FC2ブログ

6/23 ☆学校で身体測定☆

昨日から本格的な給食が始まり、それに伴って学年ごとの時間割も通常に。
…ってことで娘さん、今日から小学校生活初の6時間授業に。
これから弟くんとは(火)(水)(木)違う時間に帰宅となる。
そんな今日はお迎え場所に行くと、入学前からのお友達Mくんのお母さんから「Mが弟くんと遊ぶって言ってるけど…大丈夫?」と声を掛けられた。
おぉ~約束したのね。
ウチは全然OK!ってことで…帰宅後公園へと遊びに行った。

昨日GPSBotを申し込む際、弟くんの分が必要か迷ったんだよね。。。
大抵娘さんと一緒に遊びに行っていたから、1つあれば十分なのかな~って。
でも…弟くんは弟くんで友達と約束することもあるだろうから…ってやっぱり2台頼んだ。
正解だったね(笑)。

そして今日は1年生の身体測定の日。
弟くんは…
身長:125.6cm
体重:25.5kg

「クラスで大きい方?」って聞いたら、女の子でもっと大きい子がいるらしいけど…男の子の中ではやっぱり大きい方みたい。
明日体育があるから、その時に背の順で並んでみるんだそう。
当時の娘さんと比べてみたら…4月の時点で127.1cmあった。。。
やっぱり娘さんの方が若干大きかったんだね。

日中は私だけで、娘さんのスイミングの入会手続きへ。
水着類は試着してからってことで…7月最初の練習日前に娘さん連れてまた行かなきゃならないんだそうで。。。
めんどくさっ!!
この前の体験の後に、水着だけでも試着させてくれればよかったのにぃ~(泣)。
でも…前のスイミングからの転校(?)ってことで、支払いは7月分の月謝タダ、8月分と進級チェックに必要なカードのみで1万円弱。
水着もバッグもタダで…結局8月の月謝しか払ってないようなもんだよね。

…つまりは弟くん、このタイミングで無理矢理入会しちゃって「どぉ~~してもダメ」で辞めたとしても全然損はない気が。。。
ヘタに嫌がる体験に入れて「ヤダ」と言われるより…入会しちゃって「とりあえず」1ヶ月だけでも頑張らせれば軌道に乗っちゃいそうな気が。
ダメかな…。
そんな話を夜していたら…案の定泣いたけどさ(笑)。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月〜14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆6月23日メモ☆
6:00起床。
夜は21:10に布団に入り20分程で寝た。

朝ご飯は卵かけご飯希望で完食。
給食は子供パン、トマトスープ、ハニーマスタードチキン、マカロニソテー。
もちろん完食。
夜はメンチカツにして完食。

弟くんは6:15起床。
夜は21:05に布団に入るものの…スイミングの話で興奮しすぎて寝たのは21:40だった。

朝ご飯は卵かけご飯。
ちょっと心配だった給食は…トマトスープを残り1口、どうしても食べられなかったそう。
え?1口「だけ」食べたの間違いじゃないの???
数口飲んでることにびくっり(笑)。
ハニーマスタードチキンに関しては「メチャクチャ美味しかった!!」そうで、マカロニソテーも食べたとの事。
ま…マカロニに付随してる細かい野菜類はつかめないふりして食べてなさそうだけど。
意外とちゃんと食べてそうで一安心。
夜はご飯とメンチカツ。
スポンサーサイト



comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR