FC2ブログ

3/30 ☆幼児コース、最後のスイミング☆

昨日の夜…寝る体勢が辛く、腰がいよいよマズイ感じ。。。
痛くて寝られないって感じではないけど…快適な体勢を探そうと微調整に腰を動かすのが激痛。
そして朝起きるのも痛くて、すぐに立ち上がれなかったのも初めて。
ひぃ~~いよいよダメか。

と、整形外科行きを決意した途端…午前中急激に回復(笑)。
あれ…行く必要ないか。
ただ…今週のスケジュール思い浮かべると、正直今日の午前中しかチャンスがなく。。。
う~ん昨夜から今朝のことを考えると一度行っておくかと受診した。

受診する頃はホント、痛み全然薄らいでなんかよく分からない状態に(笑)。
仰向け状態で足をあれこれ動かしたりしつつ…よくある腰痛の症状として仙腸関節と周辺の筋肉の凝りではないかと。
現状全然痛くないし、ここで終了でもよかったけど…こういうことが時々あるから、念のためにレントゲンも。
その結果骨関係は全く以上ナシとのこと。
時々なり、自然に治るのも仙腸関節の痛みの症状とも一致するってことで…これからも放置でOK。
愛用のロキソニンテープを貼るのはどうかと尋ね、これも有効だと分かりスッキリ。
時間が掛ったけど…一応受診してよかった。

急いで帰宅してお昼ご飯。
近所のMちゃん遊びに来てくれ…その後は弟くんとスイミングへ。
3月最後の練習日で、次回からは小学生コース!!
練習内容は変わらないけど…雰囲気は相当変わるだろうね~。

今日の仲がいいお友達との練習も最後でちょっと可哀そうだけど…何人かは同じ小学校だし、同じクラスになれるといいね。
4月からは曜日を変えてバラバラになっちゃうけど、その分振替した時にまた会えて緊張感なく振り替え出来るようになるからそれもいいかもね。
検定日でもあり、息継ぎありのクロール13m…なかなか泳げてはいたけど、直前の練習でもあれこれ直されていた通り微妙な様子。
案の定昇級は出来なかったけど、小学生コースの今と同等のワッペンをもらった。

正直コレ、ワッペンGetではないと思うけど…娘さんの時もまぁいいかとバスポム対象にしていたからね。
今回も弟くんにはバスボム入れさせてあげた。
昇級していたら…2日連続入れていいよと大盤振る舞い発言していたけど、叶わずだった(笑)。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月〜14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆3月30日メモ☆
6:35起床。
夜は部屋の片づけに時間がかかり21:30消灯、30分掛かって寝た。

朝ご飯は完食。
お昼も完食。
夜もしっかり食べた。

弟くんは6:40起床。
夜は同じく22:00に寝た。

朝ご飯はご飯と目玉焼き。
お昼はご飯と豚肉炒め。
夜はオムライス。
スポンサーサイト



comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
09 | 2020/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR