FC2ブログ

11/25 ☆あまり食べなかった分…☆

夜中、ふと目覚めると…私頭がガンガン。
えぇ~どうして?という気分だけど…原因はどうやら娘さん。
いっつも私の布団に侵入して寝ているもんだから…結局私が変な格好をして寝る羽目に。
その結果、身体がバキバキ…首や肩凝りから頭痛にもなる私にはダメージたっぷり。
今日も身体中が痛かった。
朝になり、いつもの時間に目覚ましが鳴ったけど…とっても起きる気分になれず、そのままグズクズ。
結局8時にお目覚めの娘さん…なんて体内時計正確なんだ。。。
私はまだまだ体調不良だったけど…さすがに娘さんの1日のサイクル考えると、起きなきゃね。
頑張って起きたら、そのうち頭痛も去って行き…いつの間にか快適に。
よかった、よかった。

日曜日のEテレって…8時には既に子供番組終わっちゃっているんだよね。。。
一昨日録画した、おかあさんといっしょファミリーコンサートでひとまず誤魔化した。
その間に自分が朝ご飯を食べ…9時ぐらいに娘さんご飯にしようと思っていたのに起きて40分ぐらいしたら自らテーブル前に座る娘さん。
あら…もうお腹空いたの?
結局自分の朝ご飯は後回し…ダンナと共に、娘さんには先に食べてもらいましょ。

今朝炊いた舞茸の炊き込みご飯80g、昨日は一切受け付けなかった鮭のムニエルは今日は食べ…キャベツのお味噌汁は微妙、みかんに至ってもあまり食べなかった。
う~ん、昨日からあまり食べが良くないな。
やっとこ私も朝ご飯を食べ…お昼前に買い物に出掛けた。

今日は自転車で。
あ~なんて、子供を乗せる専用の自転車って快適なんだろう(笑)。
イトーヨーカドーであれやこれや買い物し…ランチは王将で。
並んでいたけど…めげずに並んで、やっと入れた時には娘さん不機嫌最高潮。。。
失敗したな。
お昼ご飯にはラーメンやら餃子やらポテトやら…炒飯は一口も食べなかったな。
とにかく不機嫌で、急いで食べて…急いで出て来たって感じ。
ガス抜きに食料品をひとっ走りし…自転車に乗せようと思ったら、まさかの完全拒否。
ダンナとふたりがかりでも手こずるほどの大惨事だった。
…ひとりじゃなくて良かった~。

そんな大騒ぎを経て、自転車を漕ぎ出したら…1分も経たずに寝る娘さん。
おいっ、不機嫌の原因はそこかいっ!
家に着いても起きず…14:30~16:35に起こすまでしっかり熟睡だった。
このまま家にいたかったけど…やっぱり体力消耗は必要かな?
実家までのお散歩をし、野菜をもらったら食べる食べる。
キャベツのお味噌汁、里芋…もっともっと言わんばかりに随分と食べていた。

そして帰宅後の夕食も。。。
ここ数日の食べない娘さんから一転。
ご飯100g、鶏のつくねはちょっと口に合わずダメだったけど…代わりにお豆腐を60gほどと1歳からのチーズ、トマト、かぼちゃをスゴイ勢いで食べていた。
まぁ~お腹が空けば食べるってことよね。

私たちの夕食も済ませ…最近は私と一緒じゃなきゃ寝ない娘さん。
今日は私が先にお風呂を済ませ、娘さん達が入っている間にキッチンの片付けをして…お風呂上がりの娘さんとひと格闘して…おやすみなさ~い。
この手順ならどうだっ!
まぁ、寝つくまでにはいつものようにしばらく時間は掛るけど…私のお風呂中に「ママぁ~!」と大騒ぎするストレスはナシで済むのかな?
なんとか22:10頃には就寝だった。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR