FC2ブログ

5/30 ☆体調不良☆

5時前に起きる娘さん。。。
えぇぇぇ~~早すぎでしょ。
それに巻き込まれ…その後は寝たんだか寝てないんだか良く分からない二度寝三度寝でグダグダしてしまい、絶不調。
はぁ…今日はレイクタウンでも行こうって言っていたんだけどね。
とりあえず朝ご飯を食べて、出掛ける支度まではしたものの…どうにもこうにも体調悪く布団へ。。。

なんだろ、頭は痛いけど…それほど重症でもない。
一番気になるのはなんか気持ちが悪いって感じかな??
起きているのも、座っているのも辛く…ゴロゴロしているしかない。
四六時中見ていられるスマホも、今日は全く触りたくもない。
う~ん、おかしい。。。

当然レイクタウンは延期し、私はひたすら寝ていた。
お昼はダンナにマックを買って来てもらい…私は食べずにゴロゴロ。
夜もお寿司買って来てもらい…私は牛乳だけ飲んでひたすらゴロゴロ。

気持ち悪さが大半を占めているので…夕方ちょっと吐いてみたら、まだ朝ご飯が出てくる始末。。。
胃が弱り切っていますなぁ~。
考えてみたらうつぶせになると胃が圧迫されて痛い。
座って腕を組むと…腕の重みで胃が痛い。
うん、原因は胃だね。
ようやくここで「ストレス性胃炎」という名前が思い浮かんだ。

3ヶ月に及ぶ自宅学習期間、昨日無事に全ての課題を終わらせた解放感。
うん…私の性格上全て終わって気が抜けて体調崩すってよくあるパターン(笑)。
それに加えて昨日のスイミング廃業ショックも結構来てるんだろうなぁ。
とりあえずは吐いて随分とスッキリしたので…このまま寝れば治るかな???
終日寝ていた割にはまだまだ寝られるって…どんだけ病んでるんだ私。。。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月〜12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆5月30日メモ☆
4:55起床。
全ての根源はここにある気が。。。
夜は21:05に布団に入り、21:30頃寝た。

朝ご飯はハムチーズサンドで完食。
お昼はフィレオフィッシュとポテト。
夜はお寿司。

弟くんは7:00に娘さんに起こされた。
夜は同じく21:30頃寝た。

朝ご飯はチョコサンドとゆで卵。
お昼はナゲット。
夜はお寿司とそぼろご飯。
スポンサーサイト



comments

No title

原因がストレスによるものかどうか分かりませんが、一過性の幽門部狭窄症でしょう
幽門部は胃と十二指腸の間にあります
胃が消化している最中は閉じていて、胃の消化が終わると幽門部は開いて十二指腸に食事を流し込みます
胃や腸をコントロールしているのは副交感神経
寝ているときには副交感神経が優位に働いて、目が覚めると交感神経優位になります
きっと朝の目覚めが悪くて、交感神経のバトンが上手く行かなかっただけだと思いますよ
一晩寝れば、元に戻りますよ ・・・・ たぶん

>Tomyさん

> 原因がストレスによるものかどうか分かりませんが、一過性の幽門部狭窄症でしょう

初めて聞きました!
そんな症状もあるんですね。

> 幽門部は胃と十二指腸の間にあります
> 胃が消化している最中は閉じていて、胃の消化が終わると幽門部は開いて十二指腸に食事を流し込みます
> 胃や腸をコントロールしているのは副交感神経
> 寝ているときには副交感神経が優位に働いて、目が覚めると交感神経優位になります

なるほど、なるほど!
今回はちょっと薬に頼ってしまいましたが…。
私、昼寝が出来ないタイプで…変に寝ちゃうと起きたときに気分が最悪になることが結構あります。
正にこれなんだなぁ~と実感です。

> きっと朝の目覚めが悪くて、交感神経のバトンが上手く行かなかっただけだと思いますよ
> 一晩寝れば、元に戻りますよ ・・・・ たぶん

やっぱり私の体調、朝も午後も寝起きに左右されるタイプだと再確認です!
ありがとうございました。

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR