FC2ブログ

4週間振りの健診…23w6d

今日の健診は…この病院で全員がやらなければいけない50gの糖付加試験。
私なんて…早々に75gの試験受けているのになぁ~(泣)。
そんな訳で8:45着でS病院へ。

先に尿検査をし、採血する気満々でコートを脱いで座ったら…「今、糖を飲んで…採血は1時間後で~す」って言われちゃった(笑)。
あれ…75gの時は最初も採血しなかったっけ。。。
とりあえず…大嫌いな甘~い炭酸を涙目で飲み、産婦人科の受付へ。
1時間後に採血があるけど…その前に血圧と体重を測り、ひとまず診察室の前で待つようにと。
採血の前にも…呼ばれるのかな?
今日は採血待ちと検査結果待ちの時間に備えて…年賀状持参(笑)。
既に28日だけど…一筆書きに勤しむぞ~!

9:20頃に、突然呼ばれ…助産師さんから「おっぱい」のお話。
前回のことも覚えてくれていた助産師さんだったので「前もトラブルなかったし…大丈夫だと思うけど」と。
今私が気をつけているのは、クリームを塗ることと、お風呂で乳頭の汚れを取ること。
これらは誉められ、おっぱいのチェックも。
「吸いやすいおっぱいですね~」だって。
それで特に苦労もなく完母で行けたのかな。
あっさり終わって…再び待ち時間に。

サクサクと年賀状を書き、時間になったので採血へ。
担当の看護師さんが4月生まれの上の子と、年子の子がいるってことで…なんか盛り上がってしまった。
年子は小学校も7年で終わるし、楽だったって。
さすがにでも…予定日20日じゃ、年子は無理かな~なんて笑ったりして(笑)。

産婦人科の受付に、検査が終わった旨伝えて…またまた待ち時間。
今日は婦人科の方の先生が、緊急手術に入ってしまい診察が遅れていると。
私に影響はないけど…待合室がスゴイ人!

検査結果に1時間ぐらいかかると言われているから…この待ち時間は覚悟の上。
10:40頃にようやく呼ばれて腹囲など計測の後、先生の心音確認。
お腹の張りもなく、心音も元気一杯。
特に問題はないそう。
逆に「何か気になることは?」と助産師さんにも、先生にも聞かれたけど…見事に何もない(笑)。
糖尿病も貧血も検査結果は問題ナシで終了。
残るは内診のみ。
少し待って、内診をしたけど…完全にアッサリ。
画像も見ずに「早産の兆候ナシ!」で終了(笑)。
呆気なかったけど…なんのトラブルもないし、順調なのは嬉しい限り。

次回もまた4週間後、と言うスケジュールの確認を経て…精算し11:50頃に全てが終了。
今日は検査の為に朝も早かったし…病院滞在時間、長かったな。。。
スポンサーサイト



comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR