FC2ブログ

12/5 ☆鍵が壊れ。。。☆

今日も買い物に行ってバタバタとお迎え行って…の(木)。
ただ…先週よりは早めに帰って来たのと、お天気もよかったからバタバタではあるけど先週よりは楽だった。
そして弟くんがお迎え後に即「帰る~」と言ったのも。。。

その後娘さんが帰宅し、再び遊びに出る時………。
姉弟が玄関を出て、続けて私も出ようとしたら玄関の鍵がなんか変だと気付いた。
4月に鍵が全戸交換となり、それ以来オートロックに設定してあるのが…オートロックでのサムターンの動きがおかしく閉まらなくなっていた。
閉まろうとする動きはあるものの、何かに引っかかっているのか動かず警告音が鳴る状態。
何、何、何が起きてるの~~。

今朝、初めて鍵のバッテリー消耗ランプが点灯したのが唯一の関連あることだけど…結局消耗ランプもその後再び消えたのでそのまま。
でも…関連あるかな~と思って交換してみたけど、特に変化なく。
もうどうにもならず警備会社に連絡した。

結局一度来てもらうことになり18時と約束し、そして修理する気満々な装備で来てくれたものの。。。
もう一度説明して、何度かいじってみて…結局のところ簡単な操作で直ってしまった。
どうやら何かが原因で、サムターンがウチの右開きドアとは逆の左開き設定に急になってしまったらしい。
その設定をいじった結果…あっさり直った。
それだけかぁ~~い。
来てくれた人も、これなら電話の指示で済みましたねと。
この症状に気づけなかったと、ちょっとガックリしていたけど。

ただ…怖いのは原因でしょ。
「電池を交換した時に…」と会社の人は言うけど、これなったの電池交換する前だから!
おかしいと思ってから交換したしね。
何なら、バッテリー消耗するのなるの????
「それはない」と言われたけど(笑)。

まぁとにもかくにく直って一安心…万が一こうなっても「あれだ」と思って警備会社に連絡すれば解決早いだろうしね。
結局夕方もバタバタになってしまった。
…結局18時に来るってことで、我が家的にはお風呂のタイミングが難しくなり。。。
でも私は入れないけど、姉弟だけ入ればよくない?ってことでお風呂掃除と入浴まで全部ふたりに丸投げ~。
遊び半分で楽しく入ってくれたし、これ出来るのすごく楽だね(笑)。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月〜12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆12月5日メモ☆
6:05起床。
夜は21:20に消灯し…結構あっさり5分ぐらいで寝た。

朝ご飯は完食。
給食は長岡風ラーメン、ポークシュウマイ、フルーツ寒天。
大好きなメニューだよね。
そして夜もラーメン(笑)。
おかずも含めて完食。

弟くんは6:50に起きた。
夜は同じく21:25頃寝た。

朝ご飯は卵かけご飯とスクランブルエッグ。
お弁当は久しぶりにサンドイッチリクエスト。

ブログ2 1206お弁当 (1)

なのでランチパック、つくね、チーズ。
去年はお弁当を温める時期に、温め不要のサンドイッチを持って行くのをすごく嫌がったのにね。
今日は「温めませんって言ったの?」って聞いたら「あたりまえじゃん」って(笑)。
無事に完食。
夜はこれまた久しぶりに焼きそばリクエスト。
そして今日はまだ焼きおにぎりを食べていなかったと1つ食べた。
スポンサーサイト



comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR