2/18 ☆リトミックに最後まで参加!☆

今朝は意外と起きて来ないな…と思っていたら7:10に起床。
十分早起きか。。。
1時間後だと大好きな「おかあさんといっしょ」の時間だから…それが終わってから朝ご飯。
ご飯(少し残す)、目玉焼き、いちご、白菜+かぶの葉+油揚げのお味噌汁は相変わらず少々つまんだ程度。

今日は市内の児童館でのリトミックに参加の日。
児童館に車で向かうお友達に、通り道だからと寄ってもらってラクラク向かった。
午後から雨って言うし…助かった~。
11:30~のリトミックだけど、早めに児童館に到着。
そしてひと遊びして…体育館へ。
さぁ~今日は何分持つかな?
始まる前から出口へ出口へと行こうとする娘さん(笑)。
丁度一番良く遊んでいるIくんも到着し…スタート前の脱走はなんとか回避。

リトミックが始まって…数分も経たずに怪しい雰囲気の娘さんだったけど、今日は児童館の先生に目を掛けてもらいなんとか最後まで参加することが出来た。
結構このリトミック…母が子供を抱っこしたり、持ち上げたり、振り回したりとこっちが体力勝負な所があり…結構お腹も目立って来た私を気遣ってくれたんだと思うんだけどね。
娘さんの機嫌が悪くなると、すかさず先生が飛んで来て…それはまぁ~アクロバティックに相手をしてくれる。
これがもう、娘さんのツボにすっかりハマり…誰が遊んでくれるのかすぐに見抜く娘さん的には先生べったり(笑)。
お陰で楽しいリトミックの時間が過ごせたんじゃないかな。
2度目にして…ようやくちゃんと参加出来たわ~。

なんだか今日はものすごく混んでいる児童館。
ちょっと大きな子もいて…幼稚園お休みなのかな?ってくらい。
お昼を食べられるスペースが狭いので、大変。
大混雑だけど…「のりぃ~」と早速騒ぐ娘さん。
同じく空腹そうなTちゃんと、先にランチにすることに。

五目おこわのおにぎりの他は、私のお弁当と一緒にして…好きなものを食べて下さい状態に。
ささみ+コーンのマヨネーズ和えはあまり食べず、ブロッコリー、かぼちゃ、大根の煮物を少々。
そしてTちゃんからキウイをもらって食べていた。
あんまり食べていないけど…外だからまぁ~こんなもんでしょ状態(笑)。
そろそろ眠そうだし…Tちゃんも小学生のお姉ちゃんが帰る時間だし…と14時前に撤収した。

家に着いて、一目散にコタツに突っ込む娘さん。
まさか…コタツの中で寝る気じゃ。。。
なんて思いつつ、放置してゴミを捨てに行き…絶対寝ていると確信して戻ると……起きているじゃないか~(笑)。
がっくり。
とは言え、絶対眠いはずと引き続き放置したら…普通に布団で寝ていた。
結局14:15~16:30にテレビをつけるまで寝ていた。

その後はいつもながら家事をしつつ…一段落したら少し遊んで、という夕方。
夜ご飯は…ご飯+鮭のおにぎり、たんぱく質が少ないかなとお豆腐も付けたけど…遊んでしまった。
野菜のチャウダーは結構食べたので…キャベツ+人参+コーン+長ネギはたっぷり食べられたかな。
20時頃にお風呂に入れ、今日はダンナが遅くなると連絡があったので…寝かしつけはあまり焦らなくていいから気は楽(笑)。
とは言え…最近は眠くなると「ねんね!」と自己申告。
今日はそれが早くも20:40だった。
あと一息で、キッチン片付くんだけどなぁ~。
それでも「こっち~」と布団を指差され…一緒に寝ないとやっぱりダメなのね。。。
一緒に布団に入り…気づいたらあっという間に21:50!
おっと~寝落ちしたぞ。
娘さんは…多分21:20頃には寝たのかな?

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR