2/25 ☆大混雑の児童センター☆

今朝は珍しく起きないな~と思ったものの…7時にニコニコしてお目覚め。
やっぱりこの時間が最長かな。。。
朝ご飯は…大好きなぱわわぷたいそうを見てから(笑)。
ご飯+納豆1/2パック、白身魚揚げ、大根+小松菜+ねぎ+わかめのお味噌汁、ポンカン1/2個。
やっぱり食べの悪い野菜は…テレビを見ながらまた口に押し込んでしまった。。。

掃除やら洗濯やらバタバタ済ませ…今日は隣の市の児童センターへ。
以前は毎月遊んでいた私の友人が、12月の初め以来に合流♪
仕事が突然忙しくなって、なかなか会えなかったんだけど…一段落し久しぶりの再会~。
「Merちゃんに忘れられちゃったかな…」って心配していたけど、児童センターで会ったら即笑顔の娘さん。
覚えてるね!
しかも…沢山遊んでくれる人だって、ちゃんと認識してるよね。
今日はびっくりするぐらい、大混雑の児童センター。
大抵混んでいる時って「幼稚園が代休」とかなんだかの理由があるんだけど…今日は職員さんに聞いても「いや~私たちもびっくりで。。。」って(笑)。
外が寒過ぎて…なのかな。

12時ぐらいまで遊び…お昼ご飯を買いつつ撤収。
いや…素直に帰れた訳ではなく、体育館で走り回り、上着なんて着る気ないし…帰る気なんてゼロで大変だったんだけどね。
近くのお弁当屋さんでお昼ご飯を購入する予定が…まさかのお休みで、マックに戻るハプニングつき(笑)。
娘さんもお弁当だったらきっと食べたんだろうけどな~。
マックだとね…ポテトだけ食べて、他…食べないんだよね。
一応おにぎりを用意したんだけど…食べたのは4割程度。
さんまは全滅、トマト少々、そしてポテト大量(笑)。
予想済みだから、まぁいいか。。。

家でも友人にひと遊びしてもらって…14時過ぎにバイバイ♪
そのままきっと放っておけば寝るだろうと思った通り、しばらくしたら静かに。
あれっ、どこにいるんだ???
探したら…テーブルの下だった(笑)。

14:30~16:30にテレビをつけるまで寝ていた。
お昼寝時間が遅くなってしまったので…おやつは割愛。
で…お昼ご飯も少なかった娘さんは18時前から勝手にイスに座り「のりぃ~」要求。
はいはい、ご飯にしちゃいますか。
ご飯+人参と鶏のそぼろを8割程度。
お昼の残りのおにぎりを私が食べていたら…奪い取られて食べられちゃった。
まさか食べないと思っていた蓮根のフライは、私が目の前で食べていたら欲しがりカリカリと食べ、お昼の残りのトマトも完食。
足りたのかなぁ…相変わらず小食な気がする。

お昼寝から起きるのが遅く、夜の寝つきが心配だったんだけど。。。
20時頃にお風呂に入れ…パジャマを着せてしばらくしたら「ねんね!」と。
おぉ~寝る気あるじゃん♪
20:40に布団に入ったものの…結局リビングに脱走を繰り返すこと3回。。。
もういいよ、寝ないなら起きよう。
ダンナも帰って来て、当然寝ないまま遊び始めちゃった。
結局ウダウダ遊び…22時過ぎに目をこすり始めた。
じゃ、今度こそ寝ますか。
私も最近0時過ぎに寝る生活が続いたら、ちょっと辛くなって来たし…早く寝ようっと。
22:10に一緒に寝た。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR