FC2ブログ

1/14 ☆雪だぁ~&新しい食事用エプロン☆

今朝は7:55にお目覚め。
朝ご飯は…ご飯+納豆1/2パックを8割ほど、水菜と白菜とわかめのお味噌汁は半分ほど、バナナ1/2も半分ぐらい。
と…あんまり食べなかったかな。

今日は雨との天気予報。
暇だし…どこか大きいイオンでも行こうか~とまだ行ったことのない浦和美園でも?と決めていざ出発。
それまでダンナも私も一度も外を見ていなくて…ドアを開けて「うわっ」って思わず叫んじゃったよ。。。
関東では珍しいほどの雪が積もってる&降ってる~!
どうする?と一瞬怯んだものの…運転担当のダンナが「大丈夫でしょ」と言うので、じゃ行きましょ。

娘さんは…去年うっすら積もった雪は見ているけど、ここまでの雪は初めてだよね。
外に出ると「ゆきぃ~」ってはしゃいでた。
分かるんだ…雪って(笑)。
どこまでも走って行きそうな娘さんをとっ捕まえて車へ。
そしていざ車が走り出してみると…結構道路滑るよね、みんな恐る恐る走っているよね(笑)。
なんて笑いながら走っていたものの…その後車の通りの少ない坂道に差し掛かったら、笑い事では済まなくなった。
ヤバイかも…とダンナ。
そして最終的には、ダメだ…帰ろう。

結構滑ってしまうみたいで、かなり怖かったみたい。
結局ほんの数十分のドライブで帰宅(笑)。
車から降りると…当然娘さんは遊びたくなって逃走。。。
分かるんだけどね…雪だと思わなかったし、車でのお出掛け仕様な洋服しか着せてないし………。
それでもご機嫌に遊び始めてしまい、付き合った私もまだまだ本降りの雪でびしょびしょ。

ブログ2 0115雪2

寒いし、濡れるし最後は強制撤収。
いやぁ~寒いわ。。。
お昼までしばし家で遊び…お昼ご飯は、私たちの食事に合わせ味噌ラーメン。
ラーメンは半玉用意したものの8割ほど。
そして具の肉は食べにくそうなので、チーズも加えた。
その後…14:20にダンナと戯れつつお昼寝。

起きたらもうチョット雪で遊ばせてあげようか~と話していて…16:15そろそろ起こして遊びに連れて行った。
と言っても…ホントに一番近い公園程度だけど。。。
午前中の喜びを想像して連れて来たものの…寝起きだからか、もしくはあれからたんまり降り積もった雪が想定外なのか…はたまた寒過ぎたのか、意外と固まっていた(笑)。

ブログ2 0115雪

あれっ、もっと喜ぶかと思ったのに~。
ちょっとショックを受けつつ、手短に撤収した(笑)。
再び家でテレビを見たり、久しぶりにこどもちゃれんじのDVDを見たりした後…夜ご飯。
実は今日、ダンナがいる間に娘さんの新しい食事用エプロンを完成させた。
前のがいい加減小さくなって来ちゃったので…今度はズボっと被せるタイプのスモック。
しかも去年失敗したシャカシャカタイプの生地でリベンジ。
そろそろ舐めないで、大人しく着られるかな?

ブログ2 0115エプロン

予想通り、もう生地に興味を持つこともなく…大人しく着てくれ、大きさもなかなかいい感じ。
なんだけどねぇ………やっぱり後ろで結ぶタイプに慣れたので、なんか使いにくい。
そして汚れた後に脱がせるのも難しい。。。
う~ん、前のパターンの方がいいかな。
大きさは小さくなっちゃったので、グレーディングでもするか~。
なんか…ちょっと達成感に欠ける新しいエプロンだった。

ご飯は…おにぎり、かれいの煮付け、ブロッコリー、大根、かぼちゃ、トマト、みかん。
よく食べ…よくこぼし…新しいエプロンはトマトででろ~ん(笑)。
でも、布と違って染み込まず…働きは十分だったな。

お風呂に入り、さてさて…今日は大人しく寝てくれるかな?
と…思ったけど、考えてみればあんまり運動もしていないね。
意外としぶとく、少し布団に入っては脱走し…の繰り返しで結局22:20に寝た。
あ~まだお風呂も入っていないのに…この寝かしつけに付き合うのってツライな。。。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
09 | 2020/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR