FC2ブログ

児童館のクリスマス会

今日は、出産時同室だったお友達に誘ってもらい…市内の児童館で開催のクリスマス会に参加して来た。
「児童館」だから、対象年齢はもう少し上かな~なんて話しながら向かったけど…いやいや全然。
それこそ、娘さん達よりずっと小さな赤ちゃんも一杯でびっくり。
会場は、児童館内にある大きな体育館の様な「アリーナ」にて。

まずはここの児童館でよく踊っているという「バナナ体操」からスタート。
この辺りの動きが、やっぱり「児童館」だよね(笑)。
そして職員さん扮するサンタクロースとトナカイ登場!
後ほど写真撮影が出来るとのコトで、これがまぁ一番のウリだったかな。

ステージではまずは2歳以上の子供向けに、一緒に踊る時間が設けられ…0~1歳の親子はこの時間写真撮影タイム。
先ほどのサンタさんの前にはずら~っと行列が。。。
他にも滑り台やトンネルなど、遊ぶコーナーも出してくれ…行列は後回しにしてちょっと遊んでいた。

ブログ2 1214クリスマス1

児童館はあまり行っていないから…初めて見たな~コレ。
大きなタライの様なもので、底に半円のボールみたいな突起がありグラグラと不安定に動くモノ。
多分…対象年齢はずっと上だろうけど、ぐ~らぐらと意外と娘さんご満悦(笑)。
トンネルもハイハイでしっかり抜けて来られた。
そうこうしている内に、行列も落ち着き…せっかくの機会だし記念撮影。

ブログ2 1214クリスマス2

中には大泣きの子もいたけど…娘さん我関せず(笑)。
って言うか…全然分かってないんだろうな。。。

ステージでは2歳以上のパートが終わり、これからは0~1歳児向けの触れ合いあそびとのこと。
床にごろんと寝かせて、話は聞いたことのある「ぞうきん」で遊び…この辺りで眠そうだな~と思っていたら次は抱っこしてゆらゆらすると言う。
そりゃ~寝るでしょ、お嬢さん。。。

ブログ2 1214クリスマス3

あっという間に撃沈(笑)。
私には見慣れた光景だけど…どうも特徴的な寝方の娘さん。。。
友達にも「何回見ても面白い」と言われ、周りのお母さん達の笑いも誘っていた。
まだまだ今日は大人しい方だけどな(笑)。

その後「大きな栗の木の下で」やクリスマスソングで触れ合いあそびをするものの…大音量の中一心不乱に寝る娘さん。
あの~暇なんですけど(笑)。
会がお開きになり、しばらく様子を見ていたら…なんとか起床。
半分寝ぼけている娘さんを抱えて、会場を後にした。

な~んとサンタさんからは、手作りのカードのプレゼント。

ブログ2 1214クリスマス4

超~~凝っているよね。
すごい可愛くて感動。
娘さんには…かじられちゃうから、来年あげるね(笑)。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR