2/22 ☆実家まで3往復☆

今朝も早い早い…6:10起床。
一応お味噌汁だけ出しつつ、一緒に座ってはいたけど…特に食べる訳でもなく(笑)。
その後1時間ぐらいしてからはご飯、目玉焼き、かぶ+小松菜+えのきのお味噌汁は相変わらず微妙で、バナナさえも残していた。
お腹空かないのかな。

今日は特に用事もなく…両親も家にいるとのことで実家へ。
昨日も玄関で「これぇ~」とベビーカーを指していた娘さん…今日も玄関から外に出る時に立ち止まり、ドアを開けようとせずにベビーカーを御所望(笑)。
あれだけ乗せるのに苦労していたのに…一体いつからベビーカー好きになったんだ????
昨日みたいに自転車で出掛ける時には困るけど…今日は逆にラッキー。
と、実家まで楽々ベビーカーで出掛け…私は一旦自宅に戻り、自転車でちょっと買い物へ逃亡(笑)。

帰宅後、お昼も近いしと娘さんのお昼ご飯を作って再び実家へ。
朝早かったし、あまり食べなかったし…あまり遅くなると食べずに寝ちゃうかな~と思ってね。
案の定実家に行くと既に「のりぃ~」と叫んでいた。
よしよし、予想通りの展開(笑)。
早速ご機嫌におにぎりを食べ始め、他にも用意したマグロや野菜を広げるものの…突如不機嫌に。
そのまま大泣きして暴れ回って…そして父に抱っこされて寝た。
なんだ、それ(笑)。
どうやらお腹が空いていたものの、おにぎりを食べただけで満足し…そうなると今度は猛烈に眠くなり、食い気より眠気が勝ったってことかいっ。

12:30に寝てしまい…私は一旦帰ることに。
ベビーカーだから連れて帰れる気はしたけど…乗せたり降ろしたり大変だし、起きたら迎えに行けばいいや。
と…ひとりの時間を満喫していたら14:45に「起きたよ」とメール。
そうだろうね…そろそろ起きる時間だよね。
15時過ぎに迎えに行った。
そのことをダンナにも「幼稚園行ったら、今頃バスで帰って来るんだね」と付け加えて世間話的にメールしたら「きっとバスから降りたくなくて泣くんだよ」と。
…そんな気がするな~ウチのお嬢さんは。。。
お昼も少なかったので…ライ麦パンといちごを持って行った。

で………案の定、実家からも帰りたくなくて部屋中逃走(笑)。
当然ながら上着も拒否、ベビーカーに乗せるなんて言語道断…結局両親と遊びまわり17時まで帰れなかった。
もぉ~夜ご飯の支度も出来ないじゃないか!
いい加減タイムリミットだと17時には強制撤収したけど…娘さんにとっては満足な1日だったんだろうな。
帰宅後、大急ぎで夜ご飯の支度。
手羽元を煮ようと思っていたけど…時間がないぞ~ってコトで圧力鍋さん大活躍♪
焦がしたトラウマがあるけど、無事に出来上がってほっ。

最近、たんぱく質類をあまり食べない娘さん。
メニューの問題なのか、お腹の問題なのか分からないけど…さすがに今日はお腹も空いていただろうし、ツボなメニューでもあったみたいでキレイに完食!
ご飯、手羽元、一緒に煮た人参と大根も沢山食べた。
その他にもお豆腐とキャベツも食べて…まぁ朝昼軽かった分まで食べたかな(笑)。

20時頃お風呂に入れ…パジャマを着せている時にダンナが帰宅。
うっわぁ~これじゃ、今日は寝ないな。。。
と、完全に諦めたものの…その後お風呂に入っている間に存在を忘れたのか、意外に素直に「ねんね!」と(笑)。
ホントに寝るのか~と半信半疑だったけど20:45には布団に入り、無事にダンナがお風呂から出る直前…21:05には熟睡していた。
奇跡的だな。。。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR