fc2ブログ

7/7 ☆雨天決行。。。☆

最近ちょっぴり学校のことでメンタルやられ気味の娘さん。。。
勉強したくなさすきで、最近は「高校行かない」なんて言い出す始末(笑)。
そんなに勉強嫌いですか…先が思いやられるよ、まだまだ2年生………。

そんな若干情緒不安定気味な娘さん…「明日、貝を取りに行きたい」と無茶ぶりな昨日。。。
いやいや、ガッツリ雨の天気予報ですけど????
と言っても聞く耳持たず…まぁそれでストレス解消出来るならと、親的にもずっと行きたい行きたいと思いつつもお天気問題で先延ばしにしていたからまぁ行ってみちゃおうか。。。

って感じで…小雨の降る中、マテ貝取りに雨天決行~~~。
潮が引くのは午後の予定だったけど、下見ついでに午前中に到着。
小雨降る中一応状況見てみて…寒いし雨だし私と娘さんは早々に車に撤収(笑)。
弟くんは「お魚釣りしないの?」と言い出し、ダンナと少し頑張ってみたけど…ボラは大量にいるのに、手持ちの道具と合わずに釣れず仕舞いだったそう。

一旦お昼ご飯や買い物で時間を潰し…潮が引いていそうな時間に再び向かった。
もうさ…寒いし、それなりに雨は降ってるしで…正直こっちがメンタルやられっぱなし(笑)。
でも前回たった2つで大興奮だったマテ貝が…今回はもぉ~~~動画で見たことある状態ににょっきにょき!!!
いやぁ~楽しい…ハマる、興奮する。
持って来た1キロのお塩を使いきるまで頑張っちゃったよ(笑)。

ブログ2 0708 (1)

もう乱獲。
小さいのは戻して帰ろうと言いつつも…結局雨風にやられて、撤収を急ぐあまり選別するのも忘れて車に戻ってしまった。。。
ごめんね、小さい子!!!!
その数150越え(笑)。

ブログ2 0708 (2)

全員カッパは着ていたものの…それなりに濡れて寒いし冷たいしゲッソリ。
速攻家に帰り、まずはお風呂。
そしてマテ貝早速バター醤油で炒めて…夜ご飯の一部に。
大量大量。。。

ブログ2 0708 (3)

娘さんが美味しい美味しいとガツガツ食べてた。
あなたが満足すればそれでヨシ(笑)。
マテ貝、意外と美味しいのね~。
今度は暑くもなく寒くもなく…お天気のいい時に行きたいよ。。。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月〜12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆7月7日メモ☆
5:20相変わらず早く起床。
夜は21:20消灯…30分ぐらいで寝た。

朝ご飯は完食。
お昼はサイゼリヤでピザ、コーンスープ、ホカッチャ。
その後スーパーでもチーズパン。。。
夜はマテ貝とサラダ。
貝食べ過ぎて、ご飯はいらないって…。

弟くんは7:30起床。
夜は同じく21:50に寝た。

朝ご飯は卵かけご飯。
お昼はサイゼリヤのトマトパスタ。
夜はご飯、豚肉、マテ貝少々。
スポンサーサイト



comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR