスピードで楽しいみたい。
私もやりたかったけど…さすがにもう大人しくしていよう(笑)。
と、ひちすら下で写真を撮るだけの私はよかったけど…滑る度にソリと娘さんを抱えて上に登るダンナは段々ヘロヘロに。
娘さん自身ももちろん歩くけど…結構坂道がきつくて、なかなか登れないみたい。
それでも5~6回は滑り…撤収した。
娘さんも満足したのか、大人しくソリゲレンデを後にした。
再びわんぱく広場に立ち寄り、今度は滑り台で遊び始め…石の細い滑り台がかなりのスピードが出て楽しい様子。

ブログ2 0305小金井2

でも…何度か滑る内、相当なスピードが出て最終的には着地に失敗してなんと顔から砂に突っ込む始末。
うっわぁぁぁぁぁ~当然大泣きの娘さん。
ジャンパーも砂だらけ、顔も砂だらけ…そして良く見ると目の周り負傷。。。
また怪我した~(笑)。
さすがにもう滑ることはなく…今度は馬の遊具でしばらくまったり遊び、売店で「もんじゃまん」なるものを食べ13時頃に小金井公園を後にした。
今度は「たてもの園」にも行ってみようね。

帰り道…早めにご飯にしないと、と通り道で見つけたジョナサンへ。
イスは座りやすいし、おにぎりプレートなら食べるし…娘さん連れにはジョナサン便利。
全部は食べ切らなかったけど、やっぱり8割方食べたかな。
食後、車に乗ったら即就寝。
14:20に寝たので…「寝ちゃったし、寄り道しようか」とまだ行ったことのないイオンモール与野へ。
思ったより早く15:10に着いてしまい、娘さんも同時に起床。
何が目的でもなく、ブラブラしつつ…17:30過ぎに帰宅した。

急いで夜ご飯にしないと、娘さん暴れるぞ~。
18時過ぎには急いでご飯にし…ご飯は9割ほど、さんまのつみれは少し食べた後に落としていまい。。。
トマト、ブロッコリー、チーズ、朝の卵の残りを食べた。
私たちのご飯から筍を少々…コリコリ~と言いながら結構気に入って食べていた。
あ~それにしても…汁ものを床に落とされるとツライ!
早くツルツル素材のラグに変えたいよぉ。

お昼寝も短かったし、たっぷり遊んじゃったし…眠いよね?
急いでお風呂にも入り…案の定21時過ぎには「ねんね~」と。
はいはい、じゃ寝ましょ…一緒に布団に入りやっぱり早く21:20にはぐっすり寝ていた。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR