FC2ブログ

3/6 生後337日目☆爆睡の末…2回食☆

夜中の事はあまり記憶にないまま朝に。
ただ…自分の布団で寝ていたハズの娘さんが、何故か私の布団で寝ていたのが謎(笑)。。。
そして私が起きた5:45、娘さんももぞもぞしていたけど…とりあえず顔を洗って来よ。
戻って一応様子を伺ってみたら…その場に座って私の目覚まし代わりの古いケータイを齧ってた(笑)。
そんな訳で…5:55起床。

朝ご飯は…そうだ、パンにしようと思い立ち茹でたかぼちゃをヨーグルトで伸ばして塗ってみた。
さて…どうかしら?
一口、口に入れた後…もぐもぐ……ぺっ。
だぁ~すぅ~なぁ~~~(泣)。
何度か挑戦するも、全然食べない。
もぉ~。
慌ててご飯を用意したらパクパク。
う~ん、食欲がないって訳じゃぁないんだね。。。
結局ご飯だけは60gほど食べたものの…他に用意したまぐろやバナナは少々。
パンの中に塗ったかぼちゃもほぼ全滅。
はぁ………。

食後の授乳で寝入ったものの、今日はお出掛け。
8:40~9:55までお昼寝して、その後は起こして支援センターへ。
毎月参加している「0才っこの会」も今回で卒業。
会を楽しんだ後は、先月でひと足早く卒業した幼馴染も終了時間頃に支援センターに遊びに来てしばしおしゃべり。
時間も時間だしお腹も空いて来たし…撤収かな。
娘さんの離乳食を気にしなければ「ご飯食べて行こうよ~」と言えるのに…今日は持って来てないしな。
こういう時、まだまだ外食出来ないお年頃は大変ね(笑)。

12:45頃支援センターを後にし…スリングで揺られるうちに寝入ってしまった娘さん。
朝、無理に起こして来たからな~。
そして家に着いても全く起きる気配がなく…とりあえず私はご飯を食べつつ様子を見て………起きないし(笑)。
結局起きたのは15時だった。
もう、お昼ご飯はいいや。
夜の離乳食にも響きそうだったので…試しに人参を茹でたものだけつまませていた。

丁度友達が、「お裾分け~」と人参を届けに来てくれたので…最近の娘さんの惨状を大いに語りつつ一緒に人参を食べさせてもらった。
ね、ね、口に入れても出すでしょ。
ほらほら、ポイするでしょ…と(笑)。

お昼ご飯も食べていなければ、食後の授乳もしていない娘さん。
さすがに限界なのか、人参食べただけでは満足せず…超~不機嫌に。
一旦授乳しますか…と、いつもとはちょっと違う時間に授乳。
さすがに寝なかったから良かったかな。

ご機嫌だし、しばしパソコンで遊んでいると…ガチャっとドアの開く音。
ん???
何故か17時前にダンナ帰宅。
ちよっとびっくりだけど…夕方は楽だったな~。

夜の離乳食はさすがに朝昼まともに食べていないので…なかなかの食い付き。
ご飯70g+ゴマ、人参10g(お昼の残り)+ブロッコリー10g、キャベツ入り豚つくね。
ご飯に大量のゴマを入れるコトで、ご飯の粘着感が油でコーティングされる気がする。
油も厄介だけど、ご飯の粘りよりは随分マシな気がする。
もちろんご飯もつくねも落としたり食べ散らかしたりはしているけど…なかなか達成感のある夕食だった。

15時過ぎから起きている娘さんは、夜も早い時間に眠そうに。。。
21時過ぎに急いでお風呂に入れて、30分の授乳の末22時就寝。
今日はさすがに疲れているよね。
やっぱり買い物とか外出のお散歩だけより、同じぐらいの子供同士交流させた方が疲れ方は激しい気がするな。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR