FC2ブログ

6/8 ☆簡易給食開始と耳鼻咽喉科☆

新しい週が始まり…今日から簡易給食がスタート。
いつも通りに学校行って、今日はわかめご飯と牛乳のみ。
引き続き分散登校なので…今日はそのまま帰って来るから、おかず持たせなくていいかな。
明日から午前と午後の入れ替えがあり…明日からはお昼に登校、簡易給食を食べて授業となる。
そうなると「おかず」必要だよね。

そして今週まで1年生は要送迎…なのでお迎えに。
弟くんのクラスは先生に寄るくじ引きで給食当番が決まったらしく…弟くん早速お皿など運んだらしい。
「なんでボクが…」としつこく言っていたけど…なんだか嬉しそうでもあった(笑)。
ちなみに娘さんの方は「やりたい人~」と言われ、速攻手を上げたらしい。。。
おぉ…今週まさか、2人共給食当番の白衣持って帰って来るのか???

今日はBグループで午後学校に行っているお友達Kちゃんが家に来るとの約束。
そして弟くんは丁度一昨日アレルギーの薬が終わり、昨日薬なしで過ごしたものの…相変わらず夜中苦しくて起きちゃった。。。
あ~まだ落ち着かないね。
ってことで、娘さんがKちゃんと遊んでいる間に耳鼻咽喉科へ。
今日も自転車…先月以来だったけど、今日は少しはスムーズだった。

診察の結果、まだ薬が必要ってことになったけど…今回もらっていた粒状の薬より、以前に貰っていた粉薬の方が夜中の落ち着き具合はいい感じがしたんだよね。
素人判断だし、以前と症状自体が違うのかもしれないけど。
って先生に伝えた所…じゃ今月は昔のにしてみましょうって。
更に落ち着くといいな。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月〜14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆6月8日メモ☆
4:00台じゃなかったかな…起きたの。。。
さすがに正確な時間が分からない
案の定、夜は20:45スマイルゼミやりつつ寝ちゃった。

朝ご飯は卵かけご飯希望で完食。
お昼はわかめご飯と牛乳を学校で。
帰宅後に一応唐揚げ用意しておいた。
夜はハンバーグメインに完食。

弟くんは6:10娘さんに起こされた。
夜は21:00に布団に入り10分程で寝た。

朝ご飯は卵かけご飯。
お昼はわかめご飯は食べ、牛乳は少し飲んだ…と。
低脂肪派の弟くん…学校の牛乳飲めないんだろうな。
帰ってから唐揚げ。
夜はご飯とハンバーグ。
スポンサーサイト



comments

No title

薬の効き具合は、医者には分からないのではっきり伝えた方が良いですよ
ただ強い薬をずっと飲み続ける訳にもいかないので、徐々に作用の弱いものに切り替えていくのが、離脱療法の基本ではあります
弟君も、10歳くらいが目途かな~?
免疫が成熟してくると、アレルギー性鼻炎も消失するケースもあるから、もう少しの辛抱ですね
私は移住を機会に無くなってくれればいいな~って思ってました
消えはしなかったけどかなり軽減してます
アレグラを飲むのも、ほんとにたまにだけになりました

>Tomyさん

> 薬の効き具合は、医者には分からないのではっきり伝えた方が良いですよ

ホントですね…おっしゃる通りです!!
前回は「1日1回で済む」とロラタジン錠をもらいましたが…一晩3~4回起きちゃっていたのが1回になったかな程度の実感でした。
こんなもんかな~とも思いつつ、以前は結構ピタっと納まった気がして。。。
今回は朝晩服用のアレロックとオノンドライシロップにしてもらいました。
1日目の感想として…やっぱりこっちの方が効果を感じました。

> ただ強い薬をずっと飲み続ける訳にもいかないので、徐々に作用の弱いものに切り替えていくのが、離脱療法の基本ではあります
> 弟君も、10歳くらいが目途かな~?
> 免疫が成熟してくると、アレルギー性鼻炎も消失するケースもあるから、もう少しの辛抱ですね

そうなんですね。
出来るだけ布団を干したり、掃除もこまめにしたりと出来ることは色々気を付けつつ…徐々に治まると嬉しいです。

> 私は移住を機会に無くなってくれればいいな~って思ってました
> 消えはしなかったけどかなり軽減してます
> アレグラを飲むのも、ほんとにたまにだけになりました

やっぱり環境でもかなり左右されますよね。

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR