FC2ブログ

4/3 ☆初めての小学生コース☆

今日は弟くん、初めての小学生コースでのスイミング。
あ~~これで弟くんは幼児の時間帯、娘さんは小学生の時間帯と別々に通った2年間が終わった~!!
と…私は嬉しいけど、緊張しがちな弟くんは今週ずっと「次は小学生コースかぁ…」とげっそり(笑)。
まぁ~うるさい、うるさい。。。

とりあえす今日は…一緒にスイミングに行く娘さんの友達Aちゃん(男の子)と午後から公園で待ち合わせ。
時間まで一旦外で思う存分遊んで…いよいよスイミングへと移動。
緊張しまくっていたけど…実はAちゃんと同じ級になる弟くん。
体操済んで並ぶのが分からない、プールに降りて先生が分からない…と「そんなこと?」って言いたくなるポイントで不安一杯な弟くんだから、Aちゃんの存在が有難い。
「Aちゃんと手つないで行けば大丈夫」と断言して…結果心細そうな顔はしていたけど、無事に泣かずにプールへ。

若干不安なのは…今の級の在籍が長いAちゃん。
検定があった先週お休みしていたので…今日が検定、もしかしてそろそろ受かるんじゃないかな?
予想的中、練習前に受けた検定で合格し…次の級へと1レーン移動しちゃった。
あ~あ、大丈夫か、弟くん?

更に不安そうな顔になっちゃったけど…でもいくつもの級が合同だった幼児コースと違って、全員同じ級の今日はサクサク泳いで全然休む暇もナシって感じ。
意外とハードそうだな(笑)。
プールサイドにいる時…隣の子とお話しなよ、友達になりなよって上から見てヤキモキしちゃったけど。
それどころじゃないくらい、ガンガン泳いでいた。
幼児コースより昇級早いかもね(笑)。

Aちゃんも違う級だし、来週行きたくないって言い出したら厄介だな~と思って心配だったけど…練習終わって上がって来た弟くん、意外と笑顔。
そして「小学生コース、すっごい楽しかった!!」って。
え…あれ、楽しかったんだ。。。
聞けば弟くんの心配事はお友達云々より、先生が優しいかどうかがポイントだったらしい(笑)。
先生との波長が合い、弟くん的に「OK」な先生だったから…楽しかったんだって。
そうなのか…そっちだったのか…心配して損したぞ!!

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月〜14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆4月3日メモ☆
6:45起床。
夜は片付けが全然終わらず21:50消灯、サクっと寝た。

朝ご飯はハムチーズのホットサンド希望で完食。
お昼はラーメン。
夜は完食。

弟くんは8:05に起きた。
夜は21:20消灯、朝遅かった割にはすぐに寝た。

朝ご飯は卵かけご飯。
お昼はラーメン。
夜はご飯と照り焼き。
スポンサーサイト



comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR