FC2ブログ

8/29 ☆お昼寝しないと思ったら…☆

今朝は6:30に家を出るダンナに合わせ…丁度起こす時間だったし数分前だったけど起こしてお見送り。
完全に寝ぼけながら、半目で「バイバイ」していた(笑)。
朝ご飯は…ご飯80g、オクラと玉ねぎの玉子焼き、プラム。
ご飯を少し残したけど…なんとか食べたかな。

その後、お昼寝の時間ながら…寝そうで寝ない。
犬のぬいぐるみを抱えながらウロウロし…途中でパタンと倒れるものの、少しするとまたむっくり起き上がる。
そして振り出しに戻る(笑)。
う~ん、今日は寝ないのかな。
結局…全く寝ず、買い物に行く日だったのでいつもよりちょっぴり早め出発で出掛けた。
寝ていないのに、スーパーでは元気いっぱい。
歩くどころか走り回って、追いかけていた父曰く…100mぐらい走っていたと(笑)。
カートに乗せようとしても、拒否る事もしばしば。。。
段々大変になって来るな。

早めに出発したので、いつもよりは早めに帰宅出来そう。
これなら普段の昼食時間と同じにご飯を食べさせられそうだなと思っていた中…急に無口になる娘さん。
あなた…まさか。。。
完全に目をつぶりそう…慌てて起こすものの、結局睡魔には勝てず完全に夢の世界へ(泣)。
その距離…家まであと50m。。。
やられた。

車から降ろしても、5階まで運んでも…一切起きずに爆睡状態。
う~ん、困ったぞ。。。
とは思いつつも、どうすることも出来ず…まぁ寝かしとこ(笑)。
結局12:40~たっぷり3時間寝ていた。

買い物ではなく、普通にお散歩だったら…もっともっと早く帰って来てお昼ご飯食べさせられたんだけどね。
今日はちょっと無理だったな。
一度14:20に起きたので、ご飯にしようかなと様子を見ていたら…またまた寝ちゃって結局3時間コース。
午前中寝ていないし…こんなもんかね。
15:40に起こし、しばらく目覚めさせてから軽食。
スナックパン2本弱、1歳からのチーズ、枝豆と牛乳。
こんなもんでいいよね。

夕方はいつものコースでお散歩。
なかなかいいペースで歩いていたものの…大好きな石を拾って手に持っていた挙句に人様の玄関先で転ぶ娘さん。。。
持っていた石で痛かったのか、大粒の涙を流して大泣き。
あ~、これでもう歩かないな。
案の定泣き続けて、抱っこでスーパーまで。
実家のエントランスに入っても、歩く気力もなく…結局歩いたのはエレベーターを降りてから。
運動足りてるのか??
ま、実家の室内ではあちこちへと走っていたから…大丈夫かな?
案の定帰りたくないモード入って、帰り道も抱っこ。。。

帰宅後夜ご飯。
実家でお腹が空いちゃったのかクズったので、さつま芋をもらってパクパク。
その上ご飯90g+かつお20g+ミネストローネ、トマト30gと枝豆も食べた。
朝の残りのご飯少々は、小粒おにぎりにしたら…私の食事中におやつとして完食。

今日はダンナ、いつ帰れるか分からないほど遅いとのこと。
ひとりで色々やらなきゃならないのに…私はと言うと口内炎が痛すぎて夕食かせ進まず(笑)。
食べる気力がなくダラダラと食べていたらあっという間に21時近くになり焦った。。。
相変わらずバタバタなお風呂もなんとか済ませ、色々遅くなっちゃったので…娘さんもちょっぴり遅めだったけど22時に就寝。
午後の3時間のお昼寝がちょっと怖かったけど…無事に寝ついてくれてよかった!

今日は私も少しは遅くまで起きていたけど…やっぱり疲れが気になり23時には娘さん布団に移動して一緒に寝た。
ダンナは…電車の遅延も重なってなんかスゴイ時間に帰って来た。。。
お疲れ様。
明日も早いのにね。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR