FC2ブログ

5/4 ☆ひとりの時間も?☆

ひとりの時間が欲しくて欲しくて仕方がない私(笑)。
ま…午後は姉弟、ぱぁ~っと遊びに行く日が続いているから、まぁ~なんとか心の健康を維持してる感じだけどね。
でも…ホント正直今迄みたいに数時間誰もいない家で、静かに静かにひとりでいたい。
適当~なお昼ご飯を、ドラマとか見ながらさ。
最短でまだ1ヶ月以上先の夢だけど(笑)。

そんな中…もしかしたらちょっとストレス貯めてそうな人がもうひとり。
………弟くん(笑)。
いやぁ…なんかそんな気がするんだよね。
家にいる時もほぼほぼ娘さんに呼ばれて一緒に遊ぶことを強要され、一緒にゲームしてても偉そうにあれやれこれやれと命令三昧の娘さん。
時には反抗して怒ることもあるけど…基本従順に従ってる弟くん。

そんなやり取りを聞いているだけで、一人っ子の私には理解しがたいストレス(笑)。
頑張ってるよな~弟くん…と思ってしまう。
そんな習性だから、外に行けば行ったで意外とみんなに気を遣う弟くん。
ついに今日は何があったのか…弟くん途中でひとり帰って来た。
娘さんと喧嘩したらしく「Merちゃんに酷いこと言われた」とさめざめと泣いていたけど。。。
詳細は現場に居合わせなかったから判断しにくいし、弟くんの話だけ聞いて娘さんを悪者にする気もないし…数時間後に帰って来た娘さんに聞いたって既に良く分からないし(笑)。

とりあえず一旦泣いてスッキリしたのか、その後は弟くん意気揚々とひとりであつ森始めてた。
あ!!
そうか…弟くん、なんだかんだひとりの時間が欲しかったんじゃないのかな。
ひとりで、娘さんに邪魔されることもなく…ひとりで好きなことして。
すっかり機嫌よくなって、その後娘さん帰って来ても根に持つ訳でもなくいつも通りにまた一緒に遊び始めて。
喜ばしいことながら…そんなに簡単に許しちゃうんだと唖然(笑)。
それがキョウダイと言うものなのか…う~ん、私には理解不能。。。

とりあえずまぁ…弟くんも時々はひとりの時間が必要そうだね。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月〜14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆5月4日メモ☆
6:15起床。
夜は21:20に消灯し、寝たのは21:45頃だった。

朝ご飯は卵かけご飯希望で完食。
お昼は鶏肉をメインに完食。
夜はまたまたダンナの大サービスで黒毛和牛が登場。
普段の安いステーキと違って美味しかったけど…若干みんな脂でやられ気味(笑)。

弟くんは8:25起床。
やっぱり疲れ溜まってるよね~って感じの遅い朝だった。
祝日だから起こさなかったけどね。
夜は同じく21:45に寝た。

朝ご飯は卵かけご飯。
お昼はご飯と鶏肉。
夜はご飯とステーキ。
スポンサーサイト



comments

No title

まーそれは、男の習性だな
群れるのもいいけど、一人遊びしたいときもあるんだよ
そして自分を見つめる ・・・・ な訳ないか 笑
その点、双子は上下関係ないし、対等にやりあってます
たまに二人で涙流しながら訴えてくることもあるけど、基本ケンカしないし、とっても楽ちん

>Tomyさん

> まーそれは、男の習性だな
> 群れるのもいいけど、一人遊びしたいときもあるんだよ

くぅ~格好いい!!
そんな男になって欲しいものです(笑)。

> そして自分を見つめる ・・・・ な訳ないか 笑
> その点、双子は上下関係ないし、対等にやりあってます
> たまに二人で涙流しながら訴えてくることもあるけど、基本ケンカしないし、とっても楽ちん

対等な関係いいですよね。
羨ましいです。

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR