FC2ブログ

2/5 ☆自由時間を下さい。。。☆

昨日、なかなか寝なかった娘さん。
ダンナとも「今日はさすがに起きないよね」なんて話した直後の6:25…そぉ~っと寝室のドアが開いた。
あらぁ~起きたの(笑)。
笑顔で起きたものの…眠そうなのは明らか。
半分ぼぉ~っとしていて…眠かったら、寝てればいいのに!って感じ。
しばらくして朝ご飯。
ご飯、目玉焼き、かぶ+小松菜+油揚げのお味噌汁は…かぶを2切れ食べたのは結構食べた方かな。
大好きなイチゴはもちろん完食。
やっぱり納豆の日よりも、卵の日の方が食べがいいな。

明日が買い物の予定だったけど…雪の天気予報で今日に前倒し。
一応おにぎり持参で買い物に行ったものの…2軒目のスーパーに到着寸前で寝ちゃった娘さん。
10:50だよ…この先どうなるんだ???
車の中で父に見ていてもらいながら買い物を済ませ、3軒目の買い物も終わらせ帰宅。
なんならこのまま14時ぐらいまで寝ててくれてもいいんだけどな~なんて思っていたものの…車から降ろしたら珍しく起きちゃった。
ま…12:30だったし、十分寝たってコトかな。

お昼ご飯は…鶏ごぼうご飯のおにぎりとトマト。
一緒に食べたので…私のお皿からかぼちゃ、もやし、きゅうりも「これっ!」と指差しては沢山食べていた。
きゅうりも食べられる様になったんだね~。
さすがにお昼寝はしないよね………でも、寝てくれたら嬉しいんだけどなぁ~。
と、淡い期待を抱くものの…さすがに寝ずに何も出来なかった。

いつも起きる15:30頃からは、テレビを見せつつしばしの家事時間。
16時前にはおやつとしてブドウパンと牛乳。
これで夜まで持つかな。
しばし一緒にも遊び…でんぐり返しはすっかりマスターしたので「ぼよよん行進曲」の振りを教えようと思ったら。。。
「ぼよよんやってみようか」の言葉に反応し…DVD見せろ~モードに突入。
あらま、失敗したぞっ。
ま…その間に夜ご飯作ればいいかとDVDを見せて、夜ご飯完成~。

もう娘さんのお皿には、ご飯だけを置き…目の前で食べる私のお皿から好きなだけどぉ~ぞ。
ささみの天ぷら、ブロッコリー、キャベツ+セロリの蒸しもの、トマト、そしてお味噌汁のなめこに妙にハマっていた。
デザートのブドウも食べてごちそうさま。
さすがに12:30から起きている娘さん、早めにお風呂に入れ…20時過ぎにはいつ寝ても大丈夫な状態に。
しばらくはタブレットをいじって遊んでいたけど…20:30にはタブレットを「はい」と持って来て自分から「ねんね!」と。
じゃ…一緒に寝ますか。。。
と、布団に入るものの…ゴソゴソ動き回って最終的にはリビングに脱走。
あれ、寝ないんだ。
21時頃、もう寝ないのかと諦め…私はキッチンに。
どうするのかな~と思っていたら、しばらくして娘さん大泣き(笑)。
やっぱり眠いんじゃん!
再び布団に入り…直に静かになったけど、不覚にも私も寝ちゃったみたい。。。
21:30には気付いたけど、娘さんはきっと21:10には寝ていたのかな~。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
09 | 2020/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR