FC2ブログ

8/6 ☆銚子へ☆

旅行から帰った翌日。。。
今日はゆっくりで良くない?と思う反面、ホントなら沖縄に行っていた日程だし…明日は弟くん絡みの予定もあるし。
ってことは「平日だぁ~」って遊べるのは今日がラストチャンスな訳で…頑張っちゃいますか。
秩父の川で泳ぎ、土肥では海とプールで泳ぎ…今日は磯遊びを目的に銚子に行くことに。
6時過ぎに出発し…平日ならではの渋滞にも巻き込まれつつ、10時過ぎに到着。

ブログ2 0807銚子 (2)

既に暑い。。。
弟くんは「カニ釣りがしたい!」って言ってたけど…丁度干潮真っただ中で、思った以上に潮が引いててカニがいそうな水辺がなかった。
それでも何匹かは見つけたけど…それより今日はヒトデ三昧(笑)。
持っていた小さな虫かごを水槽にして…過密状態でわんさか捕って遊んでいた。

ブログ2 0807銚子 (1)

私もダンナも一切着替えず服のまま参戦したけど、潮の関係で全く深くなくそれでいて足を浸けていると涼しく快適でよかった。
海開きもしていないし、今年は泳いている人皆無だったけど…こんな感じで磯遊びをしている人はそこそこいたかな。
帰る前にヒトデを逃がす時には、周りの人に「こんなに捕ったよ~」と自慢しつつ逃がしていた(笑)。
最早、気持ち悪いレベル。。。

後の着替えが、海は面倒だけどね~。
子供だけならまだなんとか。。。
着替えて近くのイオンでお昼ご飯を食べ…帰り道もそこそこかかるしと、早めに撤収した。
夕方の渋滞にちょこっとは引っかかりつつも、まぁなんとか夕方には着き…これで夏休みの大イベント的なものはお終いかな。
ガッツリ沖縄は諦めたけど…ちょこちょこと遊べた、よね???

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月〜12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆8月6日メモ☆
5:15起床。
相変わらず早起きだから、早朝出発も楽チンだよね。
夜は21:20消灯、さすがに5分程で寝た。

朝ご飯は幕張のPAで大好きなチーズパンを1+1/2個。
お昼はチーズナンとたこ焼きを弟くんと半分こ。
夜は沖縄そば。

弟くんは6:00に起こして出発。
夜は同じく21:25には寝た。

朝ご飯はチーズパン半分とフランクフルトの入ったパン。
お昼はチーズナンとたこ焼き半分ずつ。
夜は沖縄そば。
スポンサーサイト



comments

No title

銚子行ったのか~
犬吠埼灯台に行く手前の、名前は忘れたけど超人気店の回転ずしがあります
回転ずしなのに、ネタも大きくてその辺の回転ずしとは全く違うんですよ
私の行きつけのお寿司屋さん
もう20年くらい前だけど、差し台で食べて
量は関係なく、何を食べても3,000円でした
沢山食べないからね 笑
そのお店は、マグロとかはあまり無くて、地魚中心のネタです
都内には絶対ないタイプんお店なので、お勧めですよ~

No title

もうずいぶん昔の話になりますが、銚子漁港の市場前に並んでいる
観光客用の魚屋さん
びんちょう鮪一匹が、1,000円くらいでした

>Tomyさん

> 銚子行ったのか~
> 犬吠埼灯台に行く手前の、名前は忘れたけど超人気店の回転ずしがあります
> 回転ずしなのに、ネタも大きくてその辺の回転ずしとは全く違うんですよ

そんな素敵なところがあるんですね。
何だかんだ毎年行っているので…来年に向けて調べてみます。

> 私の行きつけのお寿司屋さん
> もう20年くらい前だけど、差し台で食べて
> 量は関係なく、何を食べても3,000円でした

灯台のレストランはイマイチだし…ウオッセもびっくりするぐらい寂れてしまって。。。
最近はもう銚子らしさを求めず、イオンで済ませてしまっています。
…正直小学生はこの方が喜ぶんですよね(笑)。

> 沢山食べないからね 笑
> そのお店は、マグロとかはあまり無くて、地魚中心のネタです
> 都内には絶対ないタイプんお店なので、お勧めですよ~

是非行ってみたいと思います!!

>もうずいぶん昔の話になりますが、銚子漁港の市場前に並んでいる
>観光客用の魚屋さん
>びんちょう鮪一匹が、1,000円くらいでした

こっちも気になります♪

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
09 | 2020/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR