fc2ブログ

2/27 ☆卵と私☆

レイクタウンに行くたびに、娘さんが「ここで食べてみたい」とずっと言っていたオムライス屋さん「サロン卵と私」
まぁ~~ビジュアル的に、ふわふわな玉子が大好きな娘さん…惹かれるよねぇ~。
大抵お昼は「〇〇へ行こう」と決めてレイクタウンに来ているので、毎度毎度スルーなんだけど。。。

でも、あまりにも毎回言うので…今日はじゃあ、そこを目指しますか!!!
オムライスなら弟くんも食べられるし。
とは言えちょっと待てよ…あのこんもりとしたスフレ卵の中身はどうなってる?

ブログ2 0228オムライス (1)

最初は弟くんもみんなと一緒とコレを指していたけど…あの頑固な舌の持ち主が、いくら卵大好きとは言えスフレオムレツはどうだろう?
と説得の上普通のオムライスへと変更させた。
で…他はみんなスフレで(笑)。

ブログ2 0228オムライス (2)

とは言え。。。
一口食べて思ったのが…私そういえばムース状のもの好きじゃなかった。
私こそ、普通のにしておけばよかったぁ~~(笑)。
ダンナも娘さんも、最初こそ感動していたものの…食べても食べてもアワアワなコイツを持て余し。。。
弟くんのを一口もらって「こっちのが美味しい」って。
あんなに行きたがっていた娘さんすら「今度はこっちの普通のを頼みたい」って(笑)。
…って言うか「次」はまぁ、ないかな。。。

スフレオムレツ…作り方を検索すると、まぁハンドミキサーを出せば出来そうなんだけど。
娘さんに「家で作ってみる?」と聞いてみたけど「もういい」って(笑)。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月〜12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆2月27日メモ☆
6:50起床。
夜は21:25に布団に入り、30分で寝た。

朝ご飯はラピュタパン希望。
お昼はオムライス。
夜はグリルチキンをメインに完食。

弟くんは6:50に起きた。
夜は少しだけ先に21:45に寝た。

朝ご飯はパンとゆで卵。
お昼はオムライス。
夜はご飯とグリルチキン。
スポンサーサイト



comments

No title

オムライス屋さん、一時はやりましたよね~
銀座のオムライス屋さんもこんな感じで卵が乗っていました
でも大きさはこれの半分くらいかな?
卵の上をナイフでスーと切れ目を入れると
綺麗に開くんですよ
チキンライス全体に卵が乗っかります

>Tomyさん

> オムライス屋さん、一時はやりましたよね~

ありましたよね。
一部まだ残っているお店と、今回のようなちょっと別角度のお店と…また色々出て来ました。

> 銀座のオムライス屋さんもこんな感じで卵が乗っていました
> でも大きさはこれの半分くらいかな?

泡だっていないから…そうですよね、半分ぐらいですよね。
普通は。

> 卵の上をナイフでスーと切れ目を入れると
> 綺麗に開くんですよ
> チキンライス全体に卵が乗っかります

正直…娘もコレを期待して「食べたい!!!」って言っていました。
「スフレオムレツ」は予想外過ぎて絶句してました(笑)。
トロトロな半熟スクランブルエッグが出て来るようなオムライス屋さん、リベンジさせてあげようかな。。。

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR