FC2ブログ

7/4 ☆「Aちゃん家行く!!」☆

先週、遊びに行く約束をしつつ弟さんの発熱で逆に遊びに来てくれた娘さんのクラスのお友達Aちゃん。
その後…また「来て~」な日はお母さんから連絡があるかなと勝手に思っていた私。。。
それが今日、娘さん帰宅するなり「Aちゃん家行く!」って。

いや…いいのよ、勝手にお友達と約束して来て遊びに行ったって。。。
ただね…Aちゃん家、遠いの。
私が送って行くだけではなく、まだ完全にに場所が分からず…しかも恐ろしく細い道らしく「車で来ない方がいい」とまで言われてて(笑)。
なので「行く」ってコトは、私が送って…更にAちゃんのお母さんまで迎えに出て貰わなきゃならないってことで。
親ペースで「来てOK」じゃなきゃ話は成立しない。

そんなコトを説明しつつ「自分で行かれる所なら勝手に約束して来てもいいけどさぁ…」とブツブツ言っていたら「分かった、歩いて行く!」と娘さん(笑)。
いや、だから…歩いたら片道40分近くかかるから!!!!!!
急いでAちゃんのお母さんと連絡を取り、やはりAちゃんが学校で誘ったらしいとのことで…家で遊ぶのもOK、お迎えもOKとのことで話はまとまった。
先週一緒に行く気満々だった弟くんだけど…今日はいきなり過ぎて心の準備が出来ずに今日はお留守番(笑)。
…って言うか毎週遊んでいる近所のお友達と遊んで、楽しく過ごしていたけどね。
なんなら年長4名、年少2名という…幼稚園児のみな状況、正直理想的だったかも(笑)。

待ち合わせ場所で合流し…今後、もう少し奥まで送って、Aちゃんが迎えに来てくれるような場所はないかと聞いて…次回からはそうしようかな。
帰りはやっぱり待ち合わせだとちょっと大変なので…ご厚意に甘えて送ってもらうコトでまとまった。
「じゃ…17:30に出る感じで」と。

私は帰宅し…弟くんと一緒にマンション付近で遊んで17:30に。。。
なった途端「えっと…家出しました。今出て行ったばかりなので…ちょっと様子を見ていいですか」とAちゃんのお母さんから連絡(笑)。
書き置きの手紙の写真と、出て行く3人(Aちゃんの弟さん含め)の後ろ姿の写真が…………。
つまり…帰る時間が近づいて逃げたってことかっ!!!
ったく、なにやってんだよ。

先週私が感じた…大好きな友達が来てテンション高くなってあれこれやっちゃってるって感じ、きっと今日のAちゃんもそうなんだろうな~。
正直次回、今度はウチに来てもらう時が…先週を思い出してちょっと憂鬱だけど、逆に何度か行き来して慣れたら落ち着くのかな。
…早く落ち着いて欲しい(泣く)。

10分ちょっとして「今から出ます」と連絡もらって無事に帰宅。
「家出」をネタに、当然ながら夜はネチネチといじめて差し上げました(笑)。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月〜12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆7月4日メモ☆
6:15起床。
夜は遅くなって21:40消灯、22:00頃ようやく寝た。

朝ご飯はお味噌汁時間切れ。
給食は魚介豚骨ラーメン、ポークシュウマイ、フルーツミックス。
完食シール貼ってあった。
夜は昨日からラーメン希望と弟くんと言っていた。
って…給食もラーメンなんですけど???
それでもラーメンと言うので…その通りに。
一応完食。

弟くんは7:30起床。
夜は同じく22:00に寝た。

朝ご飯は卵かけご飯。
お弁当はふりかけ持参。

ブログ2 0705お弁当 (2)

焼鳥、出汁巻き卵、ウインナー、。
無事に完食。
夜はラーメン。
スポンサーサイト



comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
09 | 2020/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR