FC2ブログ

2/2 生後304日目☆今日も寝ないの?☆

日付が変わる頃にようやく寝た娘さん。
自分の布団で寝ていたハズなのに…朝方私の足元で動く気配を察知。
どこまで移動してるのよ(笑)。
そっと自分の布団に戻して、無事寝入った。

朝は7:35頃起床。
「いつも」ではないけれど…そう言えば夜の寝つきが悪くなってから6時台に起きることがなくなったな。。。
やっぱり変な習慣になっちゃっているのかなぁ。
離乳食はお粥大さじ6+納豆13g+青のり、人参20g+白菜20g。
その後、おっぱい飲んでお昼寝へ。
朝のサイクルは順調!

娘さんの風邪が移ったらどうしようとヒヤヒヤな私。
必ず喉から来るタイプで…今朝若干の違和感を感じてすっごい恐怖!
ビタミンCの錠剤を飲んで…ついでに葛根湯も飲んじゃおう(笑)。
とにかく土曜日に声が出なくなったらマズイ。。。
と、気にし過ぎているからか…なんだか体調も良くないかも。
こんな時、熱測っちゃいけないのは良く分かるけど…試しに。
37.1℃…マジっすか(笑)。
えらいこっちゃ~な気分だったけど…数字とは裏腹に意外に元気。
大丈夫、大丈夫(笑)。

今日から、私の仕事中に娘さんを預かってくれる両親は「サークルがあった方が楽」とウチで面倒を見てくれることになった。
これがホント…私にとっても楽で、いつもより時間が30分ぐらい余裕になった。
実家に持って行くものを用意したり、靴下や上着を着せて、ベビーカーに乗せて…なんて作業がなく大助かり。
早くこうしていればよかったな(笑)。

ホントは今日、ファッションショーの準備期間で通常授業はナシの日。
私も当然お休みだったんだけど…急遽授業とは別にモデル達にウォーキングの指導をしに行くことに。
うわ~ヒールなんてここ1年履いてないぞ、私(笑)。
家からヒールを履いていく気力はなく…ヒール持参で学校へ。
久しぶりのピンヒール…うわっ、疲れる(笑)。
ブランクありありで教えるウォーキングは、大変だったけど…実際ステージに立つモデル達も真剣。
頑張らないと。

何故か学校のHPの写真を撮っているカメラマン(しかも何故か外国人)連れて、校長まで登場。。。
緊張するんですけど~(笑)。
でも、モデルもいい刺激になったのか短時間ながら見違えるように上達した…かな。
していればいいんだけど~。

英語ペラペラな校長や他の先生が、カメラマンと談笑。
その時の話を後で教えてくれたんだけど…「僕は日本語分からないけど、彼女の教え方はスゴイ!ちょっとアドバイスすると、即座にモデルの歩き方が変わる」って言ってくれていたんだって。
それで授業が終わったらカメラマン、突然「エクセレント~!」って握手しに来てくれたのか(笑)。
すっごい嬉しかった。
別にしっかり習ったこともなく、私の専門でもないウォーキングだから全て自己流。
そんなんで教えられているのかな~っていつも不安に思っていたから、そう評価してもらえて何よりも嬉しい。
嬉しいから…忘れないように書いておこう(笑)。

後は土曜日のショー当日の打ち合わせや、司会の原稿を貰って…いつもよりは少し早めに帰った。
早い分少し寄り道したかったけど…あまりの寒さに断念(笑)。
そう言えば微熱あったしな、なんて思ったものの、体調はすっかり元気。
やっぱり気のせいだったかな。

帰りも実家に迎えに行かずに済み、とっても楽。
両親にとっても、徘徊娘を追いかけまわさないで済むから…サークルがあってとっても良かったって。
用意していた離乳食…お粥大さじ6+鶏ひき肉15g、さつまいも20g+コーン30gを14:30に完食。
寒いから手短にお散歩行って…父とテレビを見ながらご機嫌だったらしい。
お昼寝もしなかったんだね。

と、せっかくご機嫌だったのに…両親帰るなり不機嫌に(笑)。
お昼の授乳がなかったし…ひとまずおっぱいかな。
離乳食を食べさせるにはまだちょっと早そうだし。。。
授乳を始めたらなんと45分…このまま寝ちゃうんじゃないかと焦ったけど、なんとか起きていた。
お昼ご飯を食べた時間も遅かったし、たっぷり飲んじゃったし…夜の離乳食が困るな。
結局20時過ぎにお粥大さじ6+かつお15g、大根20g、トマト20g。
しっかり食べたけど…20時ってやっぱり遅すぎだよね。

21時過ぎにお風呂に入れ…おっぱい飲んで…寝る訳がない(笑)。
一応22:10カクンとしたものの、布団に寝かせる隙にパッチリお目覚め。。。
添い寝を試してみるけど脱走して手に負えず…しばらく遊ばせて23時からリベンジするも、またもや失敗。
ダメダメじゃん!

・朝は遅いとは言え7:35に起きていた
・お昼寝は9:35~11:40、午後はナシ
・お散歩ちょっと短かったけど40分
これらに問題はなさそうだけどね。。。

・離乳食の時間が、特にお昼と夜遅かった
これが問題かな…ここ数日、そんな感じだったし。

もしくは、単に風邪の影響かな。
だとしたら諦めるしかないけど…風邪っぴきだからこそ、よく寝て早く治して欲しいんだけどな。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR