FC2ブログ

1/31 ☆お散歩拒否?☆

今朝も、静か~に寝室のドアが開き…6:30に娘さん起床。
…この時間に起きると、ダンナが会社に行く前だってコト学習したのかな(笑)。
そう思ってしまうのは、起きるなりダンナに近寄り「抱っこ~♪」。
帰って来る頃は寝ちゃっているし…貴重なコミュニケーションタイムだね。

朝ご飯は少し経ってから…ご飯+納豆1/2、白菜+小松菜+わかめのお味噌汁は半分程度。
キウイの食べが悪く、残しておいて10時頃お腹空いたとわめく娘さんに食べさせた。
この時は…それだけでは済まず、干し芋やみかんまで献上(笑)。
お昼のおにぎりを準備していたのを目撃し「のりぃ~」と大騒ぎで大変だった。
あまりのジタバタに、お気に入りDVDに救いを求めてしまったほど。。。
やっぱり「おやつタイム」を真剣に考えなきゃだな。

今日は私は美容院の予約をしていた。
昨日ベビーカーに乗ったと言うので…今日も試してみた所あっさり乗車。
ベビーカーで実家に連れて行き、日中は父にお散歩に連れて行ってもらおう作戦。
後はよろしく…と万が一暴れた時に備えて、お昼ご飯も置いて私は美容院へ。
先客が長引いていて、私も予定より20分以上押してカット終了。
髪の毛もスッキリして、美容師さんとお話しもして気分もスッキリ(笑)。
ケータイを開くと…いつもなら「○○へ行った」とお散歩写真が送られて来るのに、今日は音沙汰ナシ。
珍しいな~と思いつつ、帰る旨メール。
後で聞いたら「お散歩に行こう」と父が言ったら「イヤ!」と言ったらしい(笑)。
お散歩拒否ですか。。。

実家に到着すると…お昼ご飯も終盤。
持参した鮭のおにぎりと、煮干しを食べ、干し芋をつまみ…アテにしていた野菜はかぶ+エリンギ+油揚げのお味噌汁を沢山食べていた。
両親へのお土産のパンとと共に、娘さんにもくるみパンを買って来ていたので…これも食べる?と少しあげた。
エンドレスになりそうだったのと、若干眠そうだったので…急いで片付けて再びベビーカーへ。
既にトロンとしていたけど…じゃあねと実家を後にし、マンション隣のスーパーに着いた時には既に寝ていた(笑)。
わずか2分足らずの出来ごとじゃ。。。

13時に寝て…15:35にテレビをつけて起こした。
寝かせ過ぎたかな~。
でも、朝早起きしたけど…午前中お昼寝していないしね。。。
また夜ご飯まで持たないと大変なので…起きて少ししたらくるみパンと牛乳をつまませた。
後はテレビを見ている間に少々家事をし…夕方は一緒に遊び、そしておやつは食べたもののやっぱり18時を過ぎるとご飯を要求された。
パン食べてなかったら、もっと早かったかな?
これからは、サッと食べられるパンも常備しておかないとダメかな。

夜ご飯は…ご飯と前回好評だったささみ+コーンのマヨヨーグルト和え。
…だったのに、今日の結果はダメだった。
目の前で私が違うものを食べていると…ダメなのかな。
結局私が食べていたサバの照り焼きを奪い取られ、大根+人参+インゲンの煮物は…よく食べたけどインゲンはダメみたい。
そして私が食べていたもやしの酢漬けがものすごく気に入ったらしく、ずっと食べていた。
いいことだけど…これもまた、好きなのかなと娘さんのお皿に用意すると食べないんだろうなぁ。。。

20時過ぎにお風呂に入れ、パジャマを大人しく着ないので…いつもながらタブレットで動画を見せて着せた。
そのままタブレットを放置しておくと…娘さん慣れたもんで自分の好きなアプリを立ち上げてひとりで遊んでいる。
遊んでいるなら、寝ないだろうなとキッチンで片付けをしていたら…突然タブレットを放置して床にゴロン。
んっ、寝るのかな?
ちょっと疲れが貯まっていて、添い寝をしたら一緒に寝落ちしそうな私はこれ幸いと勝手に寝るのを期待!
したんだけどねぇ…再び突然起きて遊び始めたので、やっぱり添い寝(笑)。
21時に布団に入り…私が気付いたのは21:35だった。
既に娘さんは静かに寝ていたから…もうちょっと早く寝ついたのかな?

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR