FC2ブログ

1/18 ☆鬼怒川旅行1日目☆

11月に行った日光江戸村が楽しく
か…でも狙って平日に行ったのがアダとなり、姉弟がやりたがっていた江戸職業体験が出来なかったという苦い思い出(笑)。
弟くん幼稚園の間は入園料無料だしな~3月までにリベンジ出来たらいいな~と思っていた。
そんなタイミングで…じゃらんから「じゃらん限定ポイント」を2000ポイントももらった。
江戸村のチケットも買えるかな~と見ていたら…更に8000円以上購入すると2100円引きというクーポンまで発見。
おっ?つまりは両方合わせて4100円引きでチケット買えちゃう??
ならば…とダンナが今度はホテルを調べてくれたら「今週末残室が沢山あるみたいで、安いよ?」と。
行っちゃう???

そんなこんなで…思いっきり急遽、今日から鬼怒川に行くことに(笑)。
日帰り出来ない訳じゃないけどね…最近この早朝に出て日帰りパターンが結構辛くてね。
2万円で2食付いて泊まれるなら、ゆっくり行こうよ。
ってことで…今日は普通~に起きて、普通~に朝ご飯を食べてゆっくり出発。
何しろ前回吊り橋観光もしちゃったしね…今日は完全に鬼怒川への移動のみ(笑)。
詰め込んで観光…って気力もなく。。。

みぞれが降る中出発したけど…鬼怒川の辺りは降ってはいない予報で、移動が進むにつれて止んでそしてうっすらとだけど明るくもなって来た。
途中都賀西で早めにお昼ご飯を食べ、高速降りてから私がイオンに行きたくて今市市のイオンに寄り道しつつチェックイン時間までの調整(笑)。
なんとなくいい感じに時間調整も出来て…見事15時に鬼怒川温泉のホテル御苑に到着~。

前回も大江戸温泉物語系列の向かいのホテルに泊まったので…なんとなく勝手知ったる感じ?
着いて早々温泉にも入って、混むのが嫌なので夕食開始時間に並んでみたり(笑)。
豪華なブュッフェを堪能して、満腹状態。
ただ…食事開始早々姉弟がカニにハマり、その手伝いに時間を費やして私はあまり食べていないのに満腹的な変な状態だったのがちょっと悔しい(笑)。

大江戸温泉物語のホテルと言えば…楽しみなじゃけん大会!!
の前に歌謡ショーもあるので…そこから覗いてみたけど、姉弟には大変不評で。。。
ま…そうなるよね(笑

ブログ2 0119鬼怒川

ようやく始まったじゃんけん大会はか3つの賞品があっての3回戦。
前回いい線行った弟くん…今回も気合十分でなんと最後の2000円商品券では第4位にまで残って大興奮。
残念ながらそこまでで負けちゃったけどね…今回も頑張った(笑)。

部屋に戻って旅行と言えばなお楽しみババ抜き大会も5回戦までして大盛り上がり。
さぁ~明日は江戸村!!!
朝、あまりのんびりしないで、開門待ちしようね~。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月〜12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆1月18日メモ☆
6:20起床。
夜は21:30に消灯、結構すぐに寝た。

朝ご飯は完食。
お昼はうどん。
夜はビュッフェでカニ、甘えび…面倒なものばかり持って来る(笑)。
ポテトや他、勧めると色々食べていた。

弟くんは7:45起床。
夜は同じく21:35ぐらいには寝た。

朝ご飯はご飯と目玉焼き、更に珍しくバナナも食べた。
お昼はお蕎麦。
夜はポテト、カニ、きのこご飯など。
スポンサーサイト



comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR