FC2ブログ

2/9 ☆山中湖旅行2日目☆

昨夜恐ろしい体調不良に襲われた私…真夜中にはなんとなく体温取り戻し、朝までしっかり眠ることが出来た。
多分…今日は復活、と思えていたけど…やっぱり朝起きてみるのはドキドキだった。
結果…無事に復活!!
朝ご飯もちゃんと普通に食べられ、なんなら姉弟が拒否した生野菜のサラダまで全部食べた。
…だって、昨夜ほぼ何も食べてないもん(笑)。

食後は少々卓球で遊んで…荷物をまとめてチェックアウト。
今日は山中湖の富士山雪まつりに行ってみようとは思っていたけど…時間を確かめてみたらオープンまであと40分ほど。。。
あら、まだやってないのね。
ってことで少しお土産屋さん覗いてから行ってみた。

雪まつり…ってことでHPには辺り一面の雪の写真が載っていたけどさ。。。
そんな訳ないよね~今年の雪不足。

ブログ2 0210雪まつり (4)

案の定ソリ滑りが出来る所だけ、無理矢理感全開で雪…というかほぼ氷状態(笑)。
ま…それでも少しでも楽しめればと500円でレンタルのソリを借りた。
一応何度も滑って楽しんでいた姉弟、来た甲斐があったかな。

途中寒すぎてグランピングカフェのテントに避難してみたり。。。
いやぁ~雪不足とは言え…寒い。

さすがに姉弟もソリに飽きて合流…そうこうする内に、来た時に整理券を配っていた宝探し大会の時間に。
場所を移動して、ちょっと広めの所に撒かれているガチャガチャの容器。
…って、多分…本当は雪に埋めて探す企画だよね???
なんとも残念な感じだったけど、よーいどんでひとつカプセルを取って来る仕様に。

ブログ2 0210雪まつり (3)

中にはスーパーボールがひとつ。
「何色が当たりなのかな?」なんて始まる前にヒソヒソ姉弟と話していたけど…実際は色ではなく、当たりはスーパーボールに数字が書かれているという。。。
おぉ~~それ知っていたら、拾う段階であれこれ探ったのにね(笑)。

結構富士急の乗り物券とか、温泉のタダ券とか目覚まし時計とか…豪華賞品があったみたいだけど、残念ながら姉弟の拾って来たのは無地。。。
ペーパークラフトのバスを貰って終了~。
そんなもんさ。
せっかくなので…グランピングゾーンでマシュマロ焼きをして雪まつり終了。

ブログ2 0210雪まつり (2)
(巨大なマシュマロ…300円 食べ切れず…ひとつでよかった!!)

雪まつりを後にして…次は桔梗屋の工場見学に寄ろうと移動。
途中、工場近くにあったほうとうが食べられるお店でお昼ご飯を食べつつ、桔梗屋に到着。
工場見学のルートに気づかず、真っ先に売店の方に行ってしまった(笑)。
そして包装体験に吸い込まれるように。。。

ブログ2 0210雪まつり (1)

4個入りで390円だから…普通に信玄餅買うより安いよね、楽しめるし(笑)。
姉弟それぞれ1箱ずつやらせて、いいお土産に。
…そしてようやく工場見学(笑)。
自分たちで包装もした直後だから、改めて手作業な量産シーン見るのもまた楽しかった。
そのまま売店チラ見して…桔梗屋終了~。

後は帰るだけ…な感じで、地図を見つつダンナが「このまままっすぐ行ったら秩父だね」って言って結局ずっと下道で帰ることに。
時間はかかったけど…渋滞もなく、高速代金も浮いた(笑)?!
さすがに遅くなったので…山田うどんで夕食を食べつつ20時前に帰宅した。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月〜12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆2月9日メモ☆
5:00頃から起きている様子がありつつ…6:00起床。
お昼ご飯前に30分、帰り道に1時間半お昼寝。
夜は21:50に消灯し…10分で寝た。

朝ご飯は洋食のプレート、大根サラダ以外は全部食べた。
お昼はうどん。
夜はチャーハンとラーメンのセットを弟くんと半分ずつ。

弟くんは6:00起床。
帰り道1時間半寝た。
夜は同じく22:00に寝た。

朝ご飯はパン程度。
お昼はうどん、野菜のつけ汁が嫌で進まなかった。
夜はラーメンとチャーハン半分ずつ。
スポンサーサイト



comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR