FC2ブログ

11/30 生後240日目☆久しぶりにクロスバイク~!☆

羽根布団効果も虚しく、最近は夜中に起きる事が復活。。。
今日は2時に起き…しかも大泣きで焦ったけど、なんとか授乳で済んだ。
そして朝も早く6時には起床。
早起きですな。

離乳食はお粥+鮭大さじ4、大根大さじ1、かぼちゃ+ヨーグルト大さじ1。
お粥を増やして…かぼちゃ等が減る差し引きゼロ状態。
いい加減かぼちゃ+ヨーグルト飽きたかな(笑)。

今日は水曜日なので、車でお買い物。
買い物中に、ベビーダノンの安売り発見!
前回のいちご味、断固拒否だった娘さん(笑)。
なんでみんなが大好き~って言っているベビーダノンを食べない~!
今回はかぼちゃ+さつまいも…これなら食べるかな?
別にベビーダノンに拘る必要は全くないけど…リベンジだっ。

午後は、私の失業保険認定日。
15:30までにハローワークへ。
娘さん連れて、父に車で送ってもらおうと思っていたけど…父16時~用事があるという。
送ってもらえても、帰りは自分で帰って来るか…待つか………。
ってコトで、娘さん預けて自転車で行くことにした。
3.8キロの道のり…久しぶりにクロスバイク乗って行こう~♪
ママチャリは出産直前まで乗っていた私も、さすがにクロスバイクは妊娠以来全く乗っていない。
実に1年半以上ぶり。
玄関先で埃をかぶっていたクロスバイクを磨き、空気を入れて、ブレーキの所も掃除して…いざ出発~。
うわっ、こんなに前傾姿勢だったっけ。。。
「怖っ」って思っちゃった(笑)。
でも、やっぱりいいな~この軽さ、速さ…爽快!

あまりいい道じゃないので、ゆっくり20分弱掛ってハローワーク到着。
車と時間的には全然変わらず(笑)。
そして10分程度で認定申請終了、また20分程度掛けて帰宅…1時間も掛らず帰宅。
自転車と言う選択肢、正解だったな~。
娘さんを預かってもらっているスキに掃除をしてから、迎えに行った。

さ…夕方の離乳食はベビーダノン。
さて…食べるかしら~。
お粥+ツナを少し食べさせ、人参+豆腐も食べさせ…いざベビーダノン。
おっ食べる食べる!
やっぱり「いちご味」が不評だったの?
半分ほど食べさせてからお粥に戻り、お豆腐も食べ、再びベビーダノン。
一口食べた後…始まっちゃったよ~断固拒否(笑)。
その後お粥とお豆腐はもぐもぐ食べて完食。
だから、お腹がきつかった訳じゃないんだよね~。
お粥+ツナ大さじ4、人参+豆腐大さじ4、バナナ大さじ1、ベビーダノン半分。

でも、夕食時…またいつものようにバナナを追加でパクパク食べさせ、目に付いた残りのベビーダノンを試しにあげてみたら完食!
おっ…食べ切ったよ~。
なんか嬉しい(笑)。

お風呂に入って、今日もまた22時過ぎに就寝。
今日は午後、実家でご機嫌過ぎて全然寝なかったらしい。
その分、夕方離乳食を食べた後に爆睡しちゃって…夜の寝つきが心配だったんだよね。
無事に寝てくれてホっとした。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



comments

ベビーダノン

やっとこさ手にいれました!
うちは、ほうれん草&ピーチが食いつき良くて、
いちごはあんまり好きそうじゃなかったかもです!!
ところで失業保険ってなにがもらえるんですか??
あとうちの旦那もクロスバイク乗ってます^^
トレックって書いてあったかな?

>てるにゃーさん

そうか…ベビーダノンの「いちご味」に問題があるのかな???
ついつい面白がって色々な味を買ってしまいます(笑)。
次、ほうれん草&ピーチ狙いますね!

失業保険は…ズバリ「お金」です(笑)。
退職時の給料をモトに120日分のお金が貰えま~す♪
もちろん…「仕事を探していますっ」ってオーラが必要なんですけどね。。。

私のクロスバイクはジャイアントです♪
自転車好きのダンナは、何台も保有(泣)。
…トレックもありますよ~。
って部屋に数台自転車があるって…どうなのよって家です。。。

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR