FC2ブログ

恐怖の75g糖負荷試験

昨日の21時以降、水以外の飲食禁止で…S病院へ。
今日は大嫌いな75g糖負荷試験。
8:50までには受付を済ませ、即注射センターへ。

まずは1度目の採血。
そして出された恐ろしい液体…それは75gの糖が入ったソーダ水(泣)。
飲んでも飲んでも減らないのは…私が嫌いだからだろうな。
もう早く飲むのは諦め、ゆっくり気持ち悪くならない様に飲んだ。
それにしても…この後味嫌いだな。

そして、60分の待ち時間に突入。
今日はこの時間の為に、ダンナからEMOBILEを借りておいた。
私のパソコン、全然持ち歩きに向かない大きさだけど…この際どうでもいいや。
でっかいパソコンバッグで来てしまった。
そして…入り口片隅のテーブルがある飲食コーナーでおもむろにパソコンを広げ…うん、時間潰しには最適っ♪
結構早く時間が経ち…10時になる10分前には注射センター前でスタンバイ。
2度目の採血を済ませて、再び飲食コーナーにてパソコン三昧(笑)。
なんか、2年前よりは後味が少なくなっている気がするけど…それはないかな。
私の中で、覚悟が出来ていたって言うのもあるのかな。

今度は11時になる10分前にスタンバイし、3度目の採血。
これにて…無事に糖尿病に関する検査は終了~。
1時間後に出る検査の結果を待つ間に、食事をして来てOKとのことで…またまた飲食コーナーにて軽く持参した朝食を食べた。
あと40分かぁ……なんか妙に眠くなって来て、とてもパソコンなんて触りたい気分じゃなくなり…ぼぉ~っとしていた。
時々意識を失いつつ(笑)。

このまま寝ちゃうとマズイので…まだ指定された12時には早いけど、産婦人科の診察室前に移動した。
ここならまぁ…寝ても呼ばれれば気づくでしょ(笑)。
待っている人はそなに多くはなかったけど…ウトウトしつつもなかなか呼ばれない。
眠くて眠くてしょうがないから、まぁ睡眠時間稼げるし…いつでもいいや(笑)。
結局12:30過ぎに呼ばれて、検査の結果を聞いた。
今回の糖尿病に関しては…問題なし!
3回全ての血糖値が基準より下の値で大丈夫だったみたい。
先週「嫌だ、嫌だ」と言っていたので…先生「お疲れさまでした~大変でしたね」って(笑)。
そして先週受けたモロモロの検査の結果も一つ一つ教えてくれ、全て問題なし。
と、言っていたのに…最後に「あっ」。
どうやらおりものの検査に引っ掛かったらしい。
よくあることで、菌が検出されたりされなかったり…また出産間近でも検査をするから特に気にすることはないと。

そう言えば前回も、もっと数週が進んでからなんか検査したね。
その時は問題なかったハズだし。
ちょっと詳しく聞いてみたら…この菌がいると、出産の時に赤ちゃんにも感染することがあり…感染すると新生児期に問題が起きるらしい。
万が一出産間近にも菌が検出されたら、抗生剤を点滴しながら出産するんだって。
で…ふと思ったのが娘さん。。。
2ヵ月半で熱を出したのってこれ????
聞いたら全然違い、問題が起きるのは生まれて1週間以内のコトだそう。
やっぱり今になってもあの熱は原因不明だったんだね(笑)。

以上で今日の診察は終了。
内診も先週しているし…来週また健診だし、ってコトで以上!
保険の効く支払いで、今日はまぁびっくりすることなく支払いも済み…撤収~。
しょうがないけど…今日も長丁場だったな。。。
スポンサーサイト



comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR