FC2ブログ

5/14 ☆号泣で帰宅…☆

日に日に集中力がなくなるのが分かる娘さん(笑)。
あ~~(火)作戦変更して、上手く行ったのはホントただ単にホウセンカの種を蒔きたかっただけだったのね。。。
今日は午前中の授業時間に全部終わらず。
ダラダラやってると、その後ずっと苦しめられること、なんで学習しないかね。
ま…私も後回ししがちなタイプではあるけどさ。
でも…逆に追い詰められたらそれこそパパパっとスピードアップで仕上げられる方。
娘さんもせめて1、2時間目は気合入らなくても「もうあと2時間しかない…」とか思って最後だけでも集中出来ればいいのにね~。

結局午後まで勉強時間延長となったけど…なんとか遊ぶ約束をしていた14時までには終わらせて、遊びに行った。
そして弟くん…「今日は17時まで帰って来ないから!!」と珍しく宣言して遊びに行った(笑)。
しばらく行っても早く帰ってきたり、行かなかったりが続いていたもんね。
昨日行って…楽しかったのかな。
…と思っていたのに、16時前にまさかの帰宅(笑)。
いかも号泣。。。

娘さんに付き合って散々ドロケイしたのに…終わってから自分がやりたかったリレーには娘さんが付き合ってくれなかったとお怒り。
まぁ~~なんとなく想像つく展開ではあるけどさ。
でも…そんな少人数では遊んでない今、娘さんは絶対リレーやりだかならないけど…逆にリレーが好きなメンバーも沢山いるハズ。
なのに泣きながら帰って来るって…よく分からないんですけど~。

「もう、明日は絶対遊びになんか行かないっ!!」って泣きながら言ってた。
あ~そうですか。。。
とりあえず泣き止んだ所で…私、みんなか遊んでいる近くのスーパーに丁度行こうと支度していたところなのよね。
弟くん放置もなんだから…「一緒に行く?」と一応聞いてみたら、ちょっと機嫌を直して「行く!!」と。
なので一緒に行ってみたら…案の定これからリレーしようとしている友達にバッタリ。
ほらね、ここに娘さんはいないけど…リレーちゃんとやってる子いるじゃん。
「どうするの?」って聞いたら「行って来る!!」ってさ(笑)。
そのまま17時まで帰って来なかった。

ちなみに娘さんは別の小さな公園でこっちはこっちで7人ほどで遊んでいた。
いつ合流したのかはよく分からないけど…最終的には弟くんもここに合流してふたりびしょ濡れになって、超ご機嫌で帰宅(笑)。
「明日は水鉄砲持って行くんだ~」って。
…明日は絶対遊びに行かないんじゃなかったんですかねぇ~~~。
ダンナにも散々いじられてた弟くん(笑)。
あの時、一緒にスーパー向かって、よかったよね。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月〜14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆5月14日メモ☆
5:45起床。
夜は絵本読んで21:05消灯。
さすがに朝早かったし、10分程で寝た。

朝ご飯はスクランブルエッグ希望で完食。
お昼はオムライスとコンソメスープ。
夜はカレイの煮つけメインに完食。

弟くんは5:40びっくりにも起床。
夜は同じく21:15にアッサリ寝た。

朝ご飯は卵かけご飯。
お昼はオムライス。
夜はミートソーススパゲッティ。
スポンサーサイト



comments

No title

娘さん、なんだかんだ言って「子は親の鏡」ですから似たとこあるんですよ~
そういえば、うちの子はケイドロって言ってたけど、場所によって言い方違うんだな
日本は自粛だけで家は出られるから、友達と遊べるしまだ恵まれてますね

>Tomyさん

> 娘さん、なんだかんだ言って「子は親の鏡」ですから似たとこあるんですよ~

…仰る通りでゴザイマス。。。
ダンナにも「そっくりだよ」とよく言われます。
「私はこんなにヒドくない!!」と反論していますが(笑)。

> そういえば、うちの子はケイドロって言ってたけど、場所によって言い方違うんだな
> 日本は自粛だけで家は出られるから、友達と遊べるしまだ恵まれてますね

ドロケイ、ケイドロ…地域によって違うみたいですよね。
午後も公園に行かれなかったら…と思うと、恐ろしいです。

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR