FC2ブログ

H先生との再会 11w6d健診

10時の予約で、今日は11週目の健診。
私が「H先生で」とお願いしたことで、通常よりもかなり早く前回から2週間ちょっとでの健診となった。
この時期、内診が頼りだから…嬉しいんだけど、助成金の紙をすごい勢いで使っている気がするなぁ(笑)。

予約の時間ぴったりに、体重と血圧の測定を終えて指定された部屋の前へ…って、待っている人多くて座れないし!
案の定な展開だけど…予約制だとは思えない程の待ち人数。
今日も長期戦確実だろうな。
若干H先生を指名した事を後悔しつつ…まぁ待ちますか。。。

呼ばれたのは…10:45。
ま、優秀じゃん…なんて45分も待たされてこう思うなんて。
私もS病院慣れしたもんだ(笑)。
診察室に入ると「お久しぶり…って言うには、結構近いよね」だって。。。
やっぱりそうなのか(笑)。

今日は妊娠前の体重など聞かれ…前回同様痩せすぎの部類に入り、更には出産の間隔も含めて「早産の傾向があるから、難しいと思うけど前回以上に無理しないように」と。。。
ってさぁ…11キロの娘さんがいるのにどうしろと?
そこは今から「お母さんの抱っこじゃなくていい状況」を作ること、と。
今でも別に抱っこ魔ではないし、私じゃなくても全然平気な娘さん。
その辺りは助かるけど、外で歩かなくなった時とかさ。
「常にベビーカーを持ち歩くとか」と、鬼門な発言(泣)。
乗らないんですよ~と訴えたら…「そこは今から無理矢理乗せて、慣らして行かないと…お腹大きくなったら大変ですよ」。。。
おっしゃる通りでゴザイマス。

次は内診ってことで再び待ち時間に。
どうせここで、待たされるんでしょ~とのんびり構える私。。。
と思ったら…15分も経たない内に呼ばれた。
奇跡でしょ(笑)。
ま…内診台で準備万端状態で待たされるのもお約束なんだけどね。
結局10分弱更に待たされたけど…意外に早かったな。

そして一番ドキドキな内診。
「この時期って、見ないと分からないから怖いですよね…」と言う私の訴えに、「胎動ないし…そうだよね~」と。
どうかどうか…ちゃんと育っていますように!!!!
モニターに映し出されたベビちゃん…あっヒトの形をしてる♪
先生に「ココ」と言って指してもらった所には、ドキドキと心臓の動く所もしっかりと見られてほぉ~んと一安心。

ブログ2 1005超音波

今までS病院の画像ってあまりキレイに見えなかったけど…今日のはばっちり。
「頭、胴体…そして手足が丁度生えて来た頃ですね~」って。
生えて来たって………その表現が妙にツボだった(笑)。
安定期まではまだひと月ぐらいあるけど…「これでまぁ、初期のひと山は越えた感じかな」って言ってもらえた。
もちろん何が起こるか分からないけど…ひとまずは微妙な時期を越えられたのかな。
だったらとっても嬉しいな。

「今日は大人しいね~」と、お腹の中で動かないベビちゃん。
何気ない一言だけど…「でも…動いてますよね???」思わず聞きたくなっちゃう。
こればっかりはベビちゃんのご機嫌次第だそうで、今日はとっても大人しいらしかった(笑)。
以上で今日の診察終了。
次回は16週付近とのことで…4週間後になった。

全て終わって11:25。
その後、次回の予約の件やらお会計やらで本当に終わったのは11:50頃だったけど…「早いっ!」と感動してしまった。
いやいや…十分2時間経過してるし(笑)。
2年前は、午前中の健診が終わってから…仕事に行ったな~なんて懐かしく思いながら帰宅した。
それに比べたら、家に帰れるんだから…楽なのかな?
でも…帰っても娘さんとの格闘が待っているのよね(笑)。
スポンサーサイト



comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR