FC2ブログ

5/3 ☆く…黒鯛?☆

連休中ながら…全く普段と変わらない日(笑)。
今日も早めにお昼ご飯を済ませて…13時には姉弟、遊びに行った。
その後…ダンナが「たまには出掛けてみたい」とスーパーへ。
「珍しいお魚買って来るからね~」と謎の言葉を残して。。。

冗談だと思っていたのに…帰ってきたらまさかまさか黒鯛1匹を「はいっ」って。
はい、じゃないし…何故調理して貰わなかったんだぁ~(泣)。
「だって…それじゃ、面白くないじゃん?」って…毎日毎日3食作って、面白さなんて微塵も求めてないから!!

ってことで…まさかの黒鯛1匹調理、さすがにダンナも巻き込んで右往左往(笑)。
出刃包丁ないんだからさ…無理だって。
それでもなんとか、大半の身はお刺身に…骨周辺や頭はあら煮に、お腹にはたっぷりの卵が入っていたのでそれも煮て。
もぉ~~~ぐったり。
挙句に父の実家から大量に送られて来たと、そら豆やグリンピースも持ち込まれ…更にパニック。。。
なんちゅ~日だ。

さすがに豆類は後回しにしつつもグリンピースご飯だけ。
それと黒鯛で豪華な夜ご飯。
お刺身の味にはなかなかうるさい娘さんがガツガツと食べていたし、お刺身美味しかった。
980円分、隅々まで味わえた。
けど…疲れたよ!!

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月〜12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆5月3日メモ☆
7:05起床。
夜は21:20に消灯、意外と粘って21:45に寝た。

朝ご飯は卵かけご飯希望で完食。
お昼は餃子完食。
夜は黒鯛尽くしで完食。
卵を見た目で断固拒否していたけど…無理やり食べさせたら、やっぱり気に入っていた。

弟くんは夜中に鼻づまりで1時間ごとに3回ぐらい起きていた。
押し入れに入ったままだった綿毛布を干しも洗いもせずに出したのがマズかったかな?
そんな中7:15に娘さんに起こされた。
夜まで持つかな~と心配だったけど…普通に娘さんと同じ21:45に寝た。
一応綿毛布干したけど…今日は大丈夫かな?

朝ご飯は卵かけご飯。
お昼はご飯と餃子。
夜はグリンピースを抜いたご飯と黒鯛のお刺身。
あら煮も卵も絶対に口にしなかった。
頑固者!!
スポンサーサイト



comments

No title

鯛は骨が固いけど小骨は少ないから、割と捌きやすいでしょ
私は若い時釣りに行くと、釣った魚の調理もしてました・・・させられてました
刺身もいいけど、やっぱり煮つけがいいな~
薄味にして、じっくり煮込むのが好きです
アイナメとかも美味しかったですね

>Tomyさん

> 鯛は骨が固いけど小骨は少ないから、割と捌きやすいでしょ
> 私は若い時釣りに行くと、釣った魚の調理もしてました・・・させられてました

頑張りました(笑)。
釣って(買って)来るなら是非最後までお願いしたいですね。。。

> 刺身もいいけど、やっぱり煮つけがいいな~
> 薄味にして、じっくり煮込むのが好きです
> アイナメとかも美味しかったですね

なかなか普段は買わないお魚、面白がってこの先も買う気満々みたいなので…また続報があるかもしれません。。。

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR