FC2ブログ

0才っこの会…卒業

mixiで呼びかけしている「0才っこの会」。
今月も参加して来た。
参加条件は「0歳であること」で…決まっている来月の日程は4/12。
つまりは、今月が最後の参加なのよね。
4回目の参加をもって、卒業で~す。

そんな今日は…特にリトミックなどのイベントもないけど…14組の親子が集まってくれた。
何度かお会いしている人も、初めての人も、そしてお会いしていてもあまりお話する機会のなかった人とも改めて交流することが出来てやっぱり楽しいひと時。
何と言ってもご近所さんなのも嬉しいよね。

今日は全員で自己紹介、そして2班に分かれてのお話、フリータイムというスケジュール。
2班に分かれてのお題は…先々月にも話したけど「子供の名前の由来」と「初節句やこれからの誕生日について」の2つにした。
名前の由来は、被ってしまうお題だったけど…これがあると皆の顔と名前、そして子供の名前も覚えやすかったねという幹事内での感想で決行。
確かに…先月以上に顔と名前が一致する率高かったもんな~。

そして女の子のお母さん達は初節句にこんなコトした~とか、お雛様のお話などなど。
男の子のお母さん達も鯉のぼりや人形どうする?なんて話で盛り上がった。
その他、何か聞きたいことありますか~?の呼び掛けには、やっぱり話題のポリオのお話。
「不活化ワクチン打った人…情報下さい」と。
で…7名中、どんな状況?と聞いてみたら…ウチを含めて生2名、不活化1名、迷い中4名だった。
なかなか難しい問題よねぇ。。。

そのままフリータイムに突入し…あっという間に終了時間となった。
残念ながら今回で卒業の親子が結構いて、5名の幹事の内3名も。。。
せっかくなので、新しい幹事さんを募り2名が新しく参加してくれて無事引き継げたのかな(笑)。
楽しい4回の参加で、お友達も増えてとっても有意義な時間だった。
同じ市内に住むお友達が増えて嬉しいし、また支援センターなどで遊べるといいな。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR