2週間振りの健診…32w6d

2~3週間ごとの健診と言う今の時期。
ベビちゃんが下がって来ているって事で、今回は2週間後に設定された。
そんな今日は…9:30の予約。
ギリギリに到着して、尿検査と体重、血圧を測定し10分弱遅れて待合室へ。
パッと見た感じでは…待ってる人少なそうだけどな。

意外に待たされ…呼ばれたのは10:10過ぎ。
助産師さんの計測によると、かなり腹囲が大きくなっているそう。
うん…すごい重いもん(笑)。
体重はそれほど増えていないんだけど。
子宮も大きくなっているし、数値的にはいい感じみたい。
続いて先生も登場し、心音の確認。
お腹も柔らかいし、私の体型が細いから色々トラブルを予想しちゃうものの「意外と安産体型なんだよね」って(笑)。
お腹の感じもとってもよく、今回もきっと安産でしょうと。
嬉しいけど…怖いのが前回初産で5時間だったこと。
「う~ん、今回は3時間かなぁ。。。」
病院に電話をするタイミングは陣痛が15分間隔になったら、そして前回5時間で生まれたってコトを伝えてと言われた。
いきなりガツンと痛みが来た前回。
多分…今回もそうでしょう、と。
痛みが来たら既に15分間隔なんじゃないかなぁ。
家で痛くなることを祈るしかないね。

続いての内診はすぐ呼ばれ、準備済みでしばし待たされた(笑)。
内診の結果…やっぱりベビちゃん下がり気味だけど、子宮口はしっかり閉じている状態で相変わらず。
とりあえず、あまりハードな予定は入れない様にして…普通に生活してOKとのこと。
また2週間後にエコーでも確認しましょう…で終了。

約1時間程で診察関係は終了したものの、受付や会計が混んでいて結構待たされた。
入院費の一時金では不足分の支払いも済ませて11時過ぎには終了した。
次回の予約は10時半だって。
遅いけど…待ち時間はどうなるのかな(笑)。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR