FC2ブログ

定期チェックでS病院

8月以来のS病院。
まずは血液検査の為に、予約時間より早く病院へ。
今までは、待合室のイスに寝っ転がしていたけど…もうさすがに危険すぎ。。。
待合室の一角にあるマットを敷いたプレイルームで放し飼いすることに(笑)。
早速ゴロゴロした挙げ句に徘徊し始める娘さん。。。
ここなら安全だわ。

しばらくして採血に呼ばれ、今日は泣き叫ぶ声が奥から聞こえて来た(笑)。
今日はスゴイな。。。
しばらく大泣きの声が聞こえてた。
泣き叫んで採血が出来ないらしく、必死になだめる看護師さん達(笑)。
随分時間が経ち、まぶたまで真っ赤になって娘さん帰還。
8月は泣かなかったのに…どうした(笑)。

採血の後は、検査結果待ち。
1時間は掛かるから…この間にオムツ替えたり、おっぱいタイム。
予約時間が14:15ながら、一向に呼ばれる気配がなく…結局15時過ぎに。
はぁ…流れてた「ポニョ」見きっちゃいそうだよ(笑)。

ようやく呼ばれて診察&検査結果。
とりあえず通っている原因である新生児期の発熱による肝機能の値と、当時ちょっぴり高めだった黄疸の数値について。
肝機能の値は特に変化なし。
つまりは平均よりはまだやや高め。
でも、この数値で体調に影響することはまずないってコトで…経過観察。
そして顔色を見ても一目瞭然だけど、黄疸は一切消えていた。
よかった、よかった。

一通り診察もしたけど、ホント特に何もなく。。。
次回は3ヵ月後にしましょうと、1/20と言われる。
忘れちゃいそうだな。

せっかくなので、いくつか質問。

「寝る時がうつ伏せで、布団から這いずり出しちゃうんですけど…」
赤ちゃん、動き回ることが多いそうで…しょうがないとのコト。
寒いから出てるの?と聞いてみたものの、そうとも限らないらしい。
とにかく「動く!」んだそう(笑)。
対処方法…ナシ。
諦めて時々連れ戻すしかないんだね。。。

「寄り目?」
新生児の頃から、ダンナが「目、寄ってない?」とずっと言い続けていて…当時聞いたら4ヵ月頃までは寄り目の可能性があるとのこと。
最近になってもたまに「まだ寄ってない?」と言うので聞いてみた。
ちなみに…私自身はあ~んまり気にならないんだけど。。。
この場で先生「大丈夫ですよ」と言うかと思いきや…じぃ~~っと見つめて、首を傾げつつ…「ん~~、今は特に分からないなぁ」と。
分からないなら大丈夫なのかと思ったけど、いつも見ている両親が「気になる」ならば一度眼科に行けば安心出来ますよ…と。
そうなんだ。。。
先生も「多分大丈夫だと思うけど」とは言ってくれたけど…一度行ってみるのもいいのかな?

結局病院を出たのは15:30過ぎだった。
やっぱり時間かかるな~。
でも…やっぱり時々小児科の先生とお話出来るって、なんとなく安心だね。
6ヵ月健診はパスしちゃったけど…今日が健診みたいなもんかな(笑)。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR