FC2ブログ

1/9 ☆判断ミス。。。☆

今日は幼稚園のお友達と東京ドームシティへ!!
先月サンダードルフィン乗りに行った後、お迎えの時に「今日ジェットコースター乗って来たんだ~」と話したら…食いついて来た人がいてね(笑)。
若い時は好きだったけど…今でも乗れるかな?行ってみたい~って。
来週、再来週…サンダードルフィン長期運休みたいで、慌てて今日行くことに。

ただ。。。
気になるお天気が強風…注意報レベルだったけど、サンダードルフィン風に弱いんだよねぇ。
でも11時のオープンで運行状況確かめてから向かったら、お迎え間に合わないし…せっかくお互いの予定が合ったし行っちゃおう行っちゃおう!
お互い幼稚園送迎中に感じる風の状態で…「場所によって強いけど、全体的にはそれほど風感じないかな???」って判断でね。

でもでも…後楽園駅に到着する寸前に更新された運行状況「強風休止」。
がぁ~~ん。
ダメだったかぁ…………。
残念。
後は帰るまでに風が弱まって、動いてくれるのを待とう(笑)。

一旦東京ドームシティ内をウロウロしてみて…ランチして。
そして何かひとつでも乗りたいねとランチしながら話していた中で…まさかまさかのお化け屋敷提案。
「え~~、私苦手なんだけど!!」って言ったら逆に「余計に誘いたくなった!」と(笑)。
チームラボも映像で関わっているらしいし…多少の興味はあるけど、絶対私は選ばないなぁ。。。

及び腰ながらも…せっかくだしとGo~~。
靴を脱いで入るのも新鮮…って言うか足からも色々感じそうで怖いんですけどぉ(笑)。
真っ暗な小部屋で設定の説明を聞いてる時から、ふたりで腕組んでひぃ~ひぃ~言ってた。
機械もののお化けならまだいいんだけどね…人間のキャストもいるって説明でドキドキ。
所々映像系を見つけては「チームラボだね!」とちょっと反応してみたり。
もうわぁ~わぁ~ぎゃ~ぎゃ~大騒ぎ。
最後の最後に立て続けに脅されて…騒ぎまくってた。

…新鮮(笑)。
決して好きではないけど、これはこれで楽しいひと時だった。

お迎えまでまだ1時間弱あるし…とスタバでコーヒー飲みつつ、ギリギリまで待ってみたけど残念ながらサンダードルフィン動くことなくタイムリミット。
あ~残念…って言うか、強風注意報が出ていたら潔く諦めるべきだね。
今回はもう他に日程変更する日がなかったから強行突破しちゃったけど。。。
「リベンジしよう」と誓って今日は泣く泣く後楽園を後にした。

3月までは幼稚園の送迎という時間の制約。
お互い4月からは小学生になるし…となると今より絶対的に楽になる訳で。
来月、再来月にリベンジするより、小学生になってからのリベンジの方が楽かもね!

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月〜12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆1月9日メモ☆
6:55起床。
夜は21:25に消灯し、21:50ようやく寝た。

朝ご飯はスクランブルエッグとご飯一口。
起きるのが遅いとこうなるね。
給食はご飯、雑煮、ブリのピリ辛焼き、昆布の炒め煮。
お雑煮にお餅が入っていなかったと怒っていた(笑)。
夜は完食。

弟くんは7:00に起きた。
夜は21:45頃寝た。

朝ご飯は卵かけご飯。
お昼は今日からお弁当スタート。

ブログ2 0110お弁当

ハンバーグ、だし巻き卵、こんにゃく。
ご飯が結構残っていたけど「取れなかった」と言っていた。
夜はご飯とみそマヨチキン。
スポンサーサイト



comments

No title

昔(40年くらい前)のお化け屋敷は良かったな~
後楽園も富士急ハイランドも、学園祭のお化け屋敷の延長でした
お台場のお化け屋敷もそうだけど、3Dゴーグルとかつけさせられて
リアル過ぎ!
でもジェットコースターに乗るよりはましだな~
ドドンパ(知ってるかな?)…死にそうでした 泣

>Tomyさん

ドドンパ知ってます&好きです(笑)。
私はお化け屋敷より…断然ジェットコースター派ですぅ~。
リアル過ぎる現代のお化け屋敷…恐ろしいです。。。
3Dゴーグルは未体験ですが、歩けなくなりそうです!!

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
02 | 2020/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR