FC2ブログ

6/11 ☆スイミング問題が進展☆

今日は久しぶりに両親と買い物へ。
まだまだ分散登校中だけど…お昼ご飯は食べて来るし、昨日みたいに私が先に出掛けちゃってもテレワーク中のダンナがいるしで大丈夫だよね?
昨日ちゃんと出来ていたから若干油断していたけど…出発時間後に来たダンナからの報告によると「今日はかなり追い立てて、やっと家を出た」そう。
さすがにダンナ不在だったら買い物行かなかったけど…姉弟ふたり残して「11:30に家を出るんだよ!!」だけではやっぱり怖いね。

そしてお迎えは…天気予報通りで雨。。。
しかも結構大雨なんですけど~~(泣)。
雨に加えて強風で…置き傘の折り畳みではちょっと心もとない帰り道だった。
挙句に弟くん…学校におかずの入ってたお弁当箱や水筒など一式置いてきちゃったんですけど~~!!
まぁ~なきゃないで明日もどうにかなるからいいかな…と思ったけど、小雨になってたし(実際往復ほぼ降られず)学校近くのドラッグストアに行きたかったという個人的な理由が大きく律義に取りに行った。

そして戻って来た所に娘さんが遊んでいる所にバッタリ…同じマンションのMちゃんのお母さんもいて、立ち話。
スイミング亡き後、7月から別のスイミングを申し込み済みのMちゃん。
誘われて娘さんも「行きたい!!」って言い出していたんだけどね。。。
何しろ1年生と3年生、帰りの時間も違う曜日が多く…一緒に通うのって難しい。
しかも始めたばかりのMちゃんと娘さんでは当然級も違うし、一緒に行っても練習は別々だよ?と若干放置状態だった。
ま…せっかくだからバタフライ終了まで続けて欲しい気持ちももちろんあるんだけどさ。

と、私の方ものらりくらりとしていたんだけど…Mちゃんのお母さんから「スイミングのブログ見た?」と聞かれ、なんとそこには廃業のスイミングに通っていた子限定で、近隣スイミングに入会金や水着代サービスで入れるとのキャンペーン告知が。
なんですと???
今月中に申し込めば、入会金はまだしも…水着やバッグまでタダって素敵過ぎじゃない?
ってことで俄然やる気の出る私(笑)。
でもやっぱり一緒に行くなら学年違いのMちゃんではなく、今までのスイミングでも同じ級だった近所の同じ学年のMちゃんだよね???

ってことでそちらのお母さんにも打診しつつ…色々疑問点もあったので早速スイミングに問い合わせをしてみた。
実はここ…バス送迎もあって、超~近所がバス停なの。
…どうせなら乗せたい!!
その空きがあるのかも含め色々と聞いてみた。
電話、するもんだね…HPだけでは分からないコト沢山(笑)。
毎日バス運行しているのかと思ったら曜日限定。
早い時間帯の小学生1と遅い時間の小学生2というコースがあり…1はバス満員+キャンセル待ちも多数!!
だよねぇ~~予想通り。
2の時間帯ならガラガラと言われ…だったら遅くてもいいかな~なんて思ったら。。。
そっちはクロールと背泳ぎが25m泳げる子だけしか通えないんだって!!
そんなことHPに書いてなかったじゃん。

でも…その条件、ギリギリ娘さんとMちゃんならクリアかな。
正確にはワッペン貰えてないけど…背泳ぎと平泳ぎの足が判定条件の級で、娘さんによると背泳ぎは完璧だけど平泳ぎの足が出来ないと。
確かに練習風景見ていたけど背泳ぎ25mは泳げてたんだよね。
Mちゃんと娘さん、このレベルに押し込んで…ふたりでバスで通って欲しい……どうだろ。

スイミング的には「背泳ぎ25m泳げる」は自己申告で…体験してみて練習について行かれるか確認してみてはとのこと。
同じマンションのMちゃんと通いたがっていた娘さんだけど…練習時も一緒に出来る近所のMちゃんとのバスでの通いを提案したらそれはそれで納得。
体験の日も決めたので…それ次第かな~。
で。。。
バスは絶望的なのが弟くんだけど…こっちはまぁ送迎も持さないつもりだけど、性格上「体験もイヤだ」の一点張り。
結局は「見学」からなら…ってことで現在保留中。
クロールが完成しきっていない弟くんこそ…続けて欲しいんだけどな。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月〜12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆6月11日メモ☆
6:05起床。
夜は21:20に消灯、20分程で寝た。

朝ご飯は卵かけご飯希望で完食。
簡易給食はデニッシュペストリー。
おかずは味玉、ボイルイカ、ベーコン、海苔チーズ、しめじ、ブロッコリー、ゼリーを持たせた。
夜は唐揚げをメインに完食。

弟くんも6:05に起床。
夜も同じく21:40に寝た。

朝ご飯は卵かけご飯。
お昼のおかずは味玉、つくね、ベーコン、海苔チーズ、ゼリー。
牛乳今日もちゃんと飲み切り、先生にも「毎日ちゃんと飲む」と宣言したらしい。
夜はご飯と唐揚げ。
スポンサーサイト



comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR