FC2ブログ

12/25 ☆リュウソウジャーショーへ☆

クリスマスイブの夜を経て…今日はサンタさん来てるかな???
ちょっと色々あった今年は、娘さんへのプレゼントをどうしようかと若干迷ったけどね。。。
ま、それなりに反省はしたかな?と一応あげることに。
でも…ちょっぴり意地悪に、弟くんへは枕元に、娘さんにはソファーに隠し気味に…としておいた。

5時過ぎに一旦目が覚めた娘さん…弟くんへのプレゼントを見て「なにこれ?」と。
その後…自分の分はあるのか気になったのか、悶々と寝られなかった様子(笑)。
5:40…待ちきれずに起きて、そしてソファーで見つけ大喜び。
サンタの正体をほぼほぼ知っているだけに、まさかちゃんとくれるとは思っていなかったみたいで心底ほっとした様子だった。
(中身は「ヘアドアブルズ」を頼んでいて…おまけで迷いに迷っていた「プープシー」も入れてあった)

その後弟くんが起きて…例年は机の下に置いていたもんだから、枕元も見ず一目散にリビングへ(笑)。
結局…なんだかんだ枕元に置いたのは大失敗だった。。。
(こちらは「星のカーヴィー スターアライズ」)

今日は冬休み毎年恒例のお楽しみ、Gロッソでのリュウソウジャーショー。
夏休みに続きAちゃん(男の子)とお兄ちゃん、Kちゃん(男の子)とお兄ちゃんの3家族で参戦予定。
席も夏休み同様気合を入れて一番前を確保済み!!!
夏休みは最前列と言うことにドキドキだった子供たちだったけど…今回はむしろ「またあそこでしょ??」とわくわく状態(笑)。

だったものの…昨日Kちゃんのお母さんから「微熱があって体調不良…明日はもしかしたら…」との連絡が。
一晩ゆっくり寝て、今日には復活していることを祈ったけど…残念ながら「ごめんなさい」の連絡が。。。
今回すごくラッキーだったことに、なんだかんだで私がKちゃん家の分のチケットも持っていた。
ならば…誰かに声を掛けよう、と個別に当たったり…更に幼稚園のグループLINEで一気に50人ぐらいに声をかけてみたものの。。。
さすがに当日言われてもねぇ~。
絶望的。

とりあえず予定通りAちゃんたちとは待ち合わせし、後楽園に向かってマックでお昼食べて。。。
そして最終手段は当日券を買おうとしている人に当たってみることに。
私自身があまり当日券を買うって発想がなかったから、果たして当日券を買う人っているんだろうかと思っちゃったけど…調べてみたら公演1時間前に当日券の販売を開始するんだって。
って気づいたのが丁度販売開始20分前。
もしかして並んでる人とかいるかな???
のんびり食べている子供たちをAちゃんのお母さんに託し…私は一足先に当日券売り場を目指してみた。

な…並んでる!!
よぉ~し、これは「最後尾」看板を持っているお姉さんから一番離れた…一番前に並んでいる人に聞いてみよう。
出来れば3枚まとめて譲りたいからさ…小声で「何枚買おうと思っています?」と聞いてみたら「3枚です」との理想的な返答♪
超ラッキー。
お友達が体調不良で来られなくなったチケットが3枚あること…実は最前列なこと、話したら向こうも喜んでくれて無事に3枚引き取ってくれた。
よかったぁ~~。
チケット代回収出来たことはもちろんのこと、変な空席出来なくて済んだのも本当によかった。

そしてみんなと合流し…リュウソウレッドのお出迎えもしっかり鑑賞し、空いて来た頃を見計らって握手しながらの入場。
もう手慣れたもんよね。
そして一番前に座って…大迫力のステージ。
やっぱりいいなぁ~この迫力は最前列ならでは。
倒れる所のパタンなんて音、痛そう…と思っちゃうくらいの音。
子供たち脅してくれるドルン兵も大好き(笑)。

さすがにワンパターンなストーリーに弟くんも気づいちゃったみたいで…「いつもこうだよね~」なんて言い始めちゃったけど。。。
でも「また行きたい~」とまだまだ卒業はしないかな???
次回は第5弾で、先行予約してまでは行きたくないから…一般発売で席を選んで良席ならって所かな~。
去年の例があるから「次は行かれるか分からないし、一番前は絶対ないよ」とは言ってあるけどね。
今年は第5弾、行かれるといいな~。

13時開演だったので、ちょっと早めに終わって公園でみんなで遊んだ。
いつも通り駅のコンビニでアイス買って、帰宅した。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月〜12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆12月25日メモ☆
多分5:15頃から起きていたと思うけど…一応5:40起床。
夜は20:55に消灯、21:10に寝た。

朝ご飯は完食。
お昼はマックのハッピーセット。
夜は完食。

弟くんは6:30起床。
夜は同じく21:10に寝た。

朝ご飯はご飯と目玉焼き。
お昼はマックのハッピーセット。
夜はカレー。
スポンサーサイト



comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR